ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

秋川に初のアユ釣りに行ってきた

   

今日は、連れのくおんと、くおん父と3人で
干物初挑戦のアユ釣りに行ってきました
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



おとりアユと釣り券購入して
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



アユ釣り名人のくおん父に教えて貰いながら、仕掛けや鼻かん付けて



いざ実釣 
アユ竿は持っていないので
DAIWA プライム本流 硬調 8~8,5m 260g
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



天気も良くて、水は冷たくて 気持ちいい(^_^)
日焼け日和です
秋川に初のアユ釣りに行ってきた


流す場所を変えたり
おとりアユの交換を練習したりしながら



最初の1匹 いつの間にか掛かっていました
しかも対岸のきわ 草に絡まるし(^_^;)
わたわたしながら取り込み成功
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



初のアユ! ぼうず覚悟でしたが釣れて良かった~♪
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



その後はなかなか釣れず、昼間際に追加で1匹20cmが釣れました



が、、、早起き 初アユ釣り でバテぎみに(-_-#)

釣りは終わりにして、昼寝して

あとはノンビリと2人の釣り風景を見ながら
日焼けしてました
秋川に初のアユ釣りに行ってきた




3人とも釣果あり(*^^*)

干物の釣果はアユ2匹
おとりアユ2匹
秋川に初のアユ釣りに行ってきた



初のアユ釣り 釣果もあり楽しめました(^^)d
秋川に初のアユ釣りに行ってきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
鮎は敷居が高くてなかなかやれません。
初鮎での釣果、おめでとうございます。
鮎はおいしいですね。

山猿山猿
2023年09月18日 15:36
山猿さんコメントありがとうございます
返答すんごく遅くなりました(-_-#)


〉鮎は敷居が高くてなかなかやれません。
↑干物もやり方わからずで、くおん父がいなかったら手を出さなかったと思います


〉初鮎での釣果、おめでとうございます。 鮎はおいしいですね。
↑ボウズ覚悟でしたがかかった瞬間の手応えが、マスと違い面白かったです(*^^*)
持ち帰り塩焼きにしましたが、やはり美味しいですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2023年10月02日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋川に初のアユ釣りに行ってきた
    コメント(2)