ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた

   

奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた
4月24日(日)連れのくおんhttps://youtu.be/6XspriHZK2sと釣りキャンに行ってきました>゜)))彡




朝も早くに奥多摩 役場下へ到着
放流日でないので、先日の雨で管理釣り場からの落ちマス狙いです
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




人気の大岩付近で、28cmニジマスゲット(^^)d
良い引きを楽しませてくれました
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




役場下では2時間くらいかな?
ヤマメも一匹 つまみに丁度良いくらい
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた



氷川キャンプ場に9時過ぎくらいに到着
日曜、しかも雨予報なので人もテントもまばら



今回は雨キャン想定で、狙っていた段差中段に設営
ペグは使わず岩で張り縄固定です
くおんは上段、写真左上に写ってます
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた





タープ真ん中も段差使って上手く張れました(^_^)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




今回も、設営時からはくおんと別行動
自分らなりのふたりソロキャンプです
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた





設営、薪買いも済んだし
一休みして
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




針葉樹に混ざっていたぶっとい薪
武器 棍棒を使ってバトニング
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




かなり楽に割れました
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




焚き火開始~♪
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




釣れた鱒を串にさして塩ふって
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




じっくり焼き上げ~
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




旨っ( ゚∀゚)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた


奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた





30分ほど昼寝して、釣りをしましたが
釣れるのはチビばかり
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




あとは暗くなるまで飲んだり寝たり、のんびり過ごして
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




お肉!
最近は洗い物面倒で鉄板やスキレットも使わなくなっちゃいました(^_^;)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




油に負けるようになり
赤身の歯ごたえあるステーキ(*^^*)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた



ウイスキーで流し込む、最高です
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




肉を味わって
さて、夕飯は~たこ焼き30個入り
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




キャンプで揚げ物は初めてですが、やってみたかったんで
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




揚げたこ焼き 簡単に美味しく食べれました(*^^*)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




満たされた~
雨は降ってますが、タープのおかげで快適にウイスキーと焚き火を最後まで楽しんでから就寝です
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた


奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




川に近い中段なので、耳栓をしっかり装着して
夜中はシュラフに入ると直ぐに寝入り、朝までしっかり寝れました




朝~
テントは湿気でグショグショ(・・;)
川に近い分、湿気も溜まります
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




テントから出ると、すでにくおんが釣りしてました
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




寝起きのまだ体力あるうちに第1便、使わない物を車に運んで
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




朝ごはんは、簡単に~お湯入れて混ぜるだけ
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




朝からこの景色♪
癒されます
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




さて、テント目の前から釣り始めますが、やはりチビしか釣れず
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




朝まずめから帰ってきたくおんが
「上の方がまだ釣れるよ」と教えてくれたので、いっきに上流へ




すると28cmニジマスゲット(^^)d
くおんのおかげで良い引きを楽しめました
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた



他にも釣れて、魚籠から離れてると
トンビが魚籠ごと陸にあげて魚を食べようとしてました( ̄□ ̄;)!!
離れて放置は危ないですね



ヤマメ少しキズができてました(-_-#)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




さて、釣りも終わり
天気も良くなり、片付けしながら
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




しっかり乾燥できました(^^)d
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




あとは撤収時間まで木陰で激坂の疲れを癒してから出発です
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




昼飯時なので、お蕎麦屋さんで~
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




とろろ蕎麦(*^^*) 何度きても飽きない美味しさ
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




帰り道に、行ったこと無い気になっていたポイントに立ち寄り
見てみるかな~と2人で川原に降りる→血が騒ぐ→車に戻る→準備して釣り始める
予定外の行動でしたが、2人して素早かったです(笑)
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




良さげな場所で竿を出してると
上流から来たカヤック?がこの釣糸に触れるくらいまで入り込んできた(゚Д゚;)ビックリ唖然として声もでず
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた




写真とる頃には遠くまで行ってしまったが
御嶽付近にいた、白黒シャツの白黒カヤック?に乗ってたヤツ
マナーを守れや!!
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた





とりあえずヤマメ一匹はゲットできました
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた





新たなポイントも分かったし
帰り道も渋滞なく、無事に帰宅
良い釣果の釣りキャンを楽しめました(^^)d

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(奥多摩)の記事



この記事へのコメント
釣りキャンプ最高ですね。
飲んで食べて、いいなー。
肉がメインでないんですね。
たこ焼きもうまそうです。

釣りも釣れましたね。
28センチはナイスサイズです。

山猿山猿
2022年05月03日 10:36
くおんさんはYouTubeに移動していたのですね!
あとでのぞいてみよ(^^♪

氷川釣キャン、良い感じに釣果もあって楽しまれたようで^^

魚食って、肉食って、朝はカレー飯(*´Д`)

ササシンササシン
2022年05月03日 15:20
山猿さんコメントありがとうございます


〉釣りキャンプ最高ですね。 飲んで食べて、いいなー。
↑キャンプも釣りも一緒に楽しめるのは最高ですね(^_^)


〉肉がメインでないんですね。 たこ焼きもうまそうです。 釣りも釣れましたね。
↑肉は肉! 夕飯は夕飯!です(笑)
夕飯のたこ焼きも、カリカリで旨かったです(^^)d

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年05月04日 18:42
ササシンさんコメントありがとうございます


〉くおんさんはYouTubeに移動していたのですね! あとでのぞいてみよ(^^♪
↑ぜひとも登録お願い致します(笑)



〉氷川釣キャン、良い感じに釣果もあって楽しまれたようで^^ 魚食って、肉食って、朝はカレー飯(*´Д`)
↑食べて呑んで釣り遊び
贅沢したぶん働かないと( ノД`)…
キャンプは活力になりますね(*^^*)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年05月04日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
奥多摩 氷川キャンプ場 釣りキャンプに行ってきた
    コメント(4)