ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた

   

今回は氷川で、WAQ アルファTC張ってきました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


3月23日
10時夜勤明け、氷川キャンプ場に電話して
「明日に予約してるんですが、今日からいいですか?」
「空きあるから大丈夫ですよ~」と

事前準備していたので、帰宅してそのまま出発!

13時30分には到着して




最低限の設営完了!
激坂がしんどかった(-_-#)
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


ここの川原はペグが刺さらない場所が多くて、アルファTC諦めてましたがチャレンジしました。
少ないけど、場所によっては普通に刺さりますね~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



良い景色みながら~昼飯
お酒は山中湖キャンプの余り うぐいすの囀り
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



満たされて眠くなり1時間昼寝して
起きたら残りの荷物運び



キャンプ場で台車かりたらコレでした
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


昨年発売でしたっけ?
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


荷物に合わせて「トランスフォーム!」
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




さて、だいたい準備も完了です
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




中は、二股化してインナーも無しにして広々空間にしました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



今日は夜勤の疲れもあり、無理しないように釣りは無しにして




焚き火と肉と酒で体調を整えます~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




夕飯は味付き肉と食パンで
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



焼き肉サンドにして(*^^*)旨々でした♪
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




焚き火を楽しみ呑みながら、後ろに後からきたデュオキャンパーのウクレレを聴いて過ごしてました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




20時にはテントへin
雨も降ってきたので籠りながら呑み過ごし
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




22時にはシュラフに入ってました~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




が、、、後ろの2人よ、、、
22時過ぎてもウクレレ止めないし談笑うるさいし。

テントジッパー開けて ( ゚д|チラリ
「○○✕✕○✕△!」
優しく注意させて頂きますた

やっと寝れる~



よく寝た~と起きたらまだ2時(゚Д゚;)
腹も空いたし予備のおでん
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた

買っといて良かった~温まり また入眠です
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




朝には雨も止んで、まぁまぁ良い天気に
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




朝食は簡単に、余った食パンとカップスープで
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



さて、満たされたし
とりあえずテント正面の狙っていた場所から釣り開始です


竿をだして数分、ククっと当たりあり
そのまま待ってるとグっと来た!


解禁放流の残りヤマメですね~つまみゲット(^^)d
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




その後は釣り歩いても当たり無し、、、いても食い気がない激渋状態
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




テントに戻った頃には太陽も出て、一気に暑くなりました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



日が出ても、橋を渡って釣り歩いても当たり無し~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




とりあえずキャンプ場に戻って、川の対岸へ
ここから眺めるのは初めてですが良い景色ですね~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた





さて、対岸の誰も糸を垂らさないような小さな落ち込みに「たぶん居るだろ」と狙ってみると
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



やはり居ました(^^)dニジマス
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


最近ニジマス ヤマメ イワナ それぞれの居つく場所が分かってきた気がします



釣り歩き疲れたので昼飯は駅前でとろろ蕎麦を!っと行ってみたら定休日((T_T))

玉子焼きと唐揚げで悩みましたが、笑鶏で唐揚げ弁当にしました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




2階のイートインスペースでゆっくり昼食~
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



一休みして、もえぎの湯へ
平日の昼間なので人も数人だけ
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




夜勤あけシャワーも浴びずに来たし、花粉まみれだったので(-_-#)
かなりさっぱりしました(*^^*)
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




キャンプ場に戻って17時くらいかな?呑みながら~焚き火を開始
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



薪 太っ( ̄□ ̄;)!!
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




キャンプ場職員がおすすめする広葉樹箱に入っていたサクラの薪 良い感じに長く楽しませてくれました(^^)d
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




今日の釣果 ニジマスとヤマメ
ちゃんとキャッチ&イートしないとですね
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




じっくり焦らず、おき火の遠火で 
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



アルファTC 焚き火で雰囲気あって
買って良かったな~重いし場所選びますが、、
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




ヤマメ~ふっくら出来上がりです(*^^*)
やはりヤマメは良い香り
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



自分の中では、味のイワナ 香りのヤマメ 
ニジマスは?食べ馴れ過ぎて川魚の基準



そうだ!ヤマメで骨酒やってみよう
っと 頭と骨を焼いてます
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた


が、、、失敗しました(-_-#)生臭~
焼きが足りなかったようです



気を取り直して 焼き肉!
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




塩コショウだけでも美味しいですが
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




もえぎの湯で買ってきた コレ
かなり美味しく、気に入りました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



夕飯は、笑鶏で買っておいた白米で
焼き肉弁当(*^^*)
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




食べたし呑んだし、早めにテントに籠って
ヒーターで暖まってから入眠です
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




朝は6時くらいかな?しっかり睡眠とれました
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




朝焚き火を楽しみながら、片付けを進めていき
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた




雨と川原の湿気も、お日さまのおかげで乾燥バッチリです(^^)d
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



残すわ椅子だけ
日向ぼっこが気持ち良く、少し寝て
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた



慣れた氷川キャンプ場での2泊3日
釣りも楽しみながら、かなりのんびり過ごせました(^^)d



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(奥多摩)の記事



この記事へのコメント
連泊キャンプはゆっくりまったり出来そうですね。
私はまだ体験してないです。
いつかやってみたいです。

やはり対岸にいましたか。
残る確率たかいですよね。
良いつまみが出来ましたね。
ゆっくり焼けば最高に旨いでしょうね。

山猿山猿
2022年03月29日 15:06
ウクレレカップル♡

優しい干物さんだから、一声でおとなしくなったんでしょうね(笑)

連泊いいですなぁ

釣も満喫、キャンプも満喫

焚き火も満喫♪

奥多摩行きたくなってきました!

ササシンササシン
2022年03月29日 16:14
山猿さんコメントありがとうございます


〉連泊キャンプはゆっくりまったり出来そうですね。 私はまだ体験してないです。 いつかやってみたいです。
↑なか日に、1日ゆったり出来るとかなりやりたいことやれますよ(^^)d
ゆったり過ごすのも良いですし


〉やはり対岸にいましたか。 残る確率たかいですよね。 良いつまみが出来ましたね。 ゆっくり焼けば最高に旨いでしょうね。
↑「まさかそこには居ないよね?」って所で居ると、ビックリして反応遅れましたが(^_^;)釣れてくれましたよ

ゆっくりふっくら焼いたマスは最高のつまみになりますね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年03月29日 22:45
ササシンさんコメントありがとうございます


〉ウクレレカップル♡ 優しい干物さんだから、一声でおとなしくなったんでしょうね(笑)
↑♂&♂でしたよ(笑)
言って静かに聴いてくれる人で良かったですよ~
これから温かくなると、パリピが増えるのが心配です


〉連泊いいですなぁ 釣も満喫、キャンプも満喫 焚き火も満喫♪ 奥多摩行きたくなってきました!
↑ササシンさん、氷川まで自転車で行ってましたっけ?
チャリキャンプもしてみたいけど、良い自転車が無いしな~
壊れて6速固定の自転車じゃ、近場が限界(-_-#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年03月29日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
釣りキャンプ 奥多摩 氷川キャンプ場で2泊してきた
    コメント(4)