ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)

   

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)

今月の連休は13日~15日のみ((T_T))天気はあまり良く無いですが。1泊キャンプに連れhttps://ciel.naturum.ne.jpと娘の3人で、長野県の内山牧場キャンプ場へ行ってきました!

いつも拝見させてもらっているeco2houseさんhttps://eco2house.naturum.ne.jpも通っている高地キャンプ場です
(ecoさんすみませんリンク貼らしてもらいました)

出発は7時くらいに、土曜の関越道はやはり混みますね。
しかも事故渋滞にはまるし(-""-;)


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
渋滞を抜けて高坂に寄って。
後はすいていたので、一気に下仁田まで。

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
インター降りて直ぐの道の駅へ

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
せっかくなので下仁田コロッケを買い食い


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
下仁田駅近くのスーパーで食材を買って

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
コンニャクセンターで昼食を


キャンプ場には13時前には着けました


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
雲はあるけど、写真左手には荒船山もしっかり見えてます


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
写真中央に荒船山


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
既にテントが張られていて、うろうろ探しながら良さげな所を確保。


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
7番クロスカントリーコース内
左上の辺りの高台に決定


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
二人も手伝って設置
今回は、コールマン タフ2ルーム と
ロゴス オクタゴンタープ
寒いから、コロナ灯油ストーブを中で焚けるように。


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
直ぐ横にマレットコース11番の旗が。


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
曇りで、やはり寒い


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
15時くらいで10℃以下


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
気がつくと山並みが見えなくなってました


一息ついて、散策に

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
サイトから下って、トイレとシャワーの小屋へ

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
トイレ前の水道(温水無し)

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
シャワーは

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
綺麗で良さげです


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
地図の2番コスモス園に向かって散策

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
軽く丘を越えて

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
コスモス園に。高台に登ってみて

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
コスモスは、時期を過ぎてました(^_^;)

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
山荘と、釣りも出来る池です


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
奥に見えるサイト場まで戻りながら

松の下に松茸ないかな~?と探してたら
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
違う(-""-;)これじゃない


連れが普通に通路でも発見
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
色々な所にはえてますね~

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
帰りがけに気がついた。サイトから近くにも炊事場がありました


さて、サイトに戻って
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
焚き火開始


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
連れにはゆっくり過ごしてもらって


自分は夕飯当番
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
牛豚挽き肉、卵1個、塩胡椒を。袋内で混ぜて


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
なんてしてる間に暗くなってきてます


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
煮崩れしないよう焼いてから


ユニフレーム10インチスキレットに
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
肉、ジャガイモ、ブロッコリー、ブナシメジを敷き詰めて

ダルトンコンテナ(^_^;)既に扱いが雑になってますね。

ほとんどは、ランタン置き場になってます。

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
デミグラスと水入れて


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
煮込みハンバーグ!


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
既に暗くなってますね~


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
夜のサイトはこんな感じに


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
軽くハロウィン飾り


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
サラダパスタを茹でて


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
7時半くらいかな。9℃くらい。風があるから余計に寒い(^_^;)


さて
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
夕飯の出来上がり♪


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
煮込みハンバーグ、パスタ、ジャガイモホイル焼き

内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
寒い時期は、温かい料理が旨いですねd(^-^)
シェラカップで食べるのって、キャンプ飯食べる!て気持ちになって良いですね~


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
霧が濃くなってくる中、ウイスキーと焚き火を楽しみ。
薪は先日買った広葉樹を持参。焚き付けに針葉樹を山荘で購入。
火持ちがぜんぜん違いますね~♪


内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
暖まっていると。遠くから「パーン!」っと音が。ガス缶でも破裂したかな?と思っていたら。
寝る前くらいに救急車が来ていました。


さて、寝るかと
ストーブをつけながら
シェラフとインナーシェラフに包まれて、ヌクヌクと眠れました(#^.^#)


そろそろ眠くて限界です(-""-;)
続きは後日に
>゜)))彡

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
こんばんは(^^♪

パーンって!!!
怖い、最後にさらっと凄く怖い!!

