ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

さがざわキャンプ場に行ってきた

   

さがざわキャンプ場に行ってきた

9月8日にさがざわキャンプ場へ初訪問してきました
今回は連れとhttp://ciel.naturum.ne.jp二人です

当日は4時発、下道でキャンプ場近くの沢まで。
さがざわキャンプ場に行ってきた
連れが沢釣りがしたいと。ですが釣れず。
さがざわキャンプ場に行ってきた
35号線沿いのショップ「よしだや」へ。
ここで氷やある程度の食材等は揃います。
ここの前の川で10時くらいまで釣りしてました(自分は川原で昼寝です)

さて、よしだやの目の前にキャンプ場への入り口看板があります
さがざわキャンプ場に行ってきた
民家の軒先みたいな所を通りすぎて
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
到着です
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
オートサイトが雛壇状に下中上とあり、雛壇より上がフリーサイト。
「今日は予約も少ないから、好きな所で良いし、サイトまたいで良いよ」
との事なので。
中1と中2を使って設置

さがざわキャンプ場に行ってきた
この看板を右に曲がると下1サイト。サイト脇を通りすぎて奥に、中サイトや上サイトへ上がる「細い急坂」があります。
さがざわキャンプ場に行ってきた
上サイト
さがざわキャンプ場に行ってきた
フリーサイト(松4あたり)
フリーも林間とかで無く、整備されてますね。
さがざわキャンプ場に行ってきた
バスケットゴールが壊れてました。その隣には壁登りの遊具?が
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
中1端には、道に降りれる階段が。水道まで40秒。
さがざわキャンプ場に行ってきた
トイレまで1分ちょいかな
さがざわキャンプ場に行ってきた
綺麗で温水便座です
さがざわキャンプ場に行ってきた

さて、サイトに到着
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
とりあえず昼飯を簡単に
さがざわキャンプ場に行ってきた
今回はBCクロスドームとオクタゴンタープで
さがざわキャンプ場に行ってきた
自宅で乾かしていた桜枝と山道で拾った薪で
さがざわキャンプ場に行ってきた
炊事場は
さがざわキャンプ場に行ってきた
シンプルに綺麗です
さがざわキャンプ場に行ってきた

ゆっくり夕飯準備。連れはバターチキンカレーとナン作り
さがざわキャンプ場に行ってきた
自分は豚角煮です
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
沸騰させて、灰汁捨てて。
さがざわキャンプ場に行ってきた
汁入れたら放置
さがざわキャンプ場に行ってきた
弱火で煮込んで
さがざわキャンプ場に行ってきた
完成です
さがざわキャンプ場に行ってきた
暗くなり焚き火しながら夕飯に
さがざわキャンプ場に行ってきた

ここのキャンプ場は500円で30分、温泉に入れます。うちは4番目だったかな?18時50分から
さがざわキャンプ場に行ってきた
出る湯は暑いのに、湯船の湯はぬるま湯(-""-;)誰か水でうめたかな?日も暮れたこの時期、寒かったですわ~
しかも、夜になったら雨が((T_T))朝まで降り続いてました。
さがざわキャンプ場に行ってきた
それでもタープ下で焚き火とウイスキーを楽しめました。

朝は寒い時期になりましたね
さがざわキャンプ場に行ってきた
お湯沸かして
さがざわキャンプ場に行ってきた
珈琲タイム
さがざわキャンプ場に行ってきた
連れが調理中に、自分はタープとテントの水滴拭きです

さがざわキャンプ場に行ってきた
キャンプ場の朝飯。目玉焼きは最高ですね!

さがざわキャンプ場に行ってきた
焚き火を楽しみながら
さがざわキャンプ場に行ってきた
朝食です
さがざわキャンプ場に行ってきた
晴れて青空になったので
さがざわキャンプ場に行ってきた
朝食食べながらテントも乾かして
さがざわキャンプ場に行ってきた
outの12時に合わせてゆっくり撤収です

雛壇横の細い坂ですが
さがざわキャンプ場に行ってきた
Cx-5で
さがざわキャンプ場に行ってきた
ギリギリ
さがざわキャンプ場に行ってきた

さがざわキャンプ場に行ってきた
こんな感じです。大きい四駆とかだと厳しそうですね

12時きっかりに出発。20分くらい走って秋山温泉へ。向かいながら連れがいきなり「もう1泊したいな~」っと、、、ハイ?( ̄□ ̄;)!いきなり過ぎです。
そんなこんなで温泉へ
さがざわキャンプ場に行ってきた
やはりキャンプ帰りには温泉が欠かせないですね~
さがざわキャンプ場に行ってきた
温泉で昼飯を食べながら連れと相談
三日間休みの最終日(片付け日)を潰して、はしごキャンプをする事に決定しました

、、、つづく >゜)))彡

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
キャンプで豪勢な食事ですね。

私のキャンプは焚き火とビールと
岩魚の塩焼きのみです。


なかなか良さげな沢ですが
釣れなくて残念でしたね。

山猿山猿
2018年09月10日 23:44
おはようございます。

良さそうなキャンプ場を好きな場所で広々設営。非常に良い感じで雨じゃ無ければ言うことなしでしたね〜
料理も美味しそうで、雨の中の焚き火も味がある気がしますねf^_^;
突然の連泊も気になりますね(笑)

げおげお
2018年09月11日 07:30
おはようございます!

