ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)

   

内山牧場キャンプ場での1泊キャンプ
夜は雨音で起きましたが、そのまま再入眠

連れはhttps://ciel.naturum.ne.jp
霧と初のキャンプ場なので、迷母になっていたそうです(^_^;)

さて、14日朝は
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
やはり、霧がありますね~


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
山は見えませんね~(-""-;)太陽も見えないし。


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
まわり中ビショビショです


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
一晩中コロナストーブを焚いていたので、幕内はヌクヌク♪


しかし外は
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
8℃くらいかな
日射しも無いから余計に寒いです


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
だんだんと霧が薄くなる中、焚き火で暖をとり


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
寒いから一気に火祭り


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
モーニングコーヒーも、外で。シェラカップで飲むと旨さが増しますね(#^.^#)温まるし


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
二人も起きてきましたが、寒いからテントから出ず


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
ゆっくりとトマトポタージュも楽しんでいると。
連れが朝食調理開始
夕飯は干物が、朝食はくおんがと担当分け。


調理の間に、干物は片付けを進めてます
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
これはKing camp のインフレーターマットです。
昨晩はコレと、3シーズン用シェラフ、インナーシェラフにもなるブランケットでヌクヌクでした


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
コレ、積載に苦労します。


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
なんせ縦長( ̄▽ ̄;)四人の時は、けっこう幅とります。


テントもタープもビショビショ。
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
雨もたまに降りますが、少しなんで。
安定の棒を使っての水滴取り


片付けしてる間に
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
朝食完成(#^.^#)


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
キャンプ朝の朝食は、目玉焼きが旨い!


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
あと、パンも欠かせませんね~♪


朝食後は、休憩しながら。くおんと娘に手伝ってもらいながら撤収作業。

しかし、雨が強めに降ってきて、せっかく拭いたテントとタープが( ̄□ ̄;)!!
諦めて、ごみ袋撤収です。


すべて片付け終わり
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
帰り際のダートを楽しみながら
山荘へ


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
山荘に寄って、ソフトクリームを堪能(#^.^#)


管理人に昨夜の救急車の事をきいたけど、管理人も分からず。
バーナーのガス缶あたりが爆発ですかね?



内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)



内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
山荘前の木は、紅葉していて綺麗でした♪
1週間後には、まわりも紅葉してますかね~


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
帰り道にある
荒船の湯で、温泉と


昼飯
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
普通のラーメンが美味しい(#^.^#)


あとは、お土産を買いながら。
高速では、所々で渋滞にはまり(-""-;)
メガシャキとレッドブル飲みながらの帰宅でした。




本日15日は片付け日
車から荷物を下ろすと。芝だらけ( ̄▽ ̄;)
掃除機かけて~



タープは、水が流れ出る程。しっかり拭いて乾かし。部屋に放置乾燥


フライ、インナーも乾かしてかる、部屋に放置乾燥
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
タフ2ルームだと、干すのが大変

無事にカビずに乾燥できそうですd(^-^)




さて、来月は23日~25日の三連休まで我慢かな?
我慢が出来るかな~( ノД`)…

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
こんばんは!

心配したほどの霧ではなくてよかった。
私は昨年の今頃、内山の濃霧で妻に泣かれました。

https://eco2house.naturum.ne.jp/e2986499.html

でもビショヌレでしたね。
霧は、上から降ってくる水滴じゃないのが厄介です。

ソフトクリームは、近くの牧場のですけど、おいしいですよね。
寒くてもつい、食べたくなります。

救急車の件は、気になりますね。
でも報道には出てないみたいです。

内山牧場、あまり機嫌がよくなかったと思いますが、
楽しめたでしょうか?

ちょっとクセのあるフィールドなので、気に入っていただけるかわかりませんが、
ベストコンディションの日の出の絶景&星降る夜空…を体験していただければ幸いです!

eco2houseeco2house
2018年10月15日 22:09
eco2houseさんコメントありがとうございます

霧はでましたが、それはそれ。幻想感を楽しめてきましたd(^-^)
奥様が泣かれる程の濃霧ならヤバかったですね(くおんは迷母になってましたが)


絶景&星降る夜空に出会えなかったのは残念でした((T_T))

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 22:25
おぉ、すでにストーブ投入なんですね^^;

ここ最近四国も朝晩は冷え込んでおります。

>キャンプ朝の朝食は、目玉焼きが旨い!

