ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた

   

尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた

今回は、連れのくおんとhttps://cielstale.naturum.ne.jp/e3347115.html二人で梅雨キャンに行ってきた!


天気予報は雨! 元々の予定だった高地キャンプを止めて
雨でも快適に過ごせる所へ


今回は釣りは無しでゆっくり出発、8時に関越道にのり。
赤城山辺りでは、40キロ制限、雨と雲で視界200メートルかな。
追い越し斜線にハザードつけて、停まってる車がいて危なかった~(-_-#)


沼田で降り、近くのベイシアで食材買ってる間に雨は止み


昼飯にお蕎麦屋へ
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


天ぷらと10割蕎麦
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


右ほほに十字傷のある、るろうに○○みたいなイワナ(笑)
旨々でした(^_^)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


キャンプ場到着前に、管理人さんの居るロッヂに寄って挨拶と飲み水を汲んでいきます。
昨年の台風以来、キャンプ場の水道は。
洗い物は出来るけど、飲水はダメだそうです
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


キャンプ場に到着~車とめてブラブラと


上段サイト 大きな東屋あり
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた

コテージもあり
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


少し下がってトイレあり
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


下段 川原サイトはかなり広め、楽々と大型2ルーム+タープも張れる
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


うちらは、中段サイトへ
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


東屋あって、水道 焚き火場 机 あり
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


管理人さんに予め、「今日は一組だから、屋根下つかって良いよ」と許可をとってますので


干物ドマ くおんニーモ の「寝る時は別々ね!」張りです
仲が悪い訳ではありません(笑)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


乾杯! 明るいうちからビールが旨い!
焚き火も開始です
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


雨で屋根下に完全篭りを想定して、針葉樹2箱
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


広葉樹も一箱半を持参
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


ビール飲んで、語らいながら。散策を楽しみ
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた

尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


せっかくだから群馬県の酒をと 酒屋で買ったウイスキー♪
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


スモーク香り、風味あり 旨いです!
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


おやつの肉! 赤み肉350g!!
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


ジュー♪
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


肉をウイスキーで流し込む 堪能しました(*^^*)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


雨は降ったり止んだりですが、安心して焚き火も楽しめて
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた



暗くなり始めたら、明かりを
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


ガソリンランタンは持ってこず、楽をさせてもらいました(^_^;)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


二人だけなので動画を見たりしながら、夕飯も準備
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


豚バラ白菜チゲうどん 
やっと買っといたユニフレームの大シェラカップがやくにたった(笑)忘れてました
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた




毎月 休みを合わせて 雨でも雪でもその日だけの連休 子供らは合わせるのが難しくなってきたけど
真っ暗な 雨音だけのなか 静かな時間を楽しみました
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた

尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた



朝は~
強雨と 猛禽類と鹿かな?鳴き声で5時過ぎに起床(-_-#)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


しばらくしてると地響き? 鉄砲水か土砂崩れでもおきたか?と思っていたら、くおんが起きてきて地震と教えてくれました
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


荷物を少なくしてるので、のんびり朝焚き火と雨を楽しみながら
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


いつも通りのカレーパン
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


車を屋根下に入れて、濡れない用にのんびり撤収です
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


っあ! 見えてる薪は、その時々で使えるか分からないらしいので。事前確認しないとです。
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


管理人さんに挨拶済まして出発です
川は(-_-#)危ないくらいの水量でした
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


車で10分かからず 道の駅へ お土産買って
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


帰りの関越道も順調に
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


ふわトロオムレツカレーを食べての帰宅でした(^_^)
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた


帰る最中 昨日の東京でのコロナが200人と知り唖然となりました(-_-#)
また増えていき→県をまたげず→自粛 となるのか心配です



とりあえず、今月のキャンプ
「梅雨だけど、豪雨でも大丈夫かな?キャンプ」
無事に楽しめました(^^)d
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
こんばんは。

「お子さん置き去りキャンプ」、
その選択ができるってすごい。うらやましい…。

屋根付きキャンプは、「その手があったのか!!」と思いました。
誰もいない完ソロ…じゃない、完デュオ!?…だからこそできるスタイルかもです。

ところでゴールドカップというウイスキー、
Made in Takasakiの新人ぞ知るウィスキーじゃないですか!?