長野はもう寒いですね
ストーブ必須です
シェラカップって凄くキャンプって感じしますよね^^

かな☆ママかな☆ママ
2018年10月14日 23:09
コロナでぬくぬく煮込みハンバーグ!秋を飛び越して冬キャン全開ですね♪

あったかキャンプもいいなぁ
今年は暖房いれるかな~
悩みます(笑)

TomoTomo
2018年10月14日 23:39
かな☆ママさんコメントありがとうございます

救急車の赤色灯が遠くに見えましたが。
帰りに管理棟で聞いてみたら。管理者の方も知らず。
数人のキャンパーに、やはり聞かれてたらしいので確かに救急車は来ていたようですが(^_^;)

もうストーブないと過ごせない時期になりましたね~

シェラカップを皿代わりに。気分も良いし。洗い物も楽ですねd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 07:09
Tomoさんコメントありがとうございます

ストーブでヌクヌクキャンプd(^-^)
薪ストーブないので灯油ストーブですが、暖かく過ごせますね~

焚き火だけだと、流石につらいです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 07:12
煮込みハンバーグに旨そうですね。
いつみても食事が豪華すぎます。
羨ましいー。

あの池は何が釣れるんですか?

山猿山猿
2018年10月15日 11:48
レベルの高いキャンプ場でも結構入ってますね♪

バーンが気になりますが、良くわからないんですもんね(>_<)
騒がしい伸ばしちと残念でした▪▪▪

煮込みハンバーグめっちゃ旨そうです( ☆∀☆)
10℃下回ると冬キャンだなってなりますよね♪

コロナも大活躍で翌朝からの続き、お待ちしてます^^

ササシンササシン
2018年10月15日 11:59
こんにちは。

昨年9月の末に行ったときは、かなりパンパンで、運動会みたいになっていました(笑)
でも、10月になるとそれほどでも無さそうですね。

高地だともう10℃を下回って、ストーブキャンプも本格的になってきます。
冬が待ち遠しい(笑)

zero21keizero21kei
2018年10月15日 12:18
こんにちは〜

薪が見るからに良く燃えそうな感じでしたが、2種類の薪を用意してたんですね〜
煮込みハンバーグも美味そうで、パスタを絡めて食べたいですね^ ^
因みに干物さんが言ってたメッシュとシートの下が閉まらないって両サイド側はチャック有るけど、下端にはチャックが無いって事でしたかね?だとしたら家のラウンドスクリーン2ルームも同じで、風が強いと確かにバタバタして五月蝿いかもしれませんねf^_^;兎も角理解してなかったらすいません(^◇^;)

げおげお
2018年10月15日 12:49
山猿さんコメントありがとうございます

食事は、簡単に。焼くor煮込む
で、調味料も最低限ですよ(^_^;)
本当は、時間かけて凄いの作りたいですが。

池の釣りですからね~
たぶんフナとか?
下手したらバスとかいそうですよね(-""-;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 15:10
ササシンさんコメントありがとうございます

寒いし雨予報だし、空いてるかと思ったら。けっこう居ましたね~(^_^;)

煮込みハンバーグは、簡単で温かく食べれるので。
やはり、煮込み。汁系は。寒い季節に良いですねd(^-^)

もうストーブの時期。寒さもストーブあれば楽しめそうですね。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 15:14
zero21keiさんコメントありがとうございます

パンパン状態のキャンプ場は(^_^;)迷子になりそうですね。連れなら迷子になりかねない。

寒くなるとキャンプする人も少なくなりますね~


寒い季節で、ストーブキャンプも楽しみになりましたが。
基本、焚き火で外を楽しみたいです(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 15:20
げおさんコメントありがとうございます

そうです!その理解で大丈夫です。
風でバタバタと気になるし。熱気も逃げるし(-""-;)
なんか工夫しないと、本冬場は厳しくなるかな?

