ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

橋立川キャンプ&釣り

   

橋立川キャンプ&釣り

昨日、初のソロキャン&源流釣りに行ってきました。

25日に早めに入眠して
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
深夜1時に出発

目的地近くで朝食と休憩をすまして
日の出に合わせて
いざ沢へ
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り

草木や枝が多くて、テンカラやルアーが出来ず。
餌つり(ブドウ虫)で。
本当はミミズが良いらしいのですが(-""-;)大嫌いなのでブドウ虫で。

山中を歩いてると
橋立川キャンプ&釣り
所々に熊注意の看板が( ノД`)…やはり居るのか熊
とりあえず熊撃退スプレーと熊避け鈴は装備してますが、、、恐いものは恐いです。

釣り歩きして、一気に車で登れる最奥まで行き
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
危なくない範囲で奥まで釣り歩きましたが。
全然釣れませんでした。

管理釣り場で釣れても。沢は全然違いますね(-""-;)
難しい。


諦めてキャンプ場へ
橋立川キャンプ&釣り
向かう途中に名水をいただき。
Belcで買い物をすまして。

橋立川キャンプ&釣り
10時ごろ
橋立川キャンプ場に到着
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
駐車場からキャンプ場への激坂(-""-;)路面も悪く、台車があったてしても危険なレベル

受付すまして、場内へ

橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
炊事場は正直、綺麗ではありませんでしたがおばちゃん1人で管理してるようで仕方ないかな。
トイレは(-""-;)頑張って欲しかった。

しかし!
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り

場内の雰囲気はバッチリ!
目の前川
後ろがしっかりした林
しかも人の気配なし! バッチリ完ソロ!
と思ってたら、夕方に一組きましたが。

さて
橋立川キャンプ&釣り
場内の一番奥に設置
橋立川キャンプ&釣り
完了

ドマドーム、キャンプ場デビュー
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
いや~砂利どころじゃないですわ
ペグが刺さらない(-""-;)とりあえず全ペグ根本まで刺さらないけど、風ないしいいかな。

橋立川キャンプ&釣り
とりあえずビール飲みながら

イス作り
橋立川キャンプ&釣り
上部を削っただけですが

橋立川キャンプ&釣り
直火OKなので焚き火場を作り

橋立川キャンプ&釣り
着火

昼飯に秩父名物カツ丼!
橋立川キャンプ&釣り
ワラジカツじゃないのが残念ですが(^_^;)それでも旨い

橋立川キャンプ&釣り
一息入れてから
前の川でエサ釣り

橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
釣果は、ニジマス2匹、なんか小さいの1匹
あとは3匹くらい糸が切れて逃がしました
沢用に細い糸使ってたからな~(^_^;)

直ぐに調理して
橋立川キャンプ&釣り
が、、、これじ無理だったので
橋立川キャンプ&釣り
網で
橋立川キャンプ&釣り
ビールも一番の好物に変更(#^.^#)

その後も散策したりのんびりして
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
暗くなり
橋立川キャンプ&釣り
夕飯は
ラム肉と棒ラーメンで簡単に済まして。

橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
ウイスキー飲みながらマッタリ過ごして就寝。

真っ暗の中、川の音だけが聞こえていて。良い感じに眠れそう。
と思ってたら、パシャパシャ変な音が聞こえてくる(-""-;)
河童か!?とかあり得ない妄想でなかなか眠れなくなり。
ウイスキーを飲んで、いつの間にか入眠。


朝は、明けると共に近場で「ッケーーン!!」
と、キジかな?
ビックリして起きました(-""-;)

とりあえず火を炊いて、コーヒーを飲み
橋立川キャンプ&釣り

橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
朝食にまた棒ラーメン

橋立川キャンプ&釣り
テントを乾かしながら、散策と釣りを楽しんで。
9時30分くらいにキャンプ場を出て。

橋立川キャンプ&釣り
温泉でサッパリと

花園インター付近で
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り
橋立川キャンプ&釣り

お土産を買いつつ
橋立川キャンプ&釣り
昼食に
橋立川キャンプ&釣り
やはり名物のカツ丼の蕎麦定食

帰宅したのは13時ごろ

ソロだと荷物片付けも少なく楽ですね。
けど、たまにでいいな(^_^;)
ファミキャンで連れと話ながらの楽しさが、やはり一番ですかね。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
と、と、トランクに見えるのは・・・もしや・・・「マスレンジャー」!?
それも・・・グリーン!

・・・そこに喰らい付く・・・毎度、空気の読めない・・・私ですいません。

いいなー!サイト近くから釣り出来るなんて最高ですね^^

いきたーい!って、思いましたが・・・私の幕じゃ無理(><)
うーん。どなたかを見習って・・・こういう時用に・・・軍幕を増やしちゃうかな!?

あっ・・・ラムは・・・鉄板で焼かないと・・・硬くなっちゃう事が多いです(><)
焼くというか・・・出てくる油で揚げ焼きにした方がいいかも。です。(個人的趣味かもなのですが)

かずみかずみ
2018年04月28日 02:26
おはようございます(・ω・`)ノ

お!ここのキャンプ場前に調べた事ある!
レポ乙です!!

設備云々は古いキャンプ場みたいなので置いて
おいて、それを補うほどに雰囲気が素敵なキャンプ場
ですねー
釣り&ソロに最高ですね!