それなりのお手軽価格だったと思いますが、
2000本くらいの限定品で、公式情報皆無(??)の、
謎のウイスキー。

キャンプ場地元の酒屋ですか??
たぶん他県には「流出」してないでしょうけれど…

eco2houseeco2house
2020年07月09日 21:02
eco2houseさんコメントありがとうございます

〉 屋根付きキャンプは、「その手があったのか!!」と思いました。 誰もいない完ソロ…じゃない、完デュオ!?…だからこそできるスタイルかもです。
↑確かに、完ソロ完デュオじゃなかったら出来ませんよね(^_^;)
平日、しかも雨 普通なら諦めて行かない選択ですが。「これなら行ける」と実行しました


〉ところでゴールドカップというウイスキー、 Made in Takasakiの新人ぞ知るウィスキーじゃないですか!? それなりのお手軽価格だったと思いますが、 2000本くらいの限定品で、公式情報皆無(??)の、 謎のウイスキー。 キャンプ場地元の酒屋ですか?? たぶん他県には「流出」してないでしょうけれど…
↑( ̄□ ̄;)地元酒屋に、棚にこれが一つだけあったんです。
限定品、しかも希少酒だったとは、、、
ゲットできて良かったですが、大事にのまないとですね(・・;)
お手軽価格の割に、確かな旨さがあります

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月09日 21:54
屋根付きキャンプなんて豪華ですねぇ♪
雰囲気も抜群のキャンプ場貸し切りなんて裏山(≧▽≦)

今回も十分焚き火を満喫したようで、エネルギー充填完了ですね^^

ササシンササシン
2020年07月10日 14:42
ササシンさんコメントありがとうございます

〉屋根付きキャンプなんて豪華ですねぇ♪ 雰囲気も抜群のキャンプ場貸し切りなんて裏山(≧▽≦)
↑雨が降る中でも安心して楽しめました(^^)d
平日、地方となると、やはり人が居ないからゆったりできました~


〉今回も十分焚き火を満喫したようで、エネルギー充填完了ですね
↑焚き火に肉にウイスキーに
贅沢に過ごして、しっかり癒されましたよ(*^^*)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月10日 19:48
こんばんは、東屋があるキャンプ場って梅雨の時期には助かりますよね。

さほど雨の心配しなくて済みますし、何よりタープを張らなくて済むって言うのが楽です(^^;

しかし、干物 >゜)))彡 さんのキャンプスタイルにはウイスキーと肉は欠かせませんね!(^^)!

今度我が家も大きい肉を買って焼いて見ようかなぁ^^;

honeGhoneG
2020年07月10日 19:58
honeGさんコメントありがとうございます

〉東屋があるキャンプ場って梅雨の時期には助かりますよね。 さほど雨の心配しなくて済みますし、何よりタープを張らなくて済むって言うのが楽です(^^;
↑そうなんです!タープ張り面倒(笑)
東屋のおかげで、濡れずに設置から撤収まで楽しめました(^^)d



〉しかし、干物 >゜)))彡 さんのキャンプスタイルにはウイスキーと肉は欠かせませんね!(^^)!
↑絶景や焚き火をつまみに飲むのが美味しくて(*^^*)つい飲んじゃいますね
家でも肉多目ですが、やはり外での肉は違いますからね♪


〉今度我が家も大きい肉を買って焼いて見ようかなぁ^^;
↑自分はサーロインやお高い肉の油に負けるようになり、ロースとか赤身になりました(-_-#)
お体に合わせて、キャンプ&肉を楽しんでくださいね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月10日 20:48
梅雨キャンプお疲れ様でした。
屋根下なんて、一等地ですね。
快適にキャンプできますね。

