ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)

   

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)

10月5日に新潟に、「初の海キャン!カニを食べに行く!!」予定でしたが、台風の影響で断念。
朝4時に起きて天気を確認し、伊豆に行き先変更です(^_^;)
土曜、下調べ無し、キャンプ場未定
どうなる事やら


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
8時に土肥の釣具屋到着。
新潟で遠投キス釣りの準備しかしていなかったので(^_^;)ジグとサビキ釣り具を購入して~

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
八戸湾に到着です
駿河湾むこうに富士山! 良い天気で暑いです(・・;)本当に10月か?


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
湾内に入り 堤防から下を見てると

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
イカ発見!!( ̄□ ̄)!!


https://youtu.be/a9B3aE2E7CM
数引き群でいましたが、仕掛けないので断念


連れのくおんhttps://ciels.naturum.ne.jp/は、急遽買った竿でサビキ釣りに向かい

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
干物は~遠投竿しかなく、初のジグ投げ釣りチャレンジ。仕掛けセットしてると


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
兄弟かな?人慣れした美猫達

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
投げれて30メートル( -`Д´-;A)難しい。
けど初投げを、釣れないながらも楽しめました~

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
釣りをしながら「今日泊まれるキャンプ場」をスマホで探し3件満杯。ヤバいテント泊できないか?と焦ってると
4件目でやっと「大丈夫だから好きな時間に来て良いよ」と(^_^)やっと安心できました

釣りをしてると、いつの間にか昼を過ぎてる。朝から何も食べてなかったので腹ペコです。


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
車で5分ほど走って~「かにや」に到着!


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
入ると「タカアシガニ」が生け簀に沢山

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
新潟でズワイガニ予定が、タカアシガニになりました(笑) 初タカアシガニ!


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
伊勢海老やら魚やらも売ってます

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
アワビ!焼いたら美味しそう!
ちなみに、大まかにですが
殻のグリーン部分は「養殖配合エサを食べた時期」、茶色の部分が海で天然エサを食べた時期です


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
2階にあがり、良い景色の席へ


戸田に来たならタカアシガニ食べねば!
しかし一人前安くて定食5500円( ̄□ ̄;)!!
西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
来た! 初タカアシガニ


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
ツル~ン♪と取れる


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
肉厚、味も濃くて。旨すぎる!
新潟止めて良かった(笑) ズワイガニも旨いし、タラバガニかなり好きでしたが
タカアシガニの方が断然旨い!!
満腹になりかなりの満足感でした(*^^*)


かにやを出て、昼飯朝飯を買いにスーパーに寄りましたが。タカアシガニの満足感で頭回らず、二人して簡単な食事にしちゃいました。


さて、南下して行き。「キャンプ黄金崎」に到着です
西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
上の駐車場に停めて

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
わきの道を下ります

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
テントサイトC

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
テントサイトB

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
キャンプ場中央の道を進むと

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
トイレとシャワー(4分200円)。2階に受け付けあり。

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
お湯は出ませんが、綺麗な炊事場


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
目の前は高ロケーション(*^^*)

https://youtu.be/Wz0R6hVDKJM


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
Aサイトは目の前海♪ 今日はテント泊3組。一番奥に張らせてもらいました~
荷物はAサイト手前まで車で来れるので、荷下ろしは楽でしたね~

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
くおんとワンサイト別居キャンプ

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
今回の「初の海キャン!カニを食べに行く!!」を実現できました。

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
海岸を散歩したり、薪に流木を拾ってると


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
なるほど「黄金崎」 しばらく見とれてました


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
さて、戻って流木切ってると


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
暗くなり、焚き火スタートです♪

シャワーで汗流して、しばらくくおんと語らいながら過ごし


西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
夕飯調理!簡単煮るだけ!!

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
もうタカアシガニの満足感が続いていて

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
腹が満たされれば何でも良い状態でした(^_^;)

西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
後は、いつものようにウイスキーと焚き火を楽しんで、新潟予定で積んでいたナンガオーロラ750に包まれ暑いかな~と思いながら就寝です


パート2へ
つ づ く  >゜)))彡



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
こんばんは!

西伊豆はスキューバ時代、月に一回は通っていたなぁ。
大瀬崎と井田がホームでした。

タカアシガニって、味噌は「液体」なんですョ。

それにしてもいいロケーションのキャンプ場ですね!

eco2houseeco2house
2019年10月07日 21:00
こんばんは(・ω・)

経路のナビ画面、干物さんはヘディングアップ表示なんですね
ノースアップないたちは一瞬方向がわからなくなりました(笑
そう言えばどの表示が一般的なんだろう(。-`ω´-)

っと無駄口は置いといて、イカすごーい!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
堤防からでも見える場所にいるんですか
上から投網で一網打尽にしたい(*´艸`)
いつも渓流ですが、海をバックに竿を振る(写真だと振ってないけど)姿もかっちょいいですね!


