ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)

   

夕方になり、暗くなり始めたので夕方準備です
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


って言っても簡単に煮込みモツうどん
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


ネイチャーストーブに乗せてほったらかし
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


火力が良いから、あっという間に出来上がりですd(^-^)
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


夕飯を終わる頃には、もう真っ暗に。
平日だと人が居ないから静かで良いですね~
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


たまに通る電車を眺めながら、ウイスキー飲んで
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


焚き火を楽しんで就寝です~
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


と思ったら、明け方から寒くなり(-""-;)寒くて寝れない。
カイロ貼ってても、まだ3シーズンシュラフじゃ早かったか、、、


さて朝になり、曇りぎみ。雨が降るよりは良いですが。
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


焚き火スタンバイ~
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


朝食スタンバイ~
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


簡単な朝食です
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


食事を終えて片付けしてると。ペグが曲がってる(-""-;)
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)
砂利場はやはり刺さりにくいから。無理矢理やるとこうなりますよね~
良く行くcazuも、ここ以上に砂利場ですし

自立式テントなら簡単ですが。ワンポールとか厳しい感じ。


さて、残った拾い薪を燃やし尽くして。自分の陣地からは撤収。
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


散歩しながらくおんの撤収待ちです
https://youtu.be/BV5-hO87NmQ


無事に撤収完了!
あとはまた、荷物背負って帰るだけ~
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


っと思ったら( ̄□ ̄;)!!そうだ激坂あるじゃん
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)
出発そうそう足に来てます(笑)


ゆったり電車で、景色を眺めたり。うたた寝したりしながら秩父駅へ
昔とかなり変わってしまった秩父駅(-""-;)残念です。

が、それはそれ
これはこれ
で、昼飯にわらじカツ丼!!とペプシ
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)
満腹~♪

その後も電車にゆられて地元に到着

スタバで二人で無事の帰還に乾杯です
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)


今回は初の電車キャンプでしたが、これなら他の所。
氷川キャンプ場とか奥多摩あたりも行けそうです。登山泊もしてみたいですが、足腰鍛えないとだめかな~


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
こんばんは!
前・後編一気読みしましたー!
いやはや、徒歩キャン+ふたりソロキャン♪♪良いですねー、私達もこんな感じでふたりソロキャンしたいです(#^.^#)
しかしこのキャンプ場、駅徒歩10分でいい感じですね〜☆私も次徒歩キャンする時はここにしようかしら?!

ハチママハチママ
2019年04月18日 19:02
ハチママさんコメントありがとうございます

お花畑駅からの電車が一時間一本くらいと少ないですが。
都心から難なく行けて、歩いて直ぐなんで。かなり良いかなと。

ただ、薪は直ぐに燃え尽きます( ̄▽ ̄;)

電車キャンプもやってみると良いですね~と言いながら、今日は車でcazu来てますが(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月18日 19:50
こんばんは♪

初の電車でGO!お疲れ様でした☆
このもつ煮込みうどんはローソンのでしょうか?
うどん入りのローホルが出たって聞いたものの食べた事なくて^^;

今日はcazu、、平日の静かなキャンプ場っていいですよね~♪
天気も良さそうですし、、たっぷり癒されてきてください☆

とっつ~とっつ~
2019年04月18日 22:11
おっきなザックにキャンプ道具詰め込んで出かけるって凄いですね(^^;

私なんかカブに荷物括りつけてるから問題ないんですが、担いでいくとなると大変ですよね^^;

焚火も楽しまれたようで何よりです、動画見ましたが綺麗な川ですね
綺麗な川沿いでのキャンプは最高ですよね!(^^)!

honeGhoneG
2019年04月18日 22:14
とっつ~さんコメントありがとうございます

この冷凍はローソンですね。四種類くらいありましたよ~
手軽にできてソロではちょうど良いですね

今朝もcazuの川原で冷凍食品朝食ですd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月19日 07:41
honeGさんコメントありがとうございます

初のバックパック、電車キャンプなんで疲れるかな?と思いましたが。そんなでもなかったですd(^-^)

2輪があれば積載、負担かからないですもんね~

山に川にと、ゆったり楽しめました(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月19日 07:44
こんにちは(・ω・)

あちらも読みつつこちらも読むと、まったく別の場所で楽しまれているようなキャンプ風景の違いで面白いです
朝食のボイルしただけのソーセージがなぜか無性に食欲そそります(*´ω` *)
ご夫婦で電車キャンプ、車で遠出キャンプとは違った楽しみがありますね!

いたちいたち
2019年04月19日 14:27
いたちさんコメントありがとうございます

くおんと干物の過ごし方の違いを楽しんでもらえて嬉しいです(^_^)

ソロの食事が手抜きになってきています(^_^;)
煮込み料理くらいはしようかな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月19日 15:09
ども!
こちらの広い河原、ロケーションがいいですね。
おまけに直火。駅近ですし。
ペグは残念でしたが…。
ワラジカツ、電車移動であればここにビールをつけることも可能なんですね。

一輪駆動一輪駆動
2019年04月21日 14:57
一輪駆動さんコメントありがとうございます

川原で直火で、鉄橋あり。本当ロケーションが良くて(^_^)
後は激坂さえ無ければな~と思います(笑)

電車だと運転無いから、酒も景色も楽しめて良いですね~d(^-^)
そのうちリピートします~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月22日 05:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の電車キャンプ! 橋立川キャンプ場まで行ってきた(パート2)
    コメント(10)