ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

日光に行ってきた!

   

日光に行ってきた!

久しぶりのブログ更新!

23日の連休まで、出かける予定も無かったんですが。
連れのくおんと休みが合ったので、日帰りでお出かけです


時期的に混むかもと思って6時30分に出発
外環が事故渋滞で到着もだいぶ遅れました(-""-;)


渋滞過ぎてからの羽生インターで一休み
日光に行ってきた!


羽生インター限定
日光に行ってきた!
黒カレーパン

日光に行ってきた!
ウインナーが入ってて辛いけど旨いです(^_^)


日光に到着後は、混む前に第二いろは坂へ
この時期の処置なのか。
対向車線を無くして、中禅寺湖方向行きで
二車線の一方通行にしてあったので、渋滞も無くスムーズに動けました。

紅葉は(^_^;)全盛期は過ぎてましたね~

日光に行ってきた!
場所によっては赤々してますが

さて
日光に行ってきた!
車を停めて

華厳の滝へ
日光に行ってきた!

日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
水量あって見事ですね~

日光に行ってきた!

日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
紅葉の全盛期だったら尚更見映えが良かったんでしょうね~


次は車を走らせて
日光に行ってきた!
戦場が原へ
青空に広々野原。山も綺麗に見えてました。

ん~良い白樺
日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
持ち帰りたい


中禅寺湖畔
日光に行ってきた!
駐車場のわきに

こんな看板を発見
日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
わずかなスペースですが、ソロなら確かに過ごせそう


昼飯に、名物の湯葉!
日光に行ってきた!
旨旨です(#^.^#)

日光に行ってきた!
お蕎麦も美味しい

日光に行ってきた!
大和芋が濃くて沈んでます


昼飯後は、一時間ほど寝てから

第一いろは坂を通って
日光に行ってきた!

通りながら頭文字D(街道レース漫画)を思い出してました(笑)
日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
こんな所、飛び出せないわ!


東照宮へ
日光に行ってきた!

日光に行ってきた!
帰りの時間も考えて、中までは行かず。
またの楽しみにして


帰りの高速は渋滞無し!
せっかくなんで佐野インターで

日光に行ってきた!
佐野ラーメン! 初めて食べましたが、旨いですね~

さて満腹! っと走り出すと事故渋滞発生(-""-;)
ラーメン食べてる間に発生とわ、、、


それでも19時くらいには無事に帰宅d(^-^)
久々に息抜き出来ました!

あとはまた、23日のふもとっぱらまで頑張りますだ~

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
日光も迷ったんですよね~
紅葉にあわせて出撃するのって難しいですよね(笑)

ふもとっぱらですか!良いですね~♪
自分も次は富士山みたいなぁ

TomoTomo
2018年11月02日 22:09
Tomoさんコメントありがとうございます!

ネットで調べてたら。日光は「見頃」の紅葉になっていたんですが(^_^;)全盛期は過ぎてましたね。

ふもとっぱらは、まだ一回しか行ってないんですが。
良い時期には、富士山見に。何回か行ってみたいですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月03日 06:03
紅葉が綺麗ですね。
私は辛いもの好きですからカレーパン旨そうです。
でかい滝は迫力がありますね。

山猿山猿
2018年11月03日 08:26
山猿さんコメントありがとうございます

紅葉の季節に日光なんで、混むかな?と思いましたが。
しっかり楽しめてきました。

黒カレーパン(^_^)やはり、カレーパンは旨いですね~♪

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月03日 14:00
こんにちは〜

カレーパン、最初は石に何かついてる?と思っちゃいました(^_^;
こんな真っ黒いのがあるんですね〜
紅葉がすごい綺麗!自分の近所は色づく前にすでに
枯れ始めでイマイチです…
キャンプ禁止ってことは、誰かその辺でやってたんでしょうね.

FFFFFF
2018年11月03日 15:31
こんばんは(^^)
日光はもう紅葉の見頃過ぎて
いるのですね(^^;
キャンプ禁止ってわざわざ看板
出すってことは、キャンプした
人がいるんでしょうね…(>_<)

次はふもとっぱらですか♪
混雑具合はどうなっているのか
興味津々です!

