ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた

   

橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



昨日19日に、橋立川キャンプ場へソロで行ってきました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


空いているうちにと、5時発くらいで
芦ヶ久保の道の駅で休憩して。少し離れた芦ヶ久保キャンプ場は閉園してました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


秩父駅付近のベルクで開店まで待って、食材調達です
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


予定通りに10時に到着
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


でた、急坂 荷物減らしたし2往復で済ませたい
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


無事に2往復で済みました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


天気良し(^^)d 木陰もある前回と同じあたりに
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


設置完了~
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


少し散歩を。 受け付け
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


炊事場は、水道水なので飲めます
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川支流はみずがキレイ
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


しかし、サイト前 ダムからの川は濁りが続いてます
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


暑っいからビールでクールダウン
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


川原の岩も整理されてますね
↓今回
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた

↓前回
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


↓今回
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


↓前回
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


ですが、整備されても。
↓こんな焚き火あとが沢山あるんですよ
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


見た目わるいし、危ないし
使って楽しんだら片付けましょ
直火できる場所、また 無くなりますよ



綺麗な水が流れる所には稚魚もたくさんいました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


ハヤかな?
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


綺麗な水があってもマスの気配は無し~
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


裏の林に入って枝拾いして
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


帰るグルキャンさんから、使わないからと薪と炭いただき
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


拾い薪も沢山
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


明日の朝まで分を確保しました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


暑いから汗だくに(・・;)水分補給して
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


ちょっと竿を出しましたが反応無し。
初訪問時には釣れたんですけどね。やはり濁りかな
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


遅めの昼飯は、秩父にきたならカツですね(^^)d
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


他のキャンパーさんも来はじめて。
昨夜はソロ5人でした
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


一番奥のサイトも眺めが良いです
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


さて、明るいうちから飲みはじめ~
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



今回もネイチャーストーブ ラージで煮炊きです
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


ココア(ウイスキー入り)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


酔っぱらいながら、ライトの置き場を検討中
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


けど、これじゃ倒れるし
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


酔っぱらいはダメですね。超てきとう(笑)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



暗くなってきたし焚き火開始です 簡単着火で
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


気温も下がってきて、焚き火が心地よいです(^_^)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


左の景色は幻想的に
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


右の景色は橋と電車
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


良い酒のつまみです♪


夕飯は~チャンポンを
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


薄かった(-_-#)
作り方通りの「濃いめが好きな人」の水量で作ったのに、、、薄かった、、
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


濃いめの味の、ウナギ買っといて良かったです
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


たまに通る電車見ながら、小説読みながら過ごして
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


涼しくて、焚き火を楽しめる良い夜でした
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


炭が落ち着くまでパンナコッタにウイスキー混ぜて味わってました
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



朝は5時に、自然と目覚めました(いつも鳥、獣やセミに起こされるのに)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


少し朝霧ありますね
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた

昨夜は酔っぱらい、イスをしまい忘れ。
ビショビショになりました(-_-#)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


朝焚き火開始しながら片付けも
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


テント内 昨夜は。
銀マット、mont-bellの♯0 、ジーパン丸めた枕
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


グランドシートは、砂利を流して干しておき
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


朝食は最近の好きな物、簡単セット
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


パンは焦げないように、小まめにひっくり返すとフカフカになります
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


焚き火跡も片付けて
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


来た時よりも綺麗にして
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


少し散歩を
橋側のサイトも、電車や橋を見ながら楽しめそう
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



戻ると荷物の陰から小ヘビがニョロっと
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


ヒバカリの子供、まだまだ小さい(*^^*)食べ頃サイズになったらまたおいで(笑)
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



他の話をしていたキャンパーさんに挨拶して8時30分頃に出発。
今回は行き帰りは下道で。
地元の山田うどんで昼飯食べて、12時に帰宅でした
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた



久々の橋立川キャンプ場、良い天気と静かな夜を楽しんでこれました(^^)d

橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

稚魚の数がすごい!
これは網で一網打尽に! ……と思ったら本当にやっている干物さんがさすが(*>艸<)
さすがにこのサイズは釣れないですもんね(笑
しかし本流は……これでは魚影もなにもあったもんじゃないですね(´・ω・`)

ま、それはそれとして、快晴+河原+昼間っから酒という最高のシチュエーションを楽しまれたようで何よりです(*´ω` *)
ランタンの配置が気持ちよく出来上がっちゃっている感をよく表しています(*´艸`)

朝の来訪者さん、ヒバカリですかね
蛇もかわいいなぁ(*´ω` *)

いたちいたち
2020年08月20日 16:29
ぶっちゃけ奥秋と比較してどうですか?(ソコキク?w)
呑んだくれキャンプ良いですね~(笑)
翌朝びっちゃびちゃのチェアに腰かけなかったんですか?

