ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!

   

初の千葉キャンに行ってきました
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
連れが自宅にパンフを飾っていて気になってたので。

さて、出発ニャー!!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
前良し
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
後ろ良し
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
行くニャー

アクセス踏めないし、猫だし!って事で。交代
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
今回は愛猫も、初キャンプです

首都高で渋滞にはまりながらも、初アクアラインの「うみほたる」到着
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
少し観光して

連れが行ってみたかった「亀岩の洞窟」へ
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
愛猫も
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ビビり気味(^_^;)

昼食にラーメン食べて
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!

13時ちょい過ぎ到着!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ツリーハウスがお出迎え

ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
林間でサイトも広め。タフ2ルームでも余裕あり。プラス、タープだと厳しいかな
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ただ、区画サイトが碁盤のようになっていて。外側は車の直ぐ後ろサイトになりますが。
内側サイトは荷物を車から運ぶよう。
又、碁盤のように紐で区切ってあるだけなので。他の方のサイト内を歩かないとトイレとかに行けないです(^_^;)
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
今回はタフ2ルームのみ。あとは初ハンモックです。
ゆらゆら揺れながら新緑を楽しむの(#^.^#)良いですね~

初キャンの愛猫も居るので、座敷仕様にして
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ウロウロキョロキョロと探索

連れはパン生地作り開始
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
パン関連は連れに任せてます→http://ciel.naturum.ne.jp

ギアの準備や散策して、暗くなり始めたので焚き火と調理も開始
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
豚角煮を作り
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
渡蟹入りパエリア作り
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
完成!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!

食後は焚き火とウイスキーを楽しみ
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
薪はズタ袋に広葉樹が詰まり1000円
ナタだと割るの厳しかったです(-""-;)やっぱり斧買うかな~
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
夜は、愛猫がテンション高くなかなか寝れず(-""-;)
夜間は自分の股の上に、朝方は背中や腰の上で寝てました。

さて、朝からガンガン焚き火を楽しみ。
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
珈琲とシェラカップを忘れたので、ココアで一服
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
良い朝日だ~と、マッタリして
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!

愛猫も外を探索
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
だいぶ馴れたかな?と思ったら、遠出はしてくれない((T_T))

一人で場内散歩です
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
トイレは簡易トイレ。マップ上は洋式、下は和式
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
シャワーは3分200円だったかな?
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
炊事場はお湯も出るので嬉しいですね。
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
東屋

さて、散歩も終えて。毎度の朝ステーキ
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!

ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
連れの作ってくれたホットサンドと手作りパン
満たされた~♪

ゆっくり片付けして~

ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
穴あいてるし(-""-;)
なおさないと、、、

インナー片付けてると、発見
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ナナフシの子供かな?

ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
余裕をもって撤収管理
愛猫もくつろいで?いるかな

キャンプ場をでて少しすると、ポツポツと雨が(^_^;)撤収後で良かった~
帰る時に「君津の湯」に寄り。うみほたるにも寄ろうとしたら️渋滞

諦めて羽田空港に寄って昼食
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
ケバブ丼

食べ終えると外はどしゃ降りでした(-""-;)

初の千葉キャンも無事に終了(^_^)しっかり楽しんできました
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

最新記事



この記事へのコメント
マッタリ出来て良かったですね。
ねこちゃんの目が見開いてましたが(笑)

朝からステーキ素敵です。

キャンプでパンを作るなんて凄いですね。
夕食が豪華でびっくりです。私と全然違います。
羨ましい。

山猿山猿
2018年05月14日 06:52
おはようございます!
にゃんこの安全確認からの
にゃんこキャンプデビュー(σ≧▽≦)σ
楽しまれたご様子で♪
洞窟は、インスタ映えとかで話題になってた所ですかねぇ
パエリヤも朝ステーキも特製パンも美味しそうですね(^^)

ササシンササシン
2018年05月14日 07:59
おはようございます。

自分も出来たばかりの海ほたるに行ったので久々に見た気がして懐かしいですね〜
自分もツリーハウスが凄く気になりましたが、普通にテント泊でしたね(笑)
そんでハンモックを結ぶ紐がそれだけ長いと林間をそんなに選ばなくても良さそうで良いですね(*´∀`*)
奥様のパンやステーキも美味しそうで、愛猫とのキャンプも良い感じでしたね〜

げおげお
2018年05月14日 09:28
にゃんにゃん安全確認にほっこり♪

いやー、良いところですね!
千葉は隣の県ですがまだキャンプしたことありません
森のまきばは狙ってましたがこちらも噂通り良いところですね!

