ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた

   

今回は18日に1泊ソロキャンプです
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


予定の無い朝に、天気が良いな~
「そうだ!キャンプに行こう」再びのcazuへ


掃除と洗濯、夕飯準備を済まして。
車にソロ道具つんで
10時30分に出発!



朝飯まだなんで、三芳の下りPに寄って
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


プレミアムと牛タンのカレーパン
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


牛タン入り、かなり美味しかったですd(^-^)
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


燕かな?食べてる横でめっちゃ鳴いてました
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた



いつものエコスと、コンビニで食事を買って
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


12時30分にはcazuへ到着~1番のりで、好きな場所へ
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


ドマドーム設置~自立式なんで楽
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


しかし、空調の為に1ヶ所ペグ打ちしましたが(-""-;)曲がる曲がる。叩いて直してました
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


寝床は、Kingcampのインフレーターマットとナンガ750
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


くおんからプレゼント♪さっそく使用
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


カラビナで装着できるタオルかけです
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


今回は車なんで、ユニフレームの焚き火台、LEKIのイスも持ってきました
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


さて昼飯に、おにぎり弁当と昼間からウイスキー水割り
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


食べ終えたら散歩です
木蓮かな?
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


7~9番サイト
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


1~6番サイト 写真左6番は手前に大岩あるぶん狭い感じが
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


薪置き場~使い放題
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


相変わらずの太薪あり(笑)
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


さて、焚き付け作って
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


焚き火開始。ケトルを忘れたから、シェラカップ直入れです( ̄▽ ̄;)
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


晴れて暖かいなか、ウイスキー飲みながらゆったりしてました
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた




18時くらいかな。段々暗くなってきました。夕飯準備するかな
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


ファミマで買った冷凍カレーうどんです
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


焚き火に乗せて煮込むだけ~
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


旨い!冷凍バカに出来ないです
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


食に火がつき、インスタントラーメンを残りのカレー汁に入れて
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


カレーラーメンも(#^.^#)満腹です
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


その後は月明かりのなか、ウイスキーと焚き火を楽しみました
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


針葉樹だから物凄く燃えますね。
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


夜はナンガでぬくぬくと、、zzz
夜中は6、6度まで下がったようで。だいぶ暖かくなりましたね~
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた



朝はゆっくり7時30分くらいに起きて
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


良い晴れですd(^-^)
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


焚き火してコーヒー飲んで
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


朝からまた冷凍ラーメン(笑)手抜きし過ぎです( ̄▽ ̄;)
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


青空の下で朝からラーメン♪旨いです
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


あとはイスと焚き火台以外を片付けて9時30分出発まで小説みながらゆったり過ごし
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた

https://youtu.be/wk2jN0deVTY

社長に挨拶して、さわらびの湯に向けて出発~



途中の看板。ここらはキャンプ場が沢山。
有名所のケニーズファミリービレッジや白岩渓流園とかもあるけど、cazuしか来てないな~
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


さて、さわらびの湯に到着
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


ここの景色は四季で違うから、見てるだけで楽しめます
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


貼ってありますね~ヤマノススメ。アニメでゆる△キャンと両方みてましたが、どちらも面白い
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


ゆったり汗を流してあがったら、cazuに居たソロキャンパーさんも来てました。やはりキャンプ後は温泉入りたくなりますよね~



帰り道は混雑も無く、順調に。
三芳Pに寄って昼飯を。唐揚げ旨々♪
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


後は帰り道にあるHIMARAYAに寄って、ユニフレーム パワーペグ300を数本購入して帰宅です
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた


帰宅してから、車内に拡げて乾燥してきたナンガシュラフを畳みましたが( ̄▽ ̄;)ダウンのシュラフは畳むのが大変ですね
汗だくになりましたよ



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

薪の心配要らずのcazu いいですねぇ
写真見る限りだと、のんびりできそうな客入りですね。

お猪口でストレートを煽る。なんとも贅沢な過ごし方。
羨ましい!

ぶーだんぶーだん
2019年04月19日 19:06
ぶーだんさんコメントありがとうございます

ほんと薪使い放題は助かります(^_^)もとを取るくらい燃やしてきました!

平日なんでもっと少ないかな?と思いましたが。
週末混雑を体験しただけに、なるべく平日に行くようにしました( ̄▽ ̄;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月19日 19:13
こんばんは!

ふふふ・・・今回はカレー成分多めのキャンプですね(笑)
牛タン入りは考えただけでもヨダレが...

薪使い放題のキャンプ場は羨ましいです。
こっちにもあるにはあるのですが、
遠い田舎のキャンプ場ばかりなので中々いけません(T_T)

やっぱソロ軽量キャンプにはドマドーム最高ですよね!

ぬまぬまぬまぬま
2019年04月19日 22:47
ぬまぬまさんコメントありがとうございます

確かにカレーパンからカレーうどんにカレーラーメン。久々にカレー三昧で満腹でしたd(^-^)

ドマドーム、背負うには重たいけど。ソロキャンでは重宝しますね~
出る時に腰が引っ掛かりますが(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月20日 20:35
牛タン入りのカレーパンは珍しいですね。

カレーうどんからのカレーラーメン、ナイスです。

山猿山猿
2019年04月22日 00:03
山猿さんおはよーございます

一日中カレー三昧なキャンプでしたね~

ソロで行くならこんな感じが楽で良いです。

けど手の込んだ料理をする楽しみが無いんですよね~( ̄▽ ̄;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月22日 05:59
こんにちは(・ω・)

>いつものエコス
店頭に薪が見えますね、土地柄やっぱりアウトドア用品的なものが置いてあるんですか?
ま、でもcazuさんに行くときは必要ないですね(*´艸`)

カレーうどん→カレーラーメン→翌朝の味噌ラーメンって炭水化物とりすぎ(笑
何をするわけでもなく焚き火とお酒を楽しむ、ソロキャンの真骨頂です(*´ω` *)

いたちいたち
2019年04月22日 17:08
いたちさんコメントありがとうございます

エコスは、薪はあるけど。あとは普通のスーパーですね。特別なアウトドア用品があるわけでもないんです。

カレー三昧にのんびり酒と焚き火d(^-^)何にもしないキャンプも、やはり良いですね~
薪の心配が無いのが大きいです!

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年04月23日 02:25
ども!
カレー鍋にラーメン投入、間違いないです(^^)
それにしても夕飯準備されてから出撃なのですね。
凄い。
使いやすそうな鉈ですね。
サイズも含めて。
撤収前の小説タイム…
共感致します。

一輪駆動一輪駆動
2019年05月03日 14:26
一輪駆動さんコメントありがとうございます

カレーばかり食べてましたが、飽きなかったですね~(^_^)

鉈はホームセンターの安いのを、グラインダーで研ぎました。薪を割るには良い感じで使えますね~

撤収バタバタとか、なるべくしたくないので。ソロの時は簡単に。のんびり出来るようにしていますd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月03日 18:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
Cazuキャンプ場でソロキャンプに行ってきた
    コメント(10)