ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

久々に薪を拾いにいってきた

   

しばらく良い天気が続き、枝も乾いているだろうと。
近所の柿畑に薪を拾いにいってきました


しかし、暑っい(-_-#)水筒に氷とコーラを詰め込んで。


愛猫は~ クーラーに冷やされだらけきってますな(笑)
久々に薪を拾いにいってきた



今回は、畑の主様が
「チェーンソー使うなら使って良いよ」
との事でお借りしました
久々に薪を拾いにいってきた


この暑い中でノコギリは辛いですからね(^_^;)
久々に薪を拾いにいってきた



既に畑の主様が切って放置してあるのを、箱サイズに整える作業です
久々に薪を拾いにいってきた



ふおぉ~(・・;)チェーンソーめっちや楽だ
久々に薪を拾いにいってきた



ノコギリの5分の1の時間で切れますね~
久々に薪を拾いにいってきた



たまにキウイフルーツの木も落ちたり
ブルーベリーの木も落ちたり
久々に薪を拾いにいってきた


汗だくになりながらで、3箱ちょい。ゲットできました(^^)d
久々に薪を拾いにいってきた


帰ってからの水シャワーが気持ち良かったです♪



薪を拾いながら、けっこうな数の蚊に襲われましたが。「面倒くさいから、吸いたいだけ吸えば良い」と放置しながらやってましたが。

かなり汗だくだったからでしょうか。
まったく腫れも痒みも無く。赤みが少しあるだけ。

前にアイゴに刺された時に学びましたが、動物性たんぱく質の毒やクラゲ刺され等では
汗と一緒に排出すると良い!
とありましたが、今回の蚊も同じ理屈なのかな~

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
チェーンソーがなかったら…(笑)大変でしたね
これだけあればたっぷり焚き火楽しめますね~
お疲れさまでした(*^^*)汗を流したあとの一杯はさぞ美味かったことでしょう♪

TomoTomo
2020年08月29日 19:42
Tomoさんコメントありがとうございます


〉チェーンソーがなかったら…(笑)大変でしたね これだけあればたっぷり焚き火楽しめますね~
↑本当に助かりましたし、欲しくなりました(笑)
既に乾いてるので、来週のキャンプから使えそうです(^^)d



〉お疲れさまでした(*^^*)汗を流したあとの一杯はさぞ美味かったことでしょう♪
↑とりあえず水シャワーで気持ち良くサッパリ。
運転あるから飲めませんでした((T_T))

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月29日 21:05
相変わらず、堅そうな良い薪ですねぇ(^-^)
マキタの電動チェンソーカッコいい♪
マキタってだけで萌えます(爆)

ササシンササシン
2020年08月30日 10:24
まきとれましたね。
チェンソー楽しそうですね。
ノコギリより数倍楽でしょうね。

蚊放置ですか!
何と寛大な!

汗で腫れないんですか?
鉄人ですね。

山猿山猿
2020年08月30日 11:45
ササシンさんコメントありがとうございます


〉相変わらず、堅そうな良い薪ですねぇ(^-^) マキタの電動チェンソーカッコいい♪ マキタってだけで萌えます(爆)

↑固いのですが、放置してあったのでしっかり乾燥されて軽くなってます。
チェーンソーはやはり楽!
電動だと音もそんなでも無いですし
自分でも欲しくなりますね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月30日 14:21
山猿さんコメントありがとうございます


〉まきとれましたね。 チェンソー楽しそうですね。 ノコギリより数倍楽でしょうね。
↑ノコギリの数倍らくですし、楽しく切れました(^^)d


〉蚊放置ですか! 何と寛大な! 汗で腫れないんですか? 鉄人ですね。
↑暑さではらうのも面倒になり放置してましたが。
汗と一緒に痒みの素も出ていったようです(^^)d

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月30日 14:25
こんばんは(・ω・)

くーちゃんかわいい(*´ω` *)
画像を時計回りに90°回転させて羽を付けたら立派なこうもり猫だ。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。アクマクンノキャラ

それはそれとしてご近所に立派な柿畑があるんですね
しかしチェーンソー持参で薪拾いって(笑
暑い中頑張った甲斐あり大量ゲットおめでとうございます!
ちなみに……最後の写真の虫かごには何が??+(0゚・ω・) +

いたちいたち
2020年08月31日 19:34
いたちさんコメントありがとうございます

〉画像を時計回りに90°回転させて羽を付けたら立派なこうもり猫だ。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。アクマクンノキャラ
↑想像したら、あら本当(笑)
また懐かしいキャラでましたね~アニメのは見てましたよ


〉それはそれとしてご近所に立派な柿畑があるんですね しかしチェーンソー持参で薪拾いって(笑 暑い中頑張った甲斐あり大量ゲットおめでとうございます!
↑子供の頃から知ってる地主さんなので、気兼ねなく頼めます(^_^)チェーンソーは楽ですね~
あとでビバホームに見に行くかな


〉ちなみに……最後の写真の虫かごには何が?
↑これは伊豆の海に行った時に、釣れた魚を入れてたやつです。なんも入れる予定なく放置です~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年09月01日 08:11
こんばんは〜