ササシンササシン
2020年08月20日 17:11
いたちさんコメントありがとうございます


〉稚魚の数がすごい! これは網で一網打尽に! ……と思ったら本当にやっている干物さんがさすが(*>艸<)
↑これ見たとたんに「これは網ですくわないと!」って、直ぐにやっちゃいましたが。何気に早くて逃げられました(^_^;)



〉しかし本流は……これでは魚影もなにもあったもんじゃないですね(´・ω・`)
↑上のダムが濁ったままですからね~数年単位で釣りは無理かも。放流しても居着けないかもです


〉ま、それはそれとして、快晴+河原+昼間っから酒という最高のシチュエーションを楽しまれたようで何よりです(*´ω` *) ランタンの配置が気持ちよく出来上がっちゃっている感をよく表しています(*´艸`)
↑酔っぱらいはダメですね。笑いながら「もうこれでいいや」と(^_^;)
楽に楽しめたから良しです♪



〉朝の来訪者さん、ヒバカリですかね 蛇もかわいいなぁ(*´ω` *)
↑小さいサイズは可愛いですよね。これは毒ないし
帰り際に、綺麗にしたかいがありました(^^)d

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月20日 19:53
ササシンさんコメントありがとうございます

〉ぶっちゃけ奥秋と比較してどうですか?(ソコキク?w)
↑ぶっちゃけ過ぎ(笑)
トータルで見ると、奥秋の方が良いです。
橋立川は。
目の前に川原 直火がOK 橋あり、電車を夜まで楽しめる 
過ごし方で、橋立川はこう過ごす。奥秋はこう過ごす。と割り切ってしまえば、どちらも楽しいですよ



〉呑んだくれキャンプ良いですね~(笑) 翌朝びっちゃびちゃのチェアに腰かけなかったんですか?
↑見た瞬間に「ダメだこりゃ」と思いました(-_-#)
ぶっとい角材を見つけていたので、それに座ってました

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月20日 20:03
昼間から飲めるのは良いですね。
これぞ、休日という感じです。

釣りの方は残念でした。
魚が少なそうですね。

暑くなかったですか?
川の近くなので涼しいのでしょうか?
しかし、急坂二往復お疲れ様でした。

山猿山猿
2020年08月20日 22:56
山猿さんコメントありがとうございます


〉昼間から飲めるのは良いですね。 これぞ、休日という感じです。 釣りの方は残念でした。 魚が少なそうですね。
↑酔っぱらいながらも、しっかりキャンプを楽しめましたよ(^^)d 釣りは、、、この川ではハヤくらいしか釣れないのかもで残念ですね。



〉暑くなかったですか? 川の近くなので涼しいのでしょうか?
↑川の近くでも、日中は暑かったですね~(^_^;)地面が砂利だと熱も溜まるのかな?草や土の地面の方が夏は過ごし安いのかもです

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月21日 05:51
せっかくの綺麗になった河原を焚き火の後始末をしないで帰る、
キャンパーとして失格ですよね、来た時も綺麗にして帰る、を皆さんが行うと綺麗なキャンプ場になるのですけど、中々難しいですね(ー ー;)

焚き火の前でローヤル、美味いでしょうね(^^)

honeGhoneG
2020年08月21日 07:34
honeGさんコメントありがとうございます


〉せっかくの綺麗になった河原を焚き火の後始末をしないで帰る、 キャンパーとして失格ですよね、来た時も綺麗にして帰る、を皆さんが行うと綺麗なキャンプ場になるのですけど、中々難しいですね(ー ー;)
↑綺麗にして帰る。確かにひと手間ですけどね(^_^;)
心が痛まないのかな?と不思議に感じます



〉焚き火の前でローヤル、美味いでしょうね(^^)
↑家では殆ど飲まないんですけど、キャンプだと美味しくて進んでしまいます(*^^*)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月21日 15:21
ども!
ネイチャーラージ、貫禄のある色に育ってますね。
正に火の道具!カッコいい。
直火跡の片付けもキレイでスマート。
こうでなくちゃね!
しかし濁りが凄いですね。
コレでは釣りにならないですね。
起きたらイスビショビショ、あるあるです(^^)
焚き火をしながら本読んで。
いい時間の過ごし方ですね。

