ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

すげのレジャーへキャンプに行ってきた

   

すげのレジャーへキャンプに行ってきた

今回は11月16日17日と2泊で、山梨県都留市へ行ってきました


出発はゆっくりと8時くらい。
土曜日の高速道路渋滞に巻き込まれながら都留市へ到着

カインズに寄って買い物してから昼飯へ


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
お蕎麦屋さんへ3度目かな?


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
やはり旨い(*^^*)

すげのレジャーへキャンプに行ってきた
大盛り食べた後でも入る♪シフォンケーキ


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
満腹になって昼過ぎくらいに
すげのレジャーへ到着です


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
日中は暖かい(^_^) けど、前回いたスズメバチも今は居ないようで安心しました。


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
今回は、くおんと二人。夜は寒いから2ルームにコロナストーブを用意
薪も3箱

すげのレジャーへキャンプに行ってきた
車の中は二人キャンプの物量じゃ無かったです(^_^;)


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
紅葉は~赤々とはしてなかったですが


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
それでも良い景色に癒されました(^^)d


今日は、くおんも釣りは無し。干物も薪拾いは少しだけ。ゆったりキャンプなので


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
昼間から焚き火。
ビーパルの鉄板を、適当なシーズニンク(笑)


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
散策や遊んだりしてると、あっという間にくらくなる。ランタン準備して


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
つまみの肉も準備して~♪


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
ミニ三脚買って良かった。干物的には便利です


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
夜になると一気に寒くなりますね~
焚き火が暖かい


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
17時30分くらいかな?
炭火焼き焼き 厚切り牛タンと


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
トモサンカク

ビールが進みます♪


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
酔っぱらいながら夕飯も準備。
簡単に、キノコと肉団子鍋


すげのレジャーへキャンプに行ってきた


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
真っ黒になるけど、気にせず直火


すげのレジャーへキャンプに行ってきた


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
温かいのが染み渡ります(*^^*)


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
鍋にうどんも投入 煮込みうどん


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
食べて暖まっても、直ぐに寒くなりますね(^_^;)


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
それでも月や星を楽しみながら


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
焚き火とウイスキーは欠かせません!


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
幕内はストーブで温かくしておきました
寝る前は温かくないとキツイですからね


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
外との気温差(・・;)入ると暑い感じでした


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
寝る時は
干物は、ビジョンピークス3シーズン厚目とロゴス3シーズン薄目
くおんは、ナンガオーロラ750をブランケットで包み込み


夜中の2時くらいかな?
「カタン、、、カタ、、、カタ」、、、ん?なんだろ

「カッタン!」 ( ̄□ ̄;)!!なんか居る!

音を鳴らしてからインナーから出ると何も居ない。けど、鍋の蓋がズレテました。
やはり匂いのある物とかは、車内かぶら下げておかないと危ないと痛感しました((T_T))朝にスープに飲む予定だったのに、、、

くおんはそれでも寝てるし(・・;)


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
さて6時30分起床
20分くらい前から最低気温2、7℃でした。


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
朝からガンガン焚き火開始


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
コーヒー飲んでるとくおんも起きてきました。


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
朝食はくおんに任せてましたので、散歩しながら待ちです
↓くおんの3期が始まりました
https://cielstale.naturum.ne.jp/


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
朝食後は、outの12時まで。のんびり片付けです

秋晴れの良いキャンプが楽しめました(*^^*)


さて、2泊予定の2日目は。
宿に泊まりです!
この良い季節になぜ?って

布団でぬくぬく寝たいからです!!



さて、移動して昼飯は


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
再び蕎麦屋へ(*^^*)何度でも食べたい。


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
宿のinが15時から。それまで川原を散歩です


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
道が壊れてる( ̄□ ̄;)!!台風にやられた様で。川原の形も変わってました。


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
宿に入り~薬膳風呂を堪能して


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
夕飯にカツカレー


宿のマンガコーナーにゆるキャン発見。アニメは見たけど、漫画本は見てなかったので。

布団+ビール+マンガ だめオヤジの出来上がりです

と、見てると8巻で
すげのレジャーへキャンプに行ってきた
見たことあるじゃん

https://himono.naturum.ne.jp/e3273551.html
初の海キャンした場所でした


しっかり布団で休んで~
キャンプも良いけど、宿でゆっくりぬくぬくも良い
朝の撤収が無いし(笑)


さて、最終日は~帰るだけ


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
初の談合坂サービスエリアに寄って


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
青い玉子( ̄□ ̄;)!!


