ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

木の食器とか、キャンプ後の手入れ中

   

木製食器とユニフレームダッチとスキレットの手入れ終わり~
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
木製食器は洗って→乾かして→オリーブ油塗って→乾燥。
ダッチとスキレットも同じ感じで。

ただ、木製食器はこれで良いのかな?
Webで調べてやってますが、やり方色々あって。どれが良いのか悩みますね。

乾かしながら
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
レザーマンもお手入れ完了

さて、
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
乾かしたテント、畳むかな(-""-;)これが疲れる。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(アウトドア)の記事



この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

木製食器、いたちも愛用していますが、
いつもしっかり洗って乾かして終了でした
オイル塗るんですね、勉強になります(`・ω・´)φ

キャンプは楽しいけど、帰宅後の後片付けは結構重労働ですよね(笑
お疲れ様です(*`・ω・)ゞ

いたちいたち
2018年05月14日 16:44
いたちさん

木製食器は油塗らないとらしいです
自分も勉強中ですが(^_^;)
色あせや、割れるの防止になるそうです。

今は、片付け終わり。
猫をシャワーで洗って
ぐったりです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 17:42
キャンプ終わってギアや食器類を洗ったり整備するの自分は好きです♪
テントの補修もありますね(>_<)
お疲れ様でした(*^^*)

ササシンササシン
2018年05月14日 18:46
こんばんは〜

道具のお手入れお疲れ様です(*゚▽゚*)
家はものぐさなので、出来るだけ面倒な道具は持って無いので、ダッチや木の器も無いですけどね(^◇^;)
幕も今の処乾燥撤収出来てるので、上手いこと行ってますが、本当立派な幕程乾かすのが大変そうですねf^_^;
でも此れで次回のキャンプも気持ち良く出来ますね〜

げおげお
2018年05月14日 19:25
キャンプは楽しいですけど後のメンテが面倒ですよね(^^;

でも手入れをしてあげると愛着も沸くし、末永く使えますよね、
っていう割に メンテ出来てません、鍋とか真っ黒です(汗)

すすで汚れた鍋が男前って自分に言い聞かせております(^^;

honeGhoneG
2018年05月14日 20:13
木製の食器は、油塗るんですね。
手間が、かかりますが愛を感じます。

準備は苦になりませんが
後片付けは苦手です(汗)

山猿山猿
2018年05月14日 20:18
ササシンさん

自分も片付け好きなんですが、疲れますね(^_^;)
テント補修したこと無いのですが。
補修キッド買わないとな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 20:33
げおさん

2ルームの片付けは、疲れます~(-""-;)
まぁ、大切にしないと次が楽しめなくなりますもんね。

ファミキャンは楽しめるようにギアを適度に。
ソロは出来るだけギアを減らし。できればバックパックくらいにしたいですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 20:37
honeGさん

確かに煤の雰囲気も男らしく良いですよね(^_^)
ただ、手や器具が煤だらけになるのが、、、

テント補修をしないとな~(-""-;)
したこと無いので。
って!いま気がついた!
((T_T))テント乾かして片付けてしもうた。
また出すのか~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 20:53
山猿さん

ネットで調べましたが、方法もいくつかあり。
とりあえず簡単な方法でやってます。
オリーブ油ならとりあえず良いのか?と

木製食器にもダッチとかにも使えますしね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 20:55
こんばんは(・ω・`)ノ
片付け大切ですよねー
物に愛着湧くし、次に使う時が楽になる!
見習わないとだ!!

神奈川最強伝説
2018年05月14日 21:58
神奈川最強伝説さん

片付けのおかげで、疲れてしまうので。1日かかってゆっくりやりました(^_^;)

ギアはお値段も高いですからね。大切に。愛着もわきますもんね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 22:05
こんばんは!

木の食器はステキなんですけど、
スタッキングができなかったりして、
キャンプには持っていっていません…
収納が問題なんです。

木の食器、無塗装ということはないと思いますので、
たぶん油は塗らなくても大丈夫ではないでしょうか?

ウレタン塗装かなぁ。
まさか、オイルフィニッシュ??

だとすると、オイル塗りは必須ですね。

eco2houseeco2house
2018年05月14日 22:50
結構、千葉に行ってるつもりですが、
そのキャンプ場は知りませんでした、

ついでに、亀岩の洞窟も!
両方とも素敵な所ですね!
パクらせていただきます!

今日は、お片づけお疲れ様でした!
木製食器は私も愛用してますけど、
いつもジョイで洗って終わりです、

オリーブオイルかぁ、
なるほどですねぇ~!

ダッチオーブンがカッチョええ!
これもパクろ♪

JisekiJiseki
2018年05月14日 22:56
おはようございます。

木製食器の手入れでオイルを塗る。_φ(・_・
これやっていませんでした。次使った時にやらないとなぁ

ぶーだんぶーだん
2018年05月15日 08:43
eco2houseさん

確かに収納が困りますよね~かさばるので、枚数や種類は厳選してます。

ウレタン塗装ですか?そこら辺までは分からずに使ってます(^_^;)
が、色合いとかが良くなってるようなので続けてみます。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月15日 20:30
Jisekiさん

なかなか良い林間サイトでしたよ!
ソロでもファミリーでも楽しめる感じです。

木製食器は、油、必要かどうか?ですが。
とりあえず色合いは良くなりました(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月15日 20:35
ぶーだんさん

ネットで見たら。
色あせ防止。ひび割れ防止。になると書いてありましたので。
やってみるのも良いかもですね(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月15日 20:37
こんにちは(^^♪

長く使うにはお手入れが大事ですよね!
今ブログ読んでシュラフ干すのを忘れている事に気が付きました・・・
これから雨なのに・・・
晴れたらすぐ干そうと思います(>_<)

かな☆ママかな☆ママ
2018年05月18日 16:29
かな☆ママさんコメントありがとうございます

ランタンもテントも、シェラフも、、、手入れって大事ですよね~
シェラフって寝汗が気になりますし(^_^;)

晴れ間に気持ち良く干したいですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月18日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
木の食器とか、キャンプ後の手入れ中
    コメント(20)