我が家も朝は目ん玉が定番です(^^;

雨撤収、困りますよね(>_<)

でも、しっかり乾燥させないとカビ ルンルンに(--〆)

honeGhoneG
2018年10月15日 22:39
こんばんは(^^)
やっぱり内山牧場の濃霧が…(>_<)
雨よりある意味厄介ですかね…

乾燥撤収と濡れ撤収は帰宅後の
片付けがえらく違うので、
できれば乾燥撤収したい
ですよね(>_<)

朝飯は目玉焼きですよねぇ~♪
簡単で美味しい。最高です(*´∀`)

羅偉羅偉
2018年10月15日 23:19
こんにちは(・ω・)

2日目は朝から霧、見るからに寒そう((((; ゚ω゚))))
こんなときに焚き火の炎は暖かさと安らぎを与えてくれますね(*´ω` *)
初日の日中とさほど寒暖の差はないから、朝晩冷え込む、というより一日中寒い! って感じなんでしょうか
奥様ご担当の朝食はtheモーニング! といった様相でとっても美味しそうです

撤収間際に雨が本降りになっちゃったようで安定のゴミ袋撤収(ヽ´ω`)
今週の関東はあまり晴れ間が望めなそうですが、一応乾いたようでよかったですヾ(´ω`;)

いたちいたち
2018年10月16日 13:49
やはりレベルが高いキャンプ場で間違いありませんね・・・。
濃霧は厳しいですねぇ(;’∀’)

インフレーターマット導入を検討しているのですが
やはり嵩張りますか(^^;

今回はカレーと肉が見れなくて少し寂しかったですwww

11月の三連休まで1ヵ月以上ありますよ!
我慢できますか?(爆)

ササシンササシン
2018年10月16日 17:02
honeGさんコメントありがとうございます

やはりこの時期くらいから、段々と冷えてきますね~(^_^;)
キャンプが楽しみになってきます。

朝の目玉焼き♪ 特に外飯だとなおさら旨いですd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:33
羅偉さんコメントありがとうございます

本当、出来れば乾燥撤収がしたいですよね~
いまも放置しながらの乾燥中です(^_^;)

朝食は、簡単に目玉焼きとパンと、景色が良ければ。それだけで満足できますd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:40
いたちさんコメントありがとうございます

1日中、寒さありましたが。風が吹くとなおさらでしたね~(^_^;)

朝からの焚き火が楽しみな季節に。ガンガン燃やす楽しさ(笑)

久々のゴミ袋撤収((T_T))いまも放置しながらの乾燥中です。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:43
ササシンさんコメントありがとうございます

そうなんですよ( ̄▽ ̄;)来月末まで長い。我慢できずにアウトドアするかもです。

けど、出来ても釣りかな~
ソロもしたいけど。悩みますね(^_^;)

デイキャンプしたこと無いから、ぶらっとしに行くのも良いかもですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:47
こんばんは〜

朝からすごい霧(^_^; 油断すると電化製品とか壊れてしまいそうですね.
寝具は寒くなるほど積載でかさばりますよね、
私も化繊のシュラフが大きくて…
もう紅葉が始まってますか、これから紅葉キャンプの時期ですね.
11月の3連休までに行っちゃいましょう(^_^)

FFFFFF
2018年10月17日 22:31
FFFさんコメントありがとうございます

本当、電化製品ならショートしそうですよね(^_^;)

紅葉キャンプ~
したいけど、休みが不定期な仕事なんで(-""-;)どうでしよね~

来月末まで我慢になるかもです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月17日 22:59
こんにちは(^^♪

テントの中でストーブ囲んでいる姿が寒さを感じますね~
特に朝方が寒いんですよね、でも朝のコーヒーは最高ですよね!!

かな☆ママかな☆ママ
2018年10月19日 13:25
かな☆ママさんコメントありがとうございます

ストーブあるから、テント内はヌクヌクしてましたからね~(^_^)

寒い季節に、冷えた体に。焚き火やコーヒーが、よけいに嬉しく感じますよねd(^-^)

11月も楽しみです

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月19日 21:07
あっ・・・チーズタープの乾燥忘れてた・・・って、思い出しました(爆

インフレターブルマット・・・本当に積載・・・悩ましいですよね。我が家では・・・コットに変更して・・・出番を少なくしました。ステップワゴンの時はよく積載できてたなぁ。って・・・感じで・・・ハイエースでも積載に苦労とかで(爆

そして・・・朝ごはん^^豪華ぁ!いつか・・・御相伴に預かりたい夢が膨らみます(爆

かずみかずみ
2018年10月19日 22:50
かずみさんコメントありがとうございます

コットも種類色々ありますよね~
畳めば、インフレーターより。平たく積めるから楽なのかな?
うちには、コールマンのデカイの一個あるんですが(-""-;)デカ過ぎて。

休みが不定期な、干物とくおんなんで((T_T))
何れはグルキャンとかもしてみたいですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月20日 08:44
霧すごいですね。
何も見えないですね。

朝食も豪華ですね。素晴らしいです。

素人的質問ですがストーブは二酸化炭素中毒
にはならないのでしょうか?

山猿山猿
2018年10月21日 16:05
山猿さんコメントありがとうございます

やはりテント内での燃焼なんで、危ないですよ。

テントに隙間作って、抜けるようにしてますから。とりあえずは大丈夫です(^_^)

薪ストーブの方が安全なんでしょうけど。まだ薪ストーブに手を出せてないので(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月24日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート2)
    コメント(18)