一輪駆動一輪駆動
2020年08月21日 21:36
一輪駆動さんコメントありがとうございます


〉ども! ネイチャーラージ、貫禄のある色に育ってますね。 正に火の道具!カッコいい。
↑ありがとうございます(^_^)
ただ、近づいて見ると。汁こぼれた跡とかこびりついたりしてます(笑)
使い勝手良くて重宝してます~


〉直火跡の片付けもキレイでスマート。 こうでなくちゃね!
↑まわりにもそうですが、自分が気持ちよく帰りたいので。
自然相手のアクティビティですからね~気をつけないと土地神様に起こられます(笑)



〉しかし濁りが凄いですね。 コレでは釣りにならないですね。 起きたらイスビショビショ、あるあるです(^^) 焚き火をしながら本読んで。 いい時間の過ごし方ですね。
↑楽しみの釣りは釣果なしでしたが、自分の好きな事をしながら過ごせました!
イスは~(・・;)ここまで濡らしたのは初めてでしたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月22日 14:06
こんにちは〜

ゴミの放置と川の濁りは残念でしたが、凄く雰囲気の良いキャンプ場で、直火も出来て良いですね\(//∇//)\
此れで釣果で肴で一杯出来れば言う事無しな気もしましが、今回も良いキャンプって感じで良かったですね^ ^

げおげお
2020年08月23日 13:03
げおさんコメントありがとうございます


〉ゴミの放置と川の濁りは残念でしたが、凄く雰囲気の良いキャンプ場で、直火も出来て良いですね\(//∇//)\
↑本当に、ゴミと川の濁りがなければ良い場所なんですが。
それでも、しっかりキャンプは楽しめましたし(^^)d



〉此れで釣果で肴で一杯出来れば言う事無しな気もしましが、今回も良いキャンプって感じで良かったですね
↑釣れた魚で酒を飲む!やりたかった~(≧□≦)
今度ソロで行く時には、釣れそうな所にいこうかな。
なかなか釣り&キャンプだと、場所が無いんですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月23日 17:23
こんにちは。ウイスキーをココアに入れたりパンナコッタに入れたりはちょっとやってみたいです!

芦ヶ久保キャンプ場、コロナ明けたら行こうと思ってたのに、クローズしてしまったのですね…。家から2時間圏内だったのに…残念です…。

あんじゅあんじゅ
2020年08月24日 18:59
あんじゅさんコメントありがとうございます

〉ウイスキーをココアに入れたりパンナコッタに入れたりはちょっとやってみたいです!
↑甘い所にウイスキー入れるとけっこう合いますね~
バニラアイスに良く合いますよ



〉芦ヶ久保キャンプ場、コロナ明けたら行こうと思ってたのに、クローズしてしまったのですね…。家から2時間圏内だったのに…残念です…。
↑コロナの影響ですかね。わりと開園してる所が多いのですが、残念ですよね(・・;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年08月24日 19:17
古い記事ですが検索からやってきました。
焚き火跡ですが、以前利用した時に管理人のおばちゃんから
焚き火は焚き火の跡があるところでやるようにと指示されました。
終わった後は薪や炭は片付けますが、岩のかまどは
来た時と同じ状態のまま撤収しました。
完全に片づけてしまうと、直火が出来る箇所が減ってしまうのではないかと思ってしまいます。
雨で川が増水した時は流されてリセット?されるとは思うのですが。
riccia
2022年10月02日 00:03
ricciaさんコメントありがとうございます


〉古い記事ですが検索からやってきました。 焚き火跡ですが、以前利用した時に管理人のおばちゃんから 焚き火は焚き火の跡があるところでやるようにと指示されました。
↑そうなんですか?自分は何回か行ってますが、焚き火場所の指定は話された事はないです。



〉終わった後は薪や炭は片付けますが、岩のかまどは 来た時と同じ状態のまま撤収しました。
↑片付け大切ですよね~
釜戸は、おばちゃんに言われたならその状態で良いと思います。



〉完全に片づけてしまうと、直火が出来る箇所が減ってしまうのではないかと思ってしまいます。 雨で川が増水した時は流されてリセット?されるとは思うのですが。
↑どうなんですかね?
数年前の台風の後は、綺麗にリセットされていたようですが。
定期的にユンボ入れてる様子も無かったですからね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年10月07日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
橋立川キャンプ場へ、4回目かな。ソロキャンプに行ってきた
    コメント(16)