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
これは美味しそう♪と、お土産購入


高速も順調に進めたので寄り道を


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
アルペンロゴのステッカーないかな?と寄りましたが無かった~((T_T))
検討中だそうです


すげのレジャーへキャンプに行ってきた


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
可愛な(*^^*)


その後は無事に帰宅~


すげのレジャーへキャンプに行ってきた
しっかり2泊を楽しめてこれました。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
こんばんは!

トモサンカク(友三角)、希少部位じゃないですか!
旨そう…

私も設営とかなーんも考えないで
旨いものを
食べまくるキャンプも、やってみたいなぁ…

eco2houseeco2house
2019年11月18日 20:29
eco2houseさんコメントありがとうございます

〉トモサンカク(友三角)、希少部位じゃないですか! 旨そう…
↑半額だったので、一週間前に見かけて冷凍保存してました。肉々しく旨みあり(^^)d美味しかったです


〉私も設営とかなーんも考えないで 旨いものを 食べまくるキャンプも、やってみたいなぁ…
↑グランピングですかね(笑)

冬場は荷物多くなりますからね~(^_^;)設営撤収で一苦労しますよね。
春先とかにソロで、「最低限荷物、食事は簡単贅沢に」とかどうですかね?
調理器具は、あのとってがバネみたいなスキレットだけ!とか
肉も焼けるし、煮込みもできますし。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月18日 21:20
>夜中の2時くらいかな?
「カタン、、、カタ、、、カタ」、、、ん?なんだろ

「カッタン!」 ( ̄□ ̄;)!!なんか居る!

我が息子も先日のキャンプでタヌキ、3匹の襲撃を受けたようです、タープの張り綱をかじられ、なぜか自転車のサドルまでかじられた様です(汗)

これも、キャンプの醍醐味としておきましょう(^^)

honeGhoneG
2019年11月18日 21:44
honeGさんコメントありがとうございます

>我が息子も先日のキャンプでタヌキ、3匹の襲撃を受けたようです、タープの張り綱をかじられ、なぜか自転車のサドルまでかじられた様です

↑やはり野生動物の居る所へ人が入るわけですからね~(^_^;)
対策を考えないと、安心して過ごせませんよね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月19日 19:02
こんばんは。

カツカレーよりも青い卵が気になってしかたありません!
あと、鍋とうどんが美味しい時期ですよね。

でも、肉が最高ですけど笑)

今年は紅葉が特に奇麗だそうですよ。北海道も紅葉がいつもより良かったです。

ただ、こちらはもう雪が降っていますけど・・・

ぬまぬまぬまぬま
2019年11月19日 22:58
ぬまぬまさんコメントありがとうございます

〉カツカレーよりも青い卵が気になってしかたありません! あと、鍋とうどんが美味しい時期ですよね。
↑青い卵(^_^;)気になりますよね~試しに買う勇気は無かったです。
温かい鍋や煮込みの季節になりました(*^^*)手軽に簡単。重宝します~


〉北海道も紅葉がいつもより良かったです。 ただ、こちらはもう雪が降っていますけど・・・
↑ニュース見てると、かなり降ってるようですよね(^_^;)
降り積もって大変そうですが、ぬまぬまさん的には嬉しい雪になってますかね?

