ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた

   

久々の投稿~1月2月は寒くて、キャンプせず温泉行ったりしてぬくぬく過ごしてました
が、、、

やっと釣り解禁! 暖かくなってきたし
そろそろキャンプも、、、


さて今回は、くおんと1泊で奥多摩へ
寒いから宿で(笑)


干物の釣果は、ニジマス8匹ヤマメ5匹
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


3月3日
2時~起床 3時に出発 4時30分ころ到着
入渓すると、すでに5人ほど焚き火しながら場所取りしてました。 見えない距離ではタープやテントの人もいたようです
干物は~カイロと電熱ベストと重ね着で、ポカポカと
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた

↓同じ位置 6時くらい
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



釣りバック霜おりてるし(・・;)
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



とりあえず良さげな場所を取れました
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


中央左 ニジマスの塊が(・・;)
今年から引数制限 1日20匹までが始まったので、なるべくニジマスは避けたい
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた

ほぼニジマス
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


解禁12時スタートまでが長い( ̄□ ̄;)
くおんとのんびりと待ちますか~
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


時間まで、よく会う釣り師さんと話たり、情報交換したり。
釣り師YouTuberの先生に(傘の人)水中映像見せてもらったりしてました(ブログ写真了承済)
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた

2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた




11時45分 最終準備 エサもつけて
11時50分 陣地にスタンバイ
11時55分 誰かがフライング
流れにのってスタート(笑)
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



水温低く、ヤマメの活性は低め
前日放流のニジマスが元気で、避けてヤマメ狙うのが厳しい(・・;)

上手な人はそれなりに釣れてましたが、諦めの早い干物は最終ヤマメ釣って終わり
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


2時間30分くらいかな 楽しめました
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


あとはくおんや他の人の釣りを見たり、話たりして終了


今日はまだ寒く釣りを楽しみたかったので宿泊で
夕飯は「奥多摩の台所」で唐揚げ弁当
温泉とふとんで22時には入眠
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



朝~7時、、、朝まづめ(-_-#)起きれませんでした
まぁ、起きちゃったら~くらいの気持ちだったので。


チェックアウトすまして、8時すぎに入渓
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



あたりも無いので
放流外から放流地へ釣りしながら上がり
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



放流地の奥多摩 役場裏は、今日も朝から釣り師が沢山(・・;) 月曜日だよな?みんな仕事は?


あたり無く渋い状態
とりあえずでヤマメ1匹ゲット
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


今日もいた顔見知り釣り師と挨拶して12時には終了~
また5月に会いましょ~


さて、推しのお蕎麦屋さんで昼飯食べて釣行終了です
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた

2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた



いよいよ始まった今期釣り 昨年は雨で釣りキャンは諦めたりしましたし(^_^;)
今年は青空で楽しみたいです
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(奥多摩)の記事



この記事へのコメント
いよいよ始まりましたね。
しかも、キャンプもして最高ですね。

今時期は寒いので活性が低そうですが、
良い釣り出来ましたね。
私はまだ、解禁していないので羨ましいです。

山猿山猿
2024年03月05日 11:58
山猿さんコメントありがとうございます

待ちに待った解禁でしたので頑張りましたが、なかなかヤマメは釣れず((T_T))
けど、ニジマスばかり釣るのも違うし。

暖かくなってからに期待しています~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2024年03月05日 19:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2024 奥多摩へ釣り解禁に1泊してきた
    コメント(2)