ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた

   

今回は山梨に放流翌日の8日9日と2泊、くおんと一緒に行って来ました


1 day

2時起き、3時30分出発 5時にポイント1に到着~が、、、ヤマメ20cm1匹(-_-#) 放流されてなかったかな?
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


ポイント 2 人気所 多少の増水
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


数投めでニジマスゲット~ リリースです
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた

ヤマメもゲット
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


けど、放流後にしては当たりが少ない(・・;)
人気所の桂川公園も渋かったらしく、人が移動してきて場所が~( ノД`)…


と、良さげな場所でいきなりガツンと( ̄□ ̄;)!!
久々に良い手ごたえを数分味わい
42cmかな、無事にゲットです(^^)d
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


さて、昼飯食べて一休み
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


ポイント 3 桂川公園は~釣果無し
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


その後も釣れず、雨も降り始めたので宿で夕飯食べて就寝でした
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


2 day

翌日は前日からの雨が続き、朝まづめもしないでゆったり寝てました
桂川本流は濁流です(-_-#)
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた



いつものお蕎麦屋で昼飯食べて~
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた



午後 ポイント1 支流は濁りもやや薄まってきたかな
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた

今日は諦めていたからチビヤマメでも嬉しいです(^^)
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた



山の上の 放流外 流石に上までくると水も透明です(^^) 
魚止めより上の 天然狙いで
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


深みのある淵にエサを落とすとガツンと当たりが
久々の尺イワナ~32cmゲット(*^^*)
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


少し移動して別の淵で
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた

ヤマメもゲット~
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


イワナは昨夜からの増水に耐えていたのか、尾びれが残念ですが、嬉しい2匹です(^^)
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


雨 濁流で心配でしたが、無事に釣果もあり
夕飯食べて就寝です
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


3 day


最終日、朝まづめもしないでゆったり朝食食べてチェックアウト
2時間ほど猿橋付近で竿を出してみましたが
小ぶりヤマメ1匹のみでリリース
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


無事に帰宅しましたが、2泊で雨もありで洗濯山盛り(^_^;)
竿が~砂利入っているし、洗わないとです

久々2泊の山梨、それなりに釣果もあったし
桜も見れたし(*^^*)楽しめてこれました
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
たっぷり釣りを楽しめましたね。羨ましいです。
ニジマス、アマゴ、岩魚と3目釣りも出来ましたね。
良いサイズが、釣れましたね。
ニジマスの40UPはデカイ!
ひきを楽しみましたね。

山猿山猿
2024年04月11日 21:42
山猿さんコメントありがとうございます

久々の40cmオーバーは、糸が切れるんじゃないか?と心配でしたが無事に釣れて楽しかったです(^^)d


2泊するとたっぷり時間を使えるので、釣をするには良いですね~
キャンプだけだと暇になりそうですが(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2024年04月11日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
山梨 2泊 渓流釣りに行ってきた
    コメント(2)