ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)

   

伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)
今回は、久々に伊豆まで。
前から行ってみたかった。
好きな地ビールを飲みながらキャンプができる、キャンプベアードへ行ってきました!



今回くおんhttps://cielstale.naturum.ne.jp/e3408216.htmlの釣りもあるので、仕事が終わってからそのまま。22時くらいに出発

修善寺辺りに1時頃かな?道の駅で車中泊




夜明けと共に河原に行き、くおんは釣行を開始です
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



干物は西へ40分、戸田港まで爆走
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



行く途中にだるま山高原キャンプ場ありましたが、今日は寄れず
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



8時前に戸田港に到着~ う~ん潮の香り♪
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



湾内でも水が綺麗です 潜りたい((T_T))
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



漁協直売所の隣にこんなのが ヘダトロール?
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



ミニ博物館みたいになってました
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



さて開店
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



安っす しかし今日はコレじゃない
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



居たっ! 高足ガニ!デカイのが沢山
しかし、生だと調理が大変なので買わず
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



ここで買うのは伊勢エビ!
二人で一匹なので、言ってみたい言葉を言ってみた
「おやっさん、1番大きいので買うわ!」
「はいよ~」、、、、4400円ね
「(○_○)!!、、、」 デカかったです
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



続いて、高足ガニ専門店「まるさん」へ
3日前に電話してボイル高足ガニを注文しておきました
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


ここらの高足ガニ専門店で1番早い開店なのかな?助かりました
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



さて、ボイルしたての高足ガニを冷まして氷で冷やして
また爆走して修善寺に、くおんを迎えに帰り



昼食を食べに、以前食べて美味しかった蕎麦屋へ
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



自分ですりおろすワサビが甘くて旨いです
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



12時30分くらいかな
キャンプベアードへ到着です
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



地ビール工房 ベアードビールが経営してるキャンプ場
工房の建物の右奥がキャンプサイト
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


建物内で受付を済まして
テント張りやフリーサイトの場所取りは13時からスタートです
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



木がまばらで日当たり良好
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



今回はコールマンのBCクロスドームで、天気良いのでタープ無し
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


中は~
まだまだ冬仕様 ナンガ750や冬用シュラフ重ねてます
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



奥の方に、無料シャワー、トイレ(温水便座)、炊事場あり
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



土曜日だけかな?場内のビール等の販売小屋
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



灰捨て場も何か良い感じ
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



天気が良いし暖かい
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



くおんは、目の前の河原へ釣りへ
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)




さて、干物は~
活伊勢エビ! まだビチビチ動く~
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



捌いて お刺身に(^_^)
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



アレコレしながら楽しんで、くおんと一緒に
建物の3階へ
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



地ビール種類が沢山♪
キャンプ泊の人に一杯無料券が付いてます
バイク、自転車の泊は二杯無料だったかな?
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



奥のカウンターで注文 キャンプ受付もこちらでした
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



サイトに戻って~乾杯(*^^*)旨い
寝不足でIPAはキツイので、好きな銘柄のライジングサンペールエールを
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



もちろんつまみは~コレ! 伊勢エビ!
旨っ(*^^*)甘くてプリプリ
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



高足ガニ♪ やはり旨い(^_^)
二人で小さめ13000円 一匹ですが充分な量です

伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



炭火焼きにしたら旨味が増しさらに旨い♪
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



注意! 高足ガニのカニ味噌ですがボイルして放っておくと真っ黒に食べれなくなります。全部取って氷漬けにしておくと風味も色もそのまま維持できました



甲羅にカニ味噌入れて~日本酒入れて~
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



くおんが「カニ身をばらして入れてみて」と

旨っ(○_○)!! 何か?コレ 
今まで食べたカニ味噌で1等賞とりました!
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



伊勢エビ、高足ガニ、カニ味噌と、食べ比べながら地酒の日本酒♪→ウイスキーと 満腹です(*^^*)
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



暖かくなったとはいえ、夜は冷えて焚き火が心地好い 286aの灯りと音も心地好い
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



さて、夜食とウイスキー入れたら就寝です
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



しっかり眠って~
朝は~日の出と鳥の鳴き声でで5時頃に目覚め
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



焚き火とコーヒーを楽しんで
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)




くおんが起きてきてから一緒に朝食
お手軽ランチパック
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


笑いが出そうになるほど、カップ焼きそばの味
旨かったです
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



休み休みで片付けも済まして、残るは焚き火のみ
最後まで焚き火を楽しみました
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



片付け完了! 過ごしやすく良いキャンプ場でした



早めに撤収できたので道の駅でお土産購入して、、、
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


隣にイチゴ専門店!?
寄ってみたら店内イチゴの香りとイチゴ品だらけ( ̄□ ̄;)!!
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


(○_○)!!
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


美味しそうなスイーツが沢山!
イートインコーナーもある!
もうね、、、我慢出来ませんでした
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



帰りの運転眠くなる?メガしゃき飲んで頑張れば良いがな っと自分に言い聞かせて
堪能しました(*^^*) スイーツで満腹になるのは久々です
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)




帰りの運転は予想外に眠くならず、渋滞も無くすんなりと二時間ちょい




14時くらいかな?昼飯の時間
「そういえば肉食べてなかったな」と

あれだけ食べても入るもんですね~
ランチ焼き肉 普通に入った(笑)
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)



