ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた

   

思わぬ雪中釣りになりましたが、なかなかの釣果になりました(^^)d
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた






イワナ 10匹
ヤマメ 2匹
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





4月3日  連れのくおんと2人で
釣りキャンプの予定が、雨だし寒くなるとの予報で壁泊に変更((T_T))キャンプもしたかったですが体力も心配だったので




普通に雨が降ってる中、4時に出発
6時30分くらいかな? 入沢する頃には
みぞれ→雪になってました(゚Д゚;)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた




予想外の雪中釣り、、、
寒いは手が悴むは、マスも食い気が無いかもな~と思いながらも釣り開始
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた




開始数分 少し濁りはあるけど、深場で当たりが
久々の良い引きだ!
なかなか良いサイズのヤマメです(*^^*)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





これは居る所には居る、食い気もあるし
と、いままで外れ無しのポイントで
イワナ? アメマスになるのかな?
ジャンプもして楽しませてくれました(^^)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





その後も他のポイントで当たりあり
うっすらパーマークあるしイワナかな
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





雪が降ったり雨に変わったりする中、他の沢にも移動してみて
体もヒレも綺麗なヤマメにも出会えました
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた




さて、暗くなる前に退沢して

宿で温かい温泉と食事で疲れをとりますか
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた



肉! っ旨( ゚∀゚)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた




雪中の疲れか、20時くらいには
いつの間にか寝てました(^_^;)




朝~早めのチェックアウトをして
再び沢へ 向かう途中から
また雨→雪に
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





しかも濁流(-_-#)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた






そんな中でも釣りスタート
濁流だからこそ、居れば狙えるポイントがあります
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた






嬉しい30cm 尺イワナ(*^^*)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた



しかし、濁流の中よくエサを見つけられるよな~(゚Д゚;)
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた




3時間くらいかな?
退沢して早めの帰路へ


背脂ラーメン温か~
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた





YouTubeとかで雪山釣り行を見るけど
寒さ半端ないし、干物には無理かな~と実感した釣り行になりました

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
すごい釣れましたね。
しかもサイズもいいですし。
寒いと食いが悪いと思ってましたが
そうでもないんですね。
固定観念はダメですね。

山猿山猿
2022年04月04日 22:54
山猿さんコメントありがとうございます


〉すごい釣れましたね。 しかもサイズもいいですし。
↑天然ではなく、放流場所なので。
よいサイズも放たれていました(^_^)



〉寒いと食いが悪いと思ってましたが そうでもないんですね。 固定観念はダメですね。
↑食い気はあったんですが、寒さで人間がまいりそうでした(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年04月05日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪中 渓流釣り 山梨県に行ってきた
    コメント(2)