ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた

   

久々の山梨キャンプに、連れのくおんと行ってきました!

が、、、
↓干物の釣果、、2泊にしては少ない((T_T))
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




【1day】
朝も早くに釣り場に到着~
しかし、釣れるのはチビヤマメばかり(・・;)
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



桂川本流へ移動して、なんとかニジマス2匹をゲットしました



昼飯と買い物しましてキャンプ場へ
設営完了~
雨予報なのでテントは別々、小さい方が撤収が楽なので
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



さて、放流直後のマスを狙って釣り開始です!
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



が、、、釣れない(-_-#)
マスが馴染むまではつれないだろけど、ここまで釣れないとは、、
なんとかニジマス1匹ゲットで終了でした
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



キャンプ場へ戻り~
さっそく焚き火と呑み開始(^_^)
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



疲れた身体に肉成分補給~
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



赤身肉とウイスキー(*^^*)最高です
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




広いサイトに、くおんとテント並べて
話しながらも、お互いのペースでのんびりと
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




夕飯は簡単に~カップうどん
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




焚き火見ながらのんびり食べて、就寝です
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




天気予報だと、日中から雨だったけど。
まだ小雨も降らないし~大丈夫大丈夫~
と、、、キャンプに慣れ、気が抜けてましたね


夜中に雨が振り出し、たまにタープからザバーと落ちる雨水(・・;)

まぁ、こんぐらい大丈夫でしょ~と、、、



【2day】
朝~
インナー開けたら土間まで水が、、(゚Д゚;)マジか~
、、、とりあえず朝飯食べて落ち着こう
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



インナー直下まできてるし(-_-#)なんかウォーターベッドみたいな手触りです(笑)
浸水しなくて助かりました
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



「雨だろうけど、大丈夫だろ~」と、場所選びも溝掘りもせず。
この結果(笑)まぁ、諦めついてコレはコレで楽しく撤収できました(^^)d
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




さて、雨だし~
釣りは諦めて、ファッションセンタ~しまむら~♪に立ち寄り



昼飯は、豚肉味噌茄子定食(*^^*)かなり旨かったです
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた


あとの時間は、本流の釣りポイント探しに使い。
良さげな場所も目処がたち
今日の宿に到着。

流石に強雨降りの中、2泊キャンプは厳しいので宿にしました(^_^;)
風呂と布団で疲れをとって~



【3day】
3時に起床
準備を済まして~本流ポイントへ
行ってみたら、一足違いで先停車あり、、、(-_-#)



時間も勿体ないので、支流へ移動!


1匹目 25cm ヤマメ?ニジヤマメ?
エサに向かって来るのが見えて楽しめました(*^^*)
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



その後はイワナが連続ヒット
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



今日一番の29cmイワナ
しっかり上口に針掛かり(^^)d 良い引きしてくれました
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた



初日から放流直後の割にはチビヤマメ多めで心配でしたが、良い釣果で終われました~♪
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた




、、、テントはドロドロ撤収だったんで、風呂で洗って乾かし中です(^_^;)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
雨が降ると厳しいですね。
ドロドロ撤収は経験ないです。
でも2泊3日はうらやましいです。

ナイスサイズも釣れましたね。
お見事です。
写真の魚はたぶんヤマメだと思います。
アマゴならハッキリ分かるのですが。

山猿山猿
2022年06月07日 21:24
山猿さんコメントありがとうございます


〉雨が降ると厳しいですね。 ドロドロ撤収は経験ないです。 でも2泊3日はうらやましいです。
↑本日は2泊ともキャンプしたかったんですが、2日目は雨とわかってたんで宿にしましたが、、、
ここまでドロドロ撤収になるとは(-_-#)良い経験になりました


〉ナイスサイズも釣れましたね。 お見事です。 写真の魚はたぶんヤマメだと思います。 アマゴならハッキリ分かるのですが。
↑なんか顔つきとか柄とかニジマスですし、パーマークあるし(・・;)
わかり辛いんですよね

けど、良い引きしてくれて楽しめました(*^^*)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年06月07日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2泊3日 山梨 釣りキャンに行ってきた
    コメント(2)