ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前

   

今回は1人のんびり釣り歩きです


前日、夜勤明けて用事があり秋川へ
用事済ます頃には夕方になり、釣りは奥多摩にするか~と


とりあえず肉が食べたい!
牛角の食べ放題で、ごはん無し、飽きたらニンニクとキムチ
あとは、ひたすら肉を食べてました
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前



満たされて眠くなり~鳩ノ巣で車中泊




暗いうちに奥多摩へ、明るくなったら移動です
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前



奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




一番乗り~と思ったら
釣り場には2番目でした(゚Д゚;)早っ
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




4時30分 釣り開始!
4時31分 1投目でヤマメゲット(^^)d
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




今回の釣りは「早合わせ、瀬を攻める」をお題にやってました。
けっこう針を飲まれるのと
瀬が苦手なので
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前



早合わせですっぽ抜けるのが多かったですが、良い感じに口に針がかかる様になってきました( ゚∀゚)
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




釣り歩き疲れて休憩~
あぐら座りながらでも釣れたヤマメ(笑)
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




役場下→氷川キャンプ場前まで、下りながらも釣り歩き
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前





瀬の所で、今日1番の27cmヤマメをゲット(*^^*)
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前


しっかり口にかかってます
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前





なれると段々と瀬が楽しくなる





意外に「こんな浅い所に?」って所で良いヤマメが居たりしますね~
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




さて、11時 昼飯食べて
氷川キャンプ場を発ちます
今夜から雨予報なんで、、、雨撤収は面倒なんで(-_-#)キャンプは無しにしました
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前



少し下って川井キャンプ場付近で昼寝して~
と、、、足がつって30分で目が覚めた(-_-#)
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




釣りをスタート、、、しかし釣れるのはチビヤマメばかり(・・;)
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




まぁ、釣れないだろうとは思っていたので。
チビヤマメをリリースしながら楽しんでました
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前




さつ、帰宅して~
釣果は リリース抜きにして

ヤマメ持ち帰り10匹
ニジマス持ち帰り1匹    >゜)))彡
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

最新記事



この記事へのコメント
ビールが買いだめと聞いて安心しました。
さすがにいくら酒豪でもそこまでは呑めませんよね。

今回も釣れましたね。
ひときは27センチの存在感ありますね。
このサイズは良く引いたと思います。
掛かったところもタイミングばっちりですね。

山猿山猿
2022年05月16日 22:52
山猿さんコメントありがとうございます


〉ビールが買いだめと聞いて安心しました。 さすがにいくら酒豪でもそこまでは呑めませんよね。
↑あれだけ1日では飲みきれませんよ~(^_^;)


〉今回も釣れましたね。 ひときは27センチの存在感ありますね。 このサイズは良く引いたと思います。 掛かったところもタイミングばっちりですね。
↑残りヤマメの方が釣っていて楽しかったですね~
課題の早合わせも瀬も、慣れてきました。
27cmヤマメは、引きが良かったですよ(*^^*)楽しめました

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年05月17日 17:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥多摩釣行 日原川→氷川キャンプ場前→川井キャンプ場前
    コメント(2)