薪ラック(!?)は自作ですか?
私はイスを流用してるんだけど、
どうしようか思案中…

Cx-5でギリギリの道、
うちの中型貨物だとオフロード走行…かな。
でも段差が…

ファイアーグリルの角、
灰に埋まっている卵が印象的ですね。

eco2houseeco2house
2018年09月11日 07:34
おはようございます!
フォトジェニックな朝食!!良いですね〜羨ましいです…
しかし、キャンプぶらり、羨ましいです…。私もいつかこんなぶらりをしてみたい…(^ω^)

ハチママハチママ
2018年09月11日 08:09
こんにちは。

カレーに角煮。
キャンプの王道、鉄板メニューで美味しそうです。

朝食の目玉焼きも美味しそう。
なんか、キャンプの楽しさが凝縮されたような素敵なキャンプですね。

zero21keizero21kei
2018年09月11日 12:15
今回、数枚カメラレンズが違うので撮影してます?
なんか素敵なキャンプ場(〃▽〃)ポッ

ツルが絡まった壁登り遊具なんかワクワクしちゃいます(爆)

キャンプ飯は各々分担で調理されているのって良いですね♪

さがざわキャンプ場、要チェックや!

ササシンササシン
2018年09月11日 13:04
こんにちは(・ω・)

じっくりコトコト煮込む角煮、美味しそう(*´ω` *)
カレーはまるでお店のカレーみたい!
朝食も彩り良くしっかりと元気が付きそうです
これぞキャンプ! って感じで幸せが伝わってきます(●´ω`●)

キャンプ場はきれいに区画されて露天風呂までついていい場所ですね!
道志みちのキャンプ場は大賑わいですが、一本北側の道は結構穴場なんでしょうか
いたちもここいら辺を開拓してみようかな+(0゚・ω・) +

テントの水滴拭き、手身近にあるものでこうすればいいのか!
いつもタオルの端っこ持って「えいやっ!」って新体操のリボンみたいに拭いていましたヾ(´ω`;)(笑

いたちいたち
2018年09月11日 13:31
うーん。そのコーナー。ハイエースは泣きそうですね(><)

でも・・・いい感じで・・・行ってみたい感が・・・もの凄い感じで・・・拝見をさせて頂きました。

そして・・・ナン。私もリベンジしなきゃ!今度・・・手ほどきを頂きたいです。


バターチキンカレーとナン。やってみたい。
でも・・・やっぱしバターチキンにはナン。うーん。ハードルが高いです。

かずみかずみ
2018年09月11日 13:57
かずみさんコメントありがとうございます

ハイエースだと曲がるの厳しそうですが、ギリギリ行けそうな気もします。ギリギリで(^_^;)

バターチキンカレーは、連れが作ってましたが、キャンプに合いますね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 01:44
山猿さんコメントありがとうございます

やはりキャンプ飯は、普段作らないような物にチャレンジしたいので。
またレシピ増やさないとです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 17:08
げおさんコメントありがとうございます

夜間は二日とも雨でしたが、それなりに楽しめてきましたし。乾燥撤収も出来ました(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 17:10
eco2houseさんコメントありがとうございます

薪ラックは前に自作したやつです。
けっこう使い勝手良くて重宝してますね~

焚き火台端の卵は、、、割った後の殻ですね( ̄▽ ̄;)
って、焼き卵もありか!!
焼き卵こんどやってみようかな(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 17:14
ササシンさんコメントありがとうございます

写真はいつも通りのTORQUEです。腕があがったかな?(笑)

なかなかに良いキャンプ場でしたよ。人気の道志の上の河川ですけど、人はけっこう居ましたね。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 17:17
いたちさんコメントありがとうございます

煮込みって楽で。キャンプに合う料理ですよね~
楽が一番(笑)

さがざわキャンプ場は、それなりに人気ありそうですね。人もけっこう入ってました。

水滴拭きは、今回初の枝使用。
けっこう楽でしたよ(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月12日 17:20
料理が美味しそうで、たまらずコメントしました。ナンカレー、豚角煮。キャンプ初心者&レパートリー少の私には、ちょっとまだ手が届きませんが、いつかお二人のように作れたらいいなぁと思いながら読みました。

また参考にさせてください!

dodydody
2018年09月14日 00:22
dodyさんコメントありがとうございます
気兼ねなく、見にきて。コメントしてください(^_^)

料理は皆さんの記事みたり、調べたりしてます。
まぁ、自分は楽に煮込みが主ですが(^_^;)
焚き火で料理は手間かかるけど楽しめますね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年09月14日 19:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
さがざわキャンプ場に行ってきた
    コメント(16)