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月20日 05:49
明るいうちから焚き火は良いですね。
寒い中、お疲れ様でした。
寒い時は鍋も良いですね。
夜中、動物の襲撃ですか?正体は何ですかね?
翌日の旅館はぬくぬく出来ましたね。
台風被害は心配です。

山猿山猿
2019年11月20日 06:57
なるほど~そんな2泊もありですね♪
キャンプの翌日の布団のありがたさ(笑)
ミニ三脚自分も買いました!コンパクトで良いですよね
ランタン吊るしたり背は低いけど直火ならポットハンガーにもなりますね♪

TomoTomo
2019年11月20日 13:15
山猿さんコメントありがとうございます

〉寒い時は鍋も良いですね。
↑やはり鍋が美味しいですよね(^^)d
体が温かくなります~


〉夜中、動物の襲撃ですか?正体は何ですかね?
↑謎なんですよね~(-_-#)しかし確実に鍋をやられました

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月20日 23:34
Tomoさんコメントありがとうございます

〉なるほど~そんな2泊もありですね♪ キャンプの翌日の布団のありがたさ(笑)
↑朝の撤収ないのは楽ですね~
暖かい時期なら2泊キャンプも良いけど。冬の2泊なら宿もありだと思います。



〉ミニ三脚自分も買いました!コンパクトで良いですよね ランタン吊るしたり背は低いけど直火ならポットハンガーにもなりますね♪
↑好きな所にランタン置けるし。
焚き火にも使えるしで(^^)d使い勝手が良いですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月20日 23:38
こんにちは(・ω・)

>車の中は二人キャンプの物量じゃ無かった
逆にお二人とは言え、車内に薪を入れるスペースがあることに脱帽です
いたちは基本ルーフにしかその居場所が作れません(笑

お二人のライフワーク(?)である釣りと薪拾いも今回は本腰入れず、“のんびり”を主眼に楽しむキャンプ、いいですね(*´ω` *)
修理済みでばっちり点灯のランタンに、フィールドデビューなトライポッドがいい感じです
ガソリンランタンは軟弱いたちにはちょいと手に余るのですが、トライポッドは欲しいなぁ

いたちいたち
2019年11月25日 17:00
いたちさんコメントありがとうございます

〉車内に薪を入れるスペースがあることに脱帽です いたちは基本ルーフにしかその居場所が作れません(笑
↑アウトドアの為に、少し大きめのCX5にしました。それでも足りなくルーフつけてますが(^_^;)最低限荷物を心がけました。


〉お二人のライフワーク(?)である釣りと薪拾いも今回は本腰入れず、“のんびり”を主眼に楽しむキャンプ、いいですね(*´ω` *)
↑たまには「なにもしないゆったり」をしたかったので~2泊ゆったり旅でした(^_^)


〉ガソリンランタンは軟弱いたちにはちょいと手に余るのですが、トライポッドは欲しいなぁ
↑買ってしまえば、後は使うだけ!以外といけますよ~「買っちゃったしどう使うんだろ?」と、勉強しますし

と言うか
キャンプギアで初買いがコールマン286a(^_^;)衝動買いでした。
その後に「ランタン買ったし、キャンプしてみるか!」と。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月25日 19:40
こんばんは〜

薪が3箱とは、充実の焚火を満喫出来たんでしょうね〜
自分も焚火で鍋とかしてみたいですが、嫁さんが黒くなるのを嫌がるので(^◇^;)
更に宿にも一泊と、此れなら最後の撤収で疲れる事無く帰りも楽で良いですね\(//∇//)\

げおげお
2019年11月26日 18:22
げおさんコメントありがとうございます

〉薪が3箱とは、充実の焚火を満喫出来たんでしょうね〜 自分も焚火で鍋とかしてみたいですが、嫁さんが黒くなるのを嫌がるので
↑はい(^_^)ガンガン燃やして満喫しました~使いきらずに持ち帰りましたが。
調理器具が黒くなるのは、洗う手間とか見た目とか。嫌がるのも分かります(^_^;)自分は気にせず味が出る!と思ってます。



〉更に宿にも一泊と、此れなら最後の撤収で疲れる事無く帰りも楽で良いですね\(//∇//)\
↑やはり朝の撤収が無いのは楽ですね~
布団で寝れるのは疲れも取れますし(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年11月27日 09:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
すげのレジャーへキャンプに行ってきた
    コメント(14)