無事に帰宅
くおんの釣りを兼ねて、泊まってみたかったキャンプベアードにも行け。
食い倒れキャンプを楽しめました(*^^*)
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
ども!
伊勢エビに高足ガニに地ビールって…!
もうため息しか出ませんがな。
戸田と言えば高足ガニですもんね。
くおんさんが釣行中に買い出し、
旦那さん素晴らしい!
カニ味噌に足を放り込んだ画、
味まで噛みごたえまで伝わりましたよ。

一輪駆動一輪駆動
2021年04月13日 06:03
おはようございます。

麦酒工房のキャンプ場ですか。
そりゃあ、食べて飲まないとですね。

スキューバやってた頃、インストラクターが
漁協の方だったので、
漁師さんを紹介してくれて、
タカアシガニの足が何本かもげちゃったのを
確か5000円でわけていただきました。

漁師さんからの、採りたて直売のだけど
B級品でしたので…

一杯13000円…専門店で選りすぐりの品は
やっぱり高いですね…

新鮮でうまかったけど、蟹みそは
ほとんど液体だったのが印象的でした。

それにしても、
イセエビ、タカアシガニ、苺スイーツ…に焼肉!?
確かに食い倒れでしたね!!

eco2houseeco2house
2021年04月13日 08:21
一輪駆動さんコメントありがとうございます


〉ども! 伊勢エビに高足ガニに地ビールって…! もうため息しか出ませんがな。 戸田と言えば高足ガニですもんね。
↑高級食材攻めてみました(^^)d
やっちまった感が半端なかったですが、やってみて良かったです。


〉くおんさんが釣行中に買い出し、 旦那さん素晴らしい! カニ味噌に足を放り込んだ画、 味まで噛みごたえまで伝わりましたよ。
↑くおんには、せっかくだから釣りを堪能してもらいたかったので。心配ではありますがね(^_^;)
カニ味噌は、1等賞とりましたね(笑)
また味わうのは、、、いつになるやら

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月13日 21:20
釣りしたいでなくて潜りたいなんですね(笑)

凄く整備されていて綺麗なキャンプ場ですね。
地ビールも飲めるなんていいですね。

私は、海鮮ものが好きなので羨ましい。
蟹と伊勢エビとは贅沢ですね!

あのランチパックが気になったので
買ってきました。明日、食べます。楽しみです。

私なら、あれだけ食べたら焼き肉入らないです。
さすがです。

山猿山猿
2021年04月13日 21:23
eco2houseさんコメントありがとうございます


〉麦酒工房のキャンプ場ですか。 そりゃあ、食べて飲まないとですね。
↑地元だと、仕入れがたまにしかなくて(^_^;)
外+つぎたて、堪能しました


〉スキューバやってた頃、インストラクターが 漁協の方だったので、 漁師さんを紹介してくれて、 タカアシガニの足が何本かもげちゃったのを 確か5000円でわけていただきました。 漁師さんからの、採りたて直売のだけど B級品でしたので… 一杯13000円…専門店で選りすぐりの品は やっぱり高いですね… 新鮮でうまかったけど、蟹みそは ほとんど液体だったのが印象的でした。
↑カニ味噌が本当に液体でしたね~しかし味は1等賞とりましたね!
足の1本から売ってる所は時間があわなくて。
13000円は(^_^;)頑張ってみました


〉それにしても、 イセエビ、タカアシガニ、苺スイーツ…に焼肉!? 確かに食い倒れでしたね!!
↑食べて飲んでの2日間になりましたね~
キャンプの記憶より
食べ物の記憶が圧倒しています(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月13日 21:29
山猿さんコメントありがとうございます


〉釣りしたいでなくて潜りたいなんですね(笑)
↑海だとどうしても潜りたくなります(^_^;)スキンダイビングですが、気持ちがよいので


〉凄く整備されていて綺麗なキャンプ場ですね。 地ビールも飲めるなんていいですね。 私は、海鮮ものが好きなので羨ましい。 蟹と伊勢エビとは贅沢ですね!
↑綺麗にしてあり、シャワーもあり。ビール付き。
本当に良いキャンプ場でした。
カニに伊勢エビと堪能できましたし(*^^*)


〉あのランチパックが気になったので 買ってきました。明日、食べます。楽しみです。
↑ランチパック買いましたか(笑)
味に「うはっ!」ってなりますよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月13日 21:35
おはようございます。
タカアシガニって聞いた事は有りましたが、ズワイガニとはちょっと違う感じで鮮やかな感じですね〜
伊勢海老も美味そうでしたが、地ビールと日本酒も嘸かし進んだ事でしょうね(´ー`)
いちごも凄い盛り沢山で、そっちはすっかり春めいた感じでポカポカ感が良いですね〜

げおげお
2021年04月19日 07:00
げおさんコメントありがとうございます

〉 タカアシガニって聞いた事は有りましたが、ズワイガニとはちょっと違う感じで鮮やかな感じですね〜 伊勢海老も美味そうでしたが、地ビールと日本酒も嘸かし進んだ事でしょうね(´ー`)
↑ズワイガニと味が違いますね。カニそれぞれ味が違うのは面白いです
久々の伊勢エビや酒と、堪能したキャンプになりました(^_^)


〉いちごも凄い盛り沢山で、そっちはすっかり春めいた感じでポカポカ感が良いですね〜
↑まさかのイチゴ三昧。もうね、、、我慢出来なかったです(笑)
段々と暖かくなり、外が過ごしやすくなりました(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年04月19日 16:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
伊豆キャン キャンプベアードへ行ってきた(帰るまでが食い倒れキャンプ)
    コメント(8)