羅偉羅偉
2018年11月03日 17:39
FFFさんコメントありがとうございます

キャンプ禁止(笑) バイクか自転車か。誰か張ってたんでしょうね~

カレーパンは、生地がモチモチしてて。新しい食感♪美味しかったです(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月04日 03:11
羅偉さんコメントありがとうございます

紅葉全盛期を過ぎてて残念でしたが、まだ赤々してるのもあり(^_^)楽しめました。

ふもとっぱらは、23日は「一応、予約を入れて下さい」と言われましたね。
混雑したら、当日訪問は受付しなくなるかもらしいです。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月04日 03:14
>白樺持ち帰りたいwww

干物さんも変〇キャンパーの気がありますね( ̄ー ̄)ニヤリ

真っ赤な紅葉は綺麗ですね^^

でもって23日から「超有名キャンプ場」へ出撃ですか?

私は当日静岡県裾野市にて幕張予定してます!
天気が良い事を祈りたいですね!

ササシンササシン
2018年11月04日 11:03
おはようございます。

羽生PA、寄ったんですね。
黒カレーは干物さんのファッションとコラボ??

キャンプ禁止…は、注意したのにやってた人がいるってことだな。
(自分もここじゃないけど自転車で彷徨ってた頃、こういうところに泊まってたし)

日光の湯葉、懐かしい。
新婚の頃、古橋旅館に泊まった時に食べてハマりました。
特に刺身湯葉。

湯葉煮は、長男の嫁の得意料理です。

eco2houseeco2house
2018年11月04日 11:18
ササシンさんコメントありがとうございます

変○キャンパー気質は、あると自覚しつます(笑)妄想しながらチャンスあれば色々チャレンジしたいと思ってますし(^_^)

23日は静岡ですか~
本当、晴れのキャンプを楽しみたいですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月04日 12:07
eco2houseさんコメントありがとうございます

本場での湯葉は、スーパーで買うのとは違いました(笑)
やはり良い物は旨いですね~

自転車なのかバイクなのか、確かに旅先でこんなスペースあったら、張っちゃう気持ちは解りますね

羽生の黒カレーパン。いがいと旨かったです。
確かに自分も黒々してますね(笑)
mont-bellのジャンパーなんですが、焚き火で穴が((T_T))

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月04日 12:13
こんばんは〜

華厳の滝や湯葉が懐かしいですね〜
紅葉のピークは過ぎてしまった様ですが、部分的には綺麗な紅葉もあって良かったですねf^_^;
黒い物体は何かと思ったらカレーパンだったんですねε-(´∀`; )
見た目は兎も角美味しかったみたいで、美味しいネタにもなりましたね(笑)

げおげお
2018年11月05日 20:05
げおさんコメントありがとうございます

初の日光だったんですが、紅葉(全盛期過ぎ)、湯葉や滝やら。楽しめてきました(^_^)

やはり人気スポット。外国の方もかなりいましたね~

渋滞なければ、も少しゆったり出来たかな~( ̄▽ ̄;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月05日 22:59
白樺・・・薪にすると・・・なんとも言えない香りが、、、いいんですよね。

いろは坂。。。もお・・・はるか昔・・・バイクでバンクしてたら・・・道路の陥没にステップのバンクセンサーが刺さって・・・あわや大事故とか・・・懐かしい記憶が。
※この時は運よく立て直せたので・・・なんもありませんでしたが。

さて・・・23日の連休どちらへ!?
あっ・・・私は・・・まだノースケですよ(大爆で・・・爆死(汗

かずみかずみ
2018年11月05日 23:13
かずみさんコメントありがとうございます

いろは坂で、走ってる途中にアクシデントとか。確かに大事故に成りかねないですね~(^_^;)

白樺、良く燃えるし。香りも良いんですが。なかなか手に入りにくいですね。


23日は、ふもとっぱら予約しました。
たぶん今年最後のキャンプになるかと。
やはり、晴れたふもとっぱらで富士山みて癒されたいので(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月06日 10:27
こんにちは(・ω・)

最盛期は過ぎたと言ってもこの紅! 名所で紅葉狩りいいですね(*´ω` *)
今回は奥様とふらり日帰りぷち旅行とのことですが、ひとしきり敢行ルートを満喫されて充実な1日でしたね!
えげつないライン(≧ω≦。)丿彡
空中にラインを描きましょう!(*´艸`)

いたちいたち
2018年11月06日 15:21
いたちさんコメントありがとうございます

久々のお出かけ(^_^)満喫してきましたよ~

人気所なんで混むかと思いましたが、すんなり。色々廻れましたd(^-^)

えげつないライン((( ;゚Д゚)))
あれは逝けますわ(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年11月06日 22:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日光に行ってきた!
    コメント(18)