自家製パンにパエリアなんて洒落乙ですねぇ…

TomoTomo
2018年05月14日 09:32
山猿さん

マッタリ楽しみました(^_^)

朝肉はやはり欠かせませんね(笑)

今回は新作料理はチャレンジせず、以前作った料理なので楽でした。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 11:17
ササシンさん

初の猫キャンプデビューなんで、心配でしたが(^_^;)何とか今後も行けそうです。

洞窟は、インスタとかでも話題になってますね~自分は知らなかったですが。

初の千葉キャンも無事終わり。
今は片付け、手入れ中です

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 11:20
げおさん

うみほたるはけっこうな観光スポットですね(^_^)時間があればもっと見てまわりたかったです。

ハンモックは、スタンドも手作りしましたが。サイトがふかふかで。ペグが抜けるから木に巻きました(^_^;)
ロープが長めじゃなかったら厳しかったですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 11:24
Tomoさん

千葉キャン初めてでしたが楽しめました(^_^)
愛猫も何とか楽しめたかな?
帰ったらグッタリしてましたが。

自家製パンは連れに任せてますが。毎回美味しいパン食べられるんで楽しみです(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 11:28
こんにちは!
クロネコちゃん、シュッ!としててかわゆいですね〜( ^ω^ )赤のリードがまた映えていいですね〜
パンやステーキも美味しそう…手作りパン作れるなんて、凄いなぁ〜。
ハンモック、気持ちがいいですよね(o^^o)我が家も車に常備しております( ^ω^ )

ハチママハチママ
2018年05月14日 12:02
ハチママさん

黒猫で、太りもせず。なんで、よけいにシャープに見えますよね。
けど、食いしん坊なんです(^_^;)

自分は朝肉、連れはパン作りが定番になりつつあります(^_^)
せっかくの焚き火なんで、今回は角煮も。家だと煮込みにガス代気になるので(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 13:44
こんにちわ
ドライフルーツ入りのパンとは流石ですね!
自分もいつかのクリスマスキャンプの頃に一度焼きました。

亀岩の洞窟は早朝に朝陽が射し込む感じが幻想的で素敵なんですが、まだ行ったことないんですよね。

a-garagea-garage
2018年05月14日 15:03
こんにちは(・ω・)

>自宅にパンフを飾っていて
まさに「私を連れて行って」状態ですね(*´艸`)
良い評判をたくさん聞くキャンプ場なので干物さん'sレポが楽しみです
あとくーちゃんのキャンプデビューのお話もワクワクです+(0゚・ω・) +

アクアラインを使ったらうみほたるで休憩は定番ですね!
続いて亀岩の洞窟、ここすごいですね。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
洞窟の先まで歩いて行ってみたいです
サイト作りはお座敷仕様でくーちゃんも寛げそうですね
夕食は角煮にパエリア、美味しそう! お昼前ないたちには目に毒……いや眼福です(ヽ´ω`)グー
奥様自慢のパンもとっても美味しそうで食べたくなります(●´ω`●)

最後の1枚、なんだかひと皮むけた感じで凛々しいくーちゃんに癒やされました(*´ω` *)

いたちいたち
2018年05月14日 16:42
a-garageさん

パンは発酵やら焼き時間とかよく分からず。連れにまかしてます(^_^;)おかげで、毎回のパンが楽しめます。

ホーリーウッズの朝霧を楽しみにしてたんですが、今回は拝めなかったです。(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 17:29
いたちさん

「私をスキーに連れてって」状態( ̄□ ̄;)!!
それか!
今はふもとっぱらのパンフが飾ってあります(汗)

初千葉初猫キャンプでどうなるか?と思いましたが、無事に楽しめました(^_^)

遠出キャンプだと、後はスイートグラスとかラビットキャンプ場(那須)に行ってみたいですね~
いつになるか分かりませんが。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 17:37
初・千葉キャン&ニャンコ・・・大成功ですね^^

ステーキ、パン、パエリア!
いいなぁ~!どれも美味しそう^^
私も・・・久々にファミをしたくなりました。嫁様がいないと・・・どうしても単調レシピになってしまうので。

私も千葉解禁になったので・・・今度、行ってみたいです^^

かずみかずみ
2018年05月14日 19:46
かずみさん

連れのおかげで、初猫キャンプも成功しましたが。
流石に疲れたのか、昨晩はグッスリ寝たようです。
今日は、キャンプ場で枯葉まみれになってたので。シャワーでサッパリさせました(^_^)

ホーリーウッズいくなら。
ソロ用サイトも雰囲気良かったですよ。
あと、ハンモックはソロの皆さん張って楽しんでましたね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 20:48
こんばんは。

猫ちゃんもかわいいですが、
ごはんが美味しそうな物ばかりで羨ましい(><)
わたしもそろそろカレー以外に何か作ろうかな?(笑)

キャンプ場の雰囲気もわたし好みですココ!
やっぱ林間キャンプは最高ですよね。
いつかは千葉のキャンプ場も行ってみたいな。

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月14日 21:23
ぬまぬまさん

カレー以外って!ってコメにビックリ(笑)
無理せずに。もしあれならこれですよ!
ステーキ(カレー掛け)(笑)

林間サイトはやはり良いですよね~
今のところ自分順位は
①林間
②川原
③芝の広場

湖や海や山頂とかも味わいたいですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 21:39
こんばんは(・ω・`)ノ

林間好きとしてチェックはしてましたが、お値段
高めで諦めてましたが洞窟+キャンプはやはり
他とは代え難い素晴らしさですねー

パエリアすげー美味しそう!!!

濡れずに良かったですねー

神奈川最強伝説
2018年05月14日 21:55
神奈川最強伝説さん

ほんと濡れなくて良かったです。落ち葉たっぷりで、濡れたら酷いことになりますからね(^_^;)

全体的に林間(一部しば)で、木々を楽しむには良い所でした(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月14日 22:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ホーリーウッズキャンプ場に行ってきた!
    コメント(20)