ご近所にこんな感じで薪が貰える処が有るって凄く良いですね〜
自分は最近廃材はかなり手に入って、薪には苦労してませんでしたが、薪の質は所詮廃材なので何ともε-(´∀`; )
自分も丸のこで切るので助かってますが、チェンソーは更にパワフルで凄そうですね!ちょっと使うのが怖い気もしますけどね(^◇^;)

げおげお
2020年09月01日 17:52
げおさんコメントありがとうございます


〉ご近所にこんな感じで薪が貰える処が有るって凄く良いですね〜 自分は最近廃材はかなり手に入って、薪には苦労してませんでしたが、薪の質は所詮廃材なので何ともε-(´∀`; )
↑沢山放置していて、少しずつでも無くなるのは助かるそうでwin-winになってます
廃材でも、たらふく貰えるのは焚き火ニスト助かりますよね~


〉自分も丸のこで切るので助かってますが、チェンソーは更にパワフルで凄そうですね!ちょっと使うのが怖い気もしますけどね(^◇^;)
↑切りたい所からズバズバ切れて楽しかったですが、使い方によってはケガもしますもんね(^_^;)
けど、かなり欲しくなりました(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年09月01日 19:13
おお、マキタの電動チェンソーですね(^^)

我が家のはエンジン式、実はこのマキタの電動チェンソーが欲しかったんです。
使った感じはどうでした?

電動ですので振動もあまりなかったのかなぁ?

honeGhoneG
2020年09月01日 20:31
honeGさんコメントありがとうございます


〉おお、マキタの電動チェンソーですね(^^) 我が家のはエンジン式、実はこのマキタの電動チェンソーが欲しかったんです。 使った感じはどうでした? 電動ですので振動もあまりなかったのかなぁ?

↑始めてのチェーンソーだったので、エンジンとの違いはわかりませんが。

振動と音は少ないと思います。
あと熱が溜まるとと、刃が回らないような圧(力の入れ具合)で安全ストップがかかるようですね

初心者には使いやすかったですが

当たり前の様に貸してくれる地主さん、当たり前の様に借りる初心者(笑)

エンジン式なら、、、、それでも借りてたかな(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年09月01日 21:21
こんにちは。

広葉樹の薪が手に入るのっていいですね。
しかも、チェーンソー無料レンタルつきとは。

ところで蚊、いや蚊に限らないのですが、
ある程度頻繁に刺されると、
体に抗体ができ、
刺されても何の反応も出なくなります。

たとえばアマゾンに棲む原住民の方たちは、
裸でジャングルにいても、
虫に刺されて痒くなることはほぼ、ない。
これは子供の時に、多量に刺されることによって獲得する、
抗体のおかげであり、体質であるようです。

干物さんは、
釣りなどのアウトドアの経験により、
痒くなる原因である、
蚊の唾液によるアレルギー反応を抑える
抗体ができているのではないでしょうか。

いずれにしろ、「歴戦のアウトドアマン」…ということですね!

eco2houseeco2house
2020年09月02日 17:21
eco2houseさんコメントありがとうございます


〉広葉樹の薪が手に入るのっていいですね。 しかも、チェーンソー無料レンタルつきとは。
↑大量に放置してあっても、うちに置いとくスペースが無くて(^_^;)ちょこちょこもらってるんですが。
初チェーンソーしてみたら面白くて、かなり欲しくなってます



〉ところで蚊、いや蚊に限らないのですが、 ある程度頻繁に刺されると、 体に抗体ができ、 刺されても何の反応も出なくなります。 たとえばアマゾンに棲む原住民の方たちは、 裸でジャングルにいても、 虫に刺されて痒くなることはほぼ、ない。 これは子供の時に、多量に刺されることによって獲得する、 抗体のおかげであり、体質であるようです。 干物さんは、 釣りなどのアウトドアの経験により、 痒くなる原因である、 蚊の唾液によるアレルギー反応を抑える 抗体ができているのではないでしょうか。 いずれにしろ、「歴戦のアウトドアマン」…ということですね
↑なるほど。  確かに幼い頃から山に川に海にと連れられたり。
小学生の頃は、竹藪が遊び場でした
普段は刺されても「痒いかな?」程度で済んでいるのは抗体ができているからかもですね~

それでも、あの「プ~~~ン」って羽音は物凄くイヤ!ですね(-_-#)
干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年09月02日 20:17
ニャンコがっ!
ニャンコがっ!メチャクチャ可愛いっ!

あーっ、ぎゅーしたいっ!
ポン助さんコメントありがとうございます

〉ニャンコがっ! ニャンコがっ!メチャクチャ可愛いっ! あーっ、ぎゅーしたいっ!
↑ニャンコ良いですよね~(*^^*)けど抱こうとすると逃げるんですよね、、、
甘えにくるけど、甘えさしてくれない(^_^;)猫の魅力ですね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年09月07日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々に薪を拾いにいってきた
    コメント(16)