ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

薪の試し買いに行ってきた

   

薪の試し買いに行ってきた
先日、連れと一緒に薪を買いに行ってきました。

埼玉県新座のリプロさんへ
薪の試し買いに行ってきた

「うばめがし」
薪の試し買いに行ってきた
30㎝、40㎝共に一束1200円

薪の試し買いに行ってきた

「広葉樹」のミックス
薪の試し買いに行ってきた
一キロ、80円

薪の値段としたらどうなんでしょ?
キャンプ場で一束の広葉樹が500円~800円くらいですかね?

とりあえず持っていた ずだ袋で
薪の試し買いに行ってきた
6キロ 480円 で購入

触った感じは、乾燥さられてて使える状態(水分測る機械持ってないので詳しくはわかりません)

他にも焚き付け用の廃材(良品と思います)もあり。



あとはチョコレート
薪の試し買いに行ってきた
ではありません
着火剤です

薪の試し買いに行ってきた
270円だったかな

着火も見せてもらいましたが、けっこう早くに燃え尽きそうかな?
今度試してみます。

他にもテント、スキレット、ダッチ等のレンタルもありました。

あとは、撮影許可をもらったので。
薪の試し買いに行ってきた
店内の置いてあった薪ストーブ

薪の試し買いに行ってきた
家に設置するやつですが、お高いですね(^_^;)

国外品ペレットストーブもあり
薪の試し買いに行ってきた
全自動らしいです(何処までの全自動かは聞き忘れました)

薪の試し買いに行ってきた
店員さんが、試しに着けて見せてくれました

薪の試し買いに行ってきた

薪の試し買いに行ってきた
穴からペレットがコロンコロンと出てきて面白い
(まだつき始めなので。もっと火もあがるらしいです)

薪の試し買いに行ってきた
野外用の薪ストーブもあり

薪の試し買いに行ってきた

薪の試し買いに行ってきた
借りてやってみるかな?

薪の試し買いに行ってきた
ピザ釜のレンタルもありました。


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
なぜ、ここでチョコレートかと思いました。(笑)
着火剤でしたか。

薪ストーブ凄く暖かいです。欲しいです。

山猿山猿
2018年09月15日 07:06
山猿さんコメントありがとうございます

自分も見たとかチョコレートかと思いましたよ

薪ストーブ、暖かい、調理も出来るし。
便利そうですね~
けど、うちのテントじゃな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月15日 13:31
こんにちは!

薪ストーブ、実は自宅で使いたくて、いろいろ調べました。
知り合いに薪ストーブを使着ている人もいたし、なにより
ウチの施工工務店の事務所が薪スト暖房になったので…
でも一番の問題は、街中の家なので、灰の始末と煙の問題…

…そして「薪ストプロジェクト」は、「プロジェクト×(ペケ)」、
つまり挫折してしまい、結果として、なんちゃって薪ストーブです。
よろしかったらこちらの記事をご訪問ください。
https://eco2house.naturum.ne.jp/e2918073.html

eco2houseeco2house
2018年09月15日 15:48
こんばんは〜

近くに色んな種類の薪を売ってるところがあっていいですね(^_^)
キャンプ場によっても売ってる薪の種類が違うので気になるところです.
今年の冬は薪ストインしようかな〜と考えつつ、
テントに穴が空きそうで…
なかなかふんぎりつきません(^^;

FFFFFF
2018年09月15日 23:01
eco2houseさんコメントありがとうございます

自宅での薪ストーブはやはり街中じゃ厳しいですかね(^_^;)
自分も自宅の庭の焚き火場を諦めました((T_T))
薪置き場にしようか検討中です

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月16日 02:30
FFFさんコメントありがとうございます

今まではキャンプ場で薪を買ってましたが、薪屋の方が安いかな?
と思って行ってきました。

テントに薪ストーブinしたいですね~
確かに穴空くか心配ですが。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月16日 03:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
薪の試し買いに行ってきた
    コメント(6)