ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

インフレーターマットが壊れたので直してみた

   

インフレーターマットが壊れたので直してみた
約2年前かな?
キングキャンプのインフレーターマット(中国製)を4つ購入。
背中も痛くないし、生地が滑りやすいけど安くて重宝してましたが。
2つのマットが破損


インフレーターマットが壊れたので直してみた
生地とバルブ部分が剥がれてエア漏れが(-_-#)



インフレーターマットが壊れたので直してみた
もう壊れてるんだし。と、剥がしてみると
接着剤が劣化してて簡単に取れました



インフレーターマットが壊れたので直してみた
バルブの方は問題なし。


インフレーターマットが壊れたので直してみた




とりあえず直せそうなので接着剤を購入
インフレーターマットが壊れたので直してみた
アロンアルファだと「固くなるからどうなんだろ?」と思って
ボンドの強力なのにしてみました。



インフレーターマットが壊れたので直してみた
生地の内側、バルブまわりにタップリつけて接着!
5分もすると動かなくなったので、あとは放置


24時間たって試してみました。
パンパンに膨らまして乗ってみましたが問題なし!

捨てるようかと思いましたが何とかなるものですね~

ハイランダーの温かそうなインフレーターに買い換えチャンス!でしたが、使えるうちは大切にします~(^_^;)

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。
何とかなるもんですね~。
勉強になります。

私なら捨てちゃってますね。
買わずにすみましたね。

山猿山猿
2019年12月09日 13:19
おはようございます。

いきなり2個。しかも同じところの「故障」となると、
元々の接着剤に問題があったのでしょうね。

しかし、ちゃんと修理できるのはさすがですね。

eco2houseeco2house
2019年12月09日 17:06
治るんか~いwww
ダメ元でラッキーってやつですね♪
浮いた費用で何をポチったんですか?(笑)

ササシンササシン
2019年12月09日 17:11
やってますね(^^)

我が家も昔モンベルのマットからエアー漏れして直したんですが直した横から又エアー漏れして 嫌になり処分した事があります(@_@)

何でもそうですが、手を掛けて直ったら愛着もわきますよね。

最近のボンドは優秀ですよね(^^)

honeGhoneG
2019年12月09日 17:55
山猿さんコメントありがとうございます


〉何とかなるもんですね~。 勉強になります。 私なら捨てちゃってますね。
↑何とかなりましたね~(^_^;)簡単な作りで良かったです。
まだまだ使えそうなんで、勿体ないですからね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月09日 21:41
eco2houseさんコメントありがとうございます

〉いきなり2個。しかも同じところの「故障」となると、 元々の接着剤に問題があったのでしょうね。
↑接着も薄かったようです(-_-#)約2年でダメになるとは思わなかったですよ


〉しかし、ちゃんと修理できるのはさすがですね。
↑簡単な作りだったので何とかなりましたが。
直らなかったらハイランダーのインフレーターマット買い換えできたかな。と、少し残念です(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月09日 21:46
ササシンさんコメントありがとうございます

〉治るんか~いwww ダメ元でラッキーってやつですね♪
↑直っちゃいましたね(笑)
やってみると、ランタンもそうですが何とかなるもんですね~


〉浮いた費用で何をポチったんですか?(笑)
↑( ̄□ ̄;)!!なんもポチってないや
まぁ、浮いた資金で〆のキャンプに行ってきます~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月09日 21:50
honeGさんコメントありがとうございます

〉我が家も昔モンベルのマットからエアー漏れして直したんですが直した横から又エアー漏れして 嫌になり処分した事があります(@_@)
↑直してみたものの、本格的に仕様してみないと分からないですからね~
もしまたエア漏れしたらハイランダーのインフレーター買うかな(笑)



〉何でもそうですが、手を掛けて直ったら愛着もわきますよね。 最近のボンドは優秀ですよね(^^)
↑ランタンも直して、マットも直して。やはり使い続けたいと思いますね~
ボンドは本当に助かります。けど指に着いたのが取れずに苦労しました(・・;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月09日 21:55
ども!
ウルトラ多用途、コレ使えるボンドですなあ。
使える内は修理して…
ステキです。
手についたボンド、これ後が大変ですよね。
アロンアルファが手についた時は、ずっとOKサインしてなきゃいけないのかと思いましたよ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年12月10日 20:01
一輪駆動さんコメントありがとうございます

〉ウルトラ多用途、コレ使えるボンドですなあ。 使える内は修理して… ステキです。
↑布 板 ブロック等。色々使えるようですので。ある程度の修復が出来そうですね~(^_^)


〉手についたボンド、これ後が大変ですよね。 アロンアルファが手についた時は、ずっとOKサインしてなきゃいけないのかと思いましたよ(^^)
↑昔に自分もやりました(-_-#)その時はカッターで少しづつ~少しづつ~
、、、出血しましたよ(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月10日 21:54
こんにちは

おお~凄い!
私なら捨てちゃってたかも^^;
もったいないですもんね!私も治せるかなっと考えるようにならなくては!!

かな☆ママかな☆ママ
2019年12月16日 16:01
かな☆ママさんコメントありがとうございます

〉私なら捨てちゃってたかも^^; もったいないですもんね!
↑キャンプ始める前の自分なら捨ててましたね~。ギアの一つ一つが高いですから(^_^;)直せる物はとりあえずチャレンジしてみてます


〉私も治せるかなっと考えるようにならなくては
↑やってみると何とかなるもんですよ~(^^)d
成功すると楽しいですし


明日にソロキャンなんで、ちゃんと使えるか試してきます~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月17日 15:10
こんにちは〜

此れは残念と思いましたが、何とかリカバリー出来たみたいで良かったですね〜
それだけボンドが高性能なのかもしれませんけど、かえって新製品購入とはならなかったのは残念でもありますかね( T_T)\(^-^ )

げおげお
2019年12月17日 15:45
げおさんコメントありがとうございます

〉此れは残念と思いましたが、何とかリカバリー出来たみたいで良かったですね〜 それだけボンドが高性能なのかもしれませんけど
↑ボンドはやはり優秀ですね~(^^)d
今日は椿荘オートキャンプ場にきていて、試してみてますが。今のところ問題なしです


〉かえって新製品購入とはならなかったのは残念でもありますかね
↑(^_^;)ハイランダーのインフレーターマット。次に壊れたら買いたいと思ってます
干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年12月18日 17:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
インフレーターマットが壊れたので直してみた
    コメント(14)