ハザードランプ止まってた車は危ないですね。
なぜ止まってたのか?大事故になります。

川は増水してますね。
これでは釣りは無理ですね。

私もキャンプ行きたい。

山猿山猿
2020年07月11日 07:53
山猿さんコメントありがとうございます

〉梅雨キャンプお疲れ様でした。 屋根下なんて、一等地ですね。 快適にキャンプできますね。
↑せっかくのキャンプ、日にちもずらせないので屋根下で過ごせる所にしました(^^)d


〉ハザードランプ止まってた車は危ないですね。 なぜ止まってたのか?大事故になります。 川は増水してますね。 これでは釣りは無理ですね。
↑この梅雨の時期は、沢に入るのも危ないですよね(・・;)梅雨過ぎたら暑くなるし
釣りは秋手前まで待つようですかね?

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月11日 12:35
ども!
カレーは飲み物とは知っていましたが、
肉はおやつなんですね(^^)
紫陽花を堪能出来て、物が濡れないキャンプ。
これいいですな。
針葉樹薪2+広葉樹薪1.5。
干物さんもくおんさんも、タキビストですねえ〜!
〉仲が悪い訳ではありません←爆でしたわ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2020年07月12日 21:21
一輪駆動さんコメントありがとうございます

〉カレーは飲み物とは知っていましたが、 肉はおやつなんですね(^^)
↑ちょうど3時くらいの小腹空き。酒も入っていたので、程好く満たされました(^^)d



〉紫陽花を堪能出来て、物が濡れないキャンプ。 これいいですな。 針葉樹薪2+広葉樹薪1.5。 干物さんもくおんさんも、タキビストですねえ〜!
↑休み日が決まっているなか梅雨でも諦めず行きたかったので、静かに安全に過ごせる所にしました。
焚き火をじっくり育てて愛でる(^_^)癒されました


〉仲が悪い訳ではありません←爆でしたわ(^^)
↑屋根下に合わせてソロテントにしました
広い、ふもとっぱらとかだと、ゆったり大きめテントにとスタイル変えてます~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月13日 07:42
こんばんは。

段々になってるサイト区画、自然の雰囲気も十分残して利用もしやすい
といった感じでしょうか。
雨キャンで東屋にテント張れるのはゆっくりできていいですね、
アウトドアだけど屋根の下でテント、何か不思議な感覚になりそうです^^

これからの夏キャンプ、アウトドアだから3密は避けれてもキャンプ場は
きっと大混雑... どこに行こうか悩ましいです。

FFFFFF
2020年07月14日 21:42
FFFさんコメントありがとうございます

〉段々になってるサイト区画、自然の雰囲気も十分残して利用もしやすい といった感じでしょうか。
↑程よく木もはえていて、広々してますた。晴れていたら、直火も楽しめたんですがね~


〉雨キャンで東屋にテント張れるのはゆっくりできていいですね、 アウトドアだけど屋根の下でテント、何か不思議な感覚になりそうです^^
↑安心して焚き火を楽しめましたが、確かに不思議な感覚はありましたね~
タープだったら雨を感じますが。
屋根下だと、強雨でも離れてて焚き火出来ますからね~


〉これからの夏キャンプ、アウトドアだから3密は避けれてもキャンプ場は きっと大混雑... どこに行こうか悩ましいです。
密にならずに、安心して過ごせる場所。
人気の無いキャンプ場をとか、野営とか。になるんですかね(^_^;)

うちは来月に海予定なんで心配です

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月15日 07:31
こんにちは

梅雨全然あけませんね
屋根のあるキャンプ場はこの時期助かります
急な雷雨でも安心!

お肉はおやつなんですねw

かな☆ママかな☆ママ
2020年07月21日 12:38
かな☆ママさんコメントありがとうございます

〉梅雨全然あけませんね 屋根のあるキャンプ場はこの時期助かります 急な雷雨でも安心! お肉はおやつなんですねw
↑お肉は、3食、おやつ、夜食
何時でもいける便利食です(笑)

梅雨明けがほんと待ち遠し~ですよね
明けたら暑いけど、晴れたキャンプがしたいですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2020年07月21日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
尾瀬高原オートキャンプ場に行ってきた
    コメント(14)