雨撤収で、自宅乾燥して。昼飯食べてたら。気がつくと雨( ̄▽ ̄;)
あわてて中にいれました。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 15:26
こんにちは(・ω・)

日中でもう10℃下回るんですね((((; ゚ω゚))))
そんな日のキャンプでも温まりそうな煮込みハンバーグ! 美味しそうです
食後は焚き火でぬくぬくしながらウイスキー(●´ω`●)
直近であの惨状(?)を見ていたからドキドキしましたが
思いの外穏やかな陽気だったようでひと安心しました(笑

しかし寝る直前の破裂音、からの救急車は一体何が(`・ω´・ ;)

いたちいたち
2018年10月15日 15:31
いたちさんコメントありがとうございます

さすがに高地ですね(^_^;)寒さがはんぱないし。
ecoさん程の濃霧では無かったですが、霧もそれなりに。
幻想的な景色で、焚き火とウイスキーを楽しめましたd(^-^)

パーン!は(^_^;)
距離と音から。ガス缶破裂かな?と
大怪我でなければ良いですが。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 16:03
こんばんは〜

すごく広大なフィールドですね、場所選びに迷いそうです.
晴れていると、また一段と違った景色なんでしょうか.
10月は皆さん結構、ハロウィンをキャンプに取り入れてますね〜(^_^)

破裂音、ガス缶爆発だったらこわいですね.あと聞いたことあるのは、
湯たんぽのフタを閉めたまま加熱して爆発とか…
冬キャンは火を使うこと多いので、特に気をつけないとですね^^;

FFFFFF
2018年10月15日 17:34
FFFさんコメントありがとうございます

初のキャンプ場だったので、うろうろしましたが。中段、外側で良い場所に張れましたd(^-^)

湯タンポやガス缶やら、使い方間違えると危ないですよね(^_^;)
けど、湯タンポか~
いいな湯タンポ♪ 探してみるかな。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 19:41
いやや。文末の・・・パーンから→救急車が気になって・・・前が飛んでしまいました(泣
昨年末のキャンプで・・・ちと・・・出会ってしまった・・・救急車から→警察→鑑識・・・を思い出してしまって。

しかし・・・eco2hoseさんの記事でも・・・良い場所ですね^^

しかし・・・ワンコNGで・・・と、ワンコを諦めて・・・が、出来ずに・・・行けてない・・・けど・・・行ってみたい場所です。

そして・・・今回も・・・美味しそうな料理の数々。
うーん。いつか・・・御相伴にお預かりしたいぃ~!

かずみかずみ
2018年10月15日 20:27
かずみさんコメントありがとうございます

そうなんですよね~(-""-;)ペット禁止

ペットを取るか、高地キャンプヒャッホーを取るか。
ペットも家族ですから、一緒に楽しみたいですよね~(^_^)


料理は、こんなんで良かったら(#^.^#)
本当、機会作ってグルしてみたいです。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月15日 21:31
こんばんは(^^)
サラスパ!(*´∀`)
煮込みハンバーグも美味しそうで
お腹が空いてきちゃいます(^^;

さすがにこの気温だと軽装備の
うぇ~いな方々も居なそうで
快適キャンプですね(^-^)

それでも意外と混んでいるの
にはビックリ。

朝霧も8度~9度くらいでしたので
やはり冬装備が必要でした。

羅偉羅偉
2018年10月15日 23:10
こんばんは~♪

煮込みハンバーグだなんて(^^)
なんでこう皆さんお料理上手なんでしょう☆
ぐうたらな我が家だと間違いなくレトルトハンバーグで済ますトコです(笑)

破裂音、なんですかね(汗)
これからの季節、ストーブを使う機会も多いので気を付けないとダメですね・・・

とっつ~とっつ~
2018年10月16日 17:47
羅偉さんコメントありがとうございます

朝霧も同じくらいの気温でしたか。
もうストーブの季節ですね~(^_^)

うぇ~いな方々は、流石に冬場はこないかな?
もし、寒いからとキャンプファイアーしながら、うぇ~いとかされたら( ̄▽ ̄;)嫌だな。
静かに過ごしたいです。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:37
とっつ~さんコメントありがとうございます

料理上手と言うか。煮込みってけっこう簡単だし、放置で出来上がるので。
キャンプ飯には良いかなと。
ピザとかも作りたいですが、手間がな~
ピザー○とかド○ノとかで買ってくかな(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年10月16日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
内山牧場キャンプ場に行ってきた(パート1)
    コメント(22)