余談ですが美猫兄弟、いたち家の猫にそっくりだったりします(あ、でもここまで美形ではないかなw)

いたちいたち
2019年10月07日 21:15
eco2houseさんコメントありがとうございます

大勢辺りも良さげですね~
西伊豆、南伊豆は透明度あるし魚も珊瑚も綺麗だし。潜ると楽しいですよね~

最近になり、前に居なかった南の魚も来てるみたいですよ

タカアシガニの味噌は水っぽいのか~
かなり深海に居るんですもんね。


暖かくなったら、久々にスキューバダイビングどうですか?(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月07日 21:21
いたちさんコメントありがとうございます

干物は逆に、ノースアップにしたら混乱しました(笑)
慣れなんですかね~

西伊豆、南伊豆は水が綺麗で。潜っててもかなり遠くが見えるくらいですからね~
しかし、浅瀬でのイカは初めて見たからビックリしました(^_^;)

遠投は初でしたが、なかなか飛ばなくて。精進しないと釣れなさそうです。新潟でキス釣りや青物(ワラサ、カンパチ)チャレンジしたかったな~

美猫達は「なんか食い物くれないかな?」という目をしてましたね~
けど健康的な毛艶してましたよ。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月07日 21:32
こんばんは!
ひゃあー、黄金崎ビューなキャンプ場、良いですねぇ〜、いいなぁ、ここ行きたい…
半オート?なキャンプ場なんですかね。
しかし、釣りをしてらっしゃる海が綺麗!!さすが伊豆!!
たかあしがに、旅館のイケスで見ましたが巨大すぎて怖かったですw定食は5000円の価値あり!ですねー、食べてみたいなぁ〜

ハチママハチママ
2019年10月07日 21:51
ハチママさんコメントありがとうございます

キャンプ黄金崎は、海側Aサイトは半オートですね~。駐車場から下ろしてくるのだったら辛かったですね(^_^;)

BとCサイトは、駐車場から歩きで荷下ろしになります。

初の海キャンでしたが良いキャンプができました(*^^*)まさに「黄金崎」な景色に感動です
これから冬場は、風が厳しくなるので。行くなら、やはり海で泳げる季節ですよね~

タカアシガニは、お高いですが納得できる旨さです!
戸田に数件あるカニの店、どこかが足1本から食べれたはず。その方がリーズナブルに食べれます。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月08日 06:01
こんにちは。

カニのインパクトが凄すぎて、キャンプが霞みますね。
晩御飯の消化試合感が半端なくて笑っちゃいました(笑)

しかし、海ビューの絶景キャンプ場でこれは行ってみたい場所です。
晴れれば星もよく見えそうです。

zero21keizero21kei
2019年10月08日 11:56
zero21keiさんコメントありがとうございます

正直、今回のキャンプで一番の思い出はタカアシガニです(笑)すべて持ってかれました(^_^;)
夕飯もですが、朝飯も。帰りの車内もカニの話してました。


キャンプ場ももちろん良かったですよ
見晴らし良い絶景キャンプ。
夜は満天星空に天の川
これから冬場は強風になるらしいので、初夏からが良いらしいです。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月08日 14:00
ども!
お名前通りの黄金崎!
うっとりする夕景ですね。
西伊豆と言えば、夕景にタカアシガニ。
あの肉厚にはやられますね。
それとお値段にもやられます(^^)
新潟を諦めて、これだけのご褒美に恵まれて…。
災い転じて福と成す、でしょうか。

一輪駆動一輪駆動
2019年10月10日 07:34
一輪駆動さんコメントありがとうございます

初海キャンで良い場所に行けました(*^^*)
新潟だったら砂浜夜営予定でしたから(笑)

タカアシガニにはやられましたね~
食べごたえにも財布にも(^_^;)

リピートしたいキャンプ場がまた増えましたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月10日 10:43
カニは高いですね。驚きの値段です。
でも、うまそうです。羨ましいですよ。

キャンプ人気なんですね。一杯とは凄い。
いつからキャンプは人気何ですかね。

海キャンも雰囲気が良くて良いですね。
私は未体験です。

山猿山猿
2019年10月10日 12:55
山猿さんコメントありがとうございます

タカアシガニはお高いだけありますね~( -`Д´-;A)
満足しすぎて、後の食事が手抜きでした


キャンプ人気はまだまだ続きますね
ゆるキャン人気前から、ブームは来ていたようですからね~

本番は寒くなってから。冬キャンが楽しみです(*^^*)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年10月10日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
西伊豆に釣りとキャンプに行ってきた(パート1)
    コメント(12)