ただ、これからはど平日じゃないとこの雰囲気は
味わえなそうですねw

神奈川最強伝説
2018年04月28日 05:17
新緑の快晴で新幕、
見ているだけで心が洗われます。
そして、荒川の河童に逢えるなんて羨ましいです。

武甲付近の沢釣りは難しそうですが、たまには行きたくなりました。
本命はカツ丼で。

JisekiJiseki
2018年04月28日 11:35
こんにちわ
駐車場からテン場へのアクセス、凄いですね。
かなり装備を厳選して山岳スタイルにしないと厳しそうです

でもこんなワイルドなキャンプができるなら苦にならないですね!

a-garagea-garage
2018年04月28日 13:13
何故源流でニジマス?
と思っていましたがそうゆう事でしたか。

釣れそうな雰囲気ですけどね。

やっぱりキャンプは良いですね。

山猿山猿
2018年04月28日 18:02
かずみさんコメントありがとうございます

鱒レンジャー、畳めないのでかさばりますが。しなりも良く頑丈で良いですよ(^_^)

ここの川原はペグが刺さらないから、自立式テントが丁度よかったです。

軍幕も憧れるんですがね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 19:09
神奈川最強伝説さんコメントありがとうございます

確かに平日じゃないと、この雰囲気は味わえないかもですね(^_^;)

キャンプ場は古い感じですが、それも味ですかね
激坂は大変ですが(-""-;)おかげで筋肉痛です

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 19:12
Jisekiさんコメントありがとうございます

何か河童か!とか考えてたら恐くなりましたが。とりあえず寝れました(^_^;)

今時期は新緑を楽しめるから、お出かけするにも良いですね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 19:15
a-garageさんコメントありがとうございます

もっとワイルドな感じで楽しみたいのですが。まだまだ勉強中です(^_^;)

激坂のおかげで筋肉痛ですわ~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 19:17
山猿さん~((T_T))

やはり釣りの腕ですかね。難しいです。

ニジマスは楽に釣れたんですがね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 19:19
私も・・・赤レンジャーを愛用してます^^
狭い管理釣り場で大活躍です!

唯一は・・・柔らかさに吸収されちゃって・・・返しが強く出来なくて・・・バーブレスフックだと特に・・・バラしちゃう事が多いのは(><)ですが。

海釣で「鯵のサビキ」に使っても面白いですよ(^^
もう、豆アジなのに・・・シーバスか!?みたいな戦いになります!

かずみかずみ
2018年04月28日 21:09
かずみさんも使ってますか。

確かに柔らかすぎはありますね。
アジでビックfight出来るなら、それも面白そうですね

魚とのfightを楽しむに丁度よいし重宝してます(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月28日 22:41
おはようございます。

渓流釣りは残念でしたが、サイト前でしっかり物に出来たのは幸いでしたねf^_^;
自分で釣った魚を肴に直火で頂けるってのが非常に良い体験でしたね〜
身軽なソロも良かったみたいですが、今度はファミキャンを改めて楽しめそうですね\(//∇//)\

げおげお
2018年04月29日 05:46
げおさんコメントありがとうございます

釣れたニジマスを、その場で楽しめるのは醍醐味ですよね(^_^)
沢では難しい(-""-;)勉強不足でしたよ。

GW後に、ファミキャンも楽しんできます(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月29日 05:54
こんにちは

ワイルドな雰囲気とってもいいですね‼

自然に近づき、物音に敏感になり感覚が研ぎすまされていく

いつの日かそんな、ソロキャンプを楽しみたいと思ってます^^

でぃでぃでぃでぃ
2018年04月29日 18:08
でぃでぃさんコメントありがとうございます

やはり自然を感じたくなり。また行きたくなると思います(^_^;)

キャンプ場なら、熊も出ずに安心できますし(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月29日 21:20
こんにちは!
椅子作って、釣った魚焼いて、ビール飲んで、
ワイルドキャンプでしたね!
格好いい(>_<)
野営感出てて、良いですね!
新品クッカーを直火に突っ込む潔さ、
素敵です(*^O^*)
ササシンササシン
2018年04月30日 16:46
ササシンさんコメントありがとうございます

せっかくなんで、やりたい事をやってみました(^_^)

クッカーは、なかなか沸かないから。
もういいや。と、突っ込みました(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年04月30日 19:19
おはようございます。

なんと男前でカッコイイキャンプスタイル!
川前ってところが凄く羨ましくて素敵♪
北海道はこうゆう感じのキャンプ場がほとんどないんですよね・・・

ソロキャンは色々詰め込むと疲れるし、
寂しさとの戦いですから(笑)
なのでソロキャンプはあえて何にも考えてないです(爆)

ぬまぬまぬまぬま
2018年05月01日 07:12
ぬまぬまさんコメントありがとうございます

男前ですか(^_^)ありがとうございます。やはり川原は良いですね。
北海道の方が、川原サイトとかありそうな気がしていました。

ドマドーム、やはり良いですね!簡単で過ごしやすいです。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月01日 08:52
こんにちは(^^♪

凄く雰囲気のあるキャンプ場ですね!
直火もできて、前の川で魚も釣れちゃう
あとはトイレが奇麗なら・・・。
贅沢言いすぎですかね

ドマドームもいいですね
全室広々
欲しくなります

かな☆ママかな☆ママ
2018年05月01日 10:30
かな☆ママさんコメントありがとうございます

せっかくのソロキャンなんで、ひっそり出来る所探しました。

ファミキャンでも楽しめると思いますが、トイレがね~、、、

ドマドームは良い買い物でしたよ(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月01日 11:30
こんにちは。

ソロの真髄をいくキャンプですね(^-^)
まだ私にはその域までいっていないので、すげーって思いましたよ。

釣りしながらのキャンプ憧れます。

ぶーだんぶーだん
2018年05月01日 12:33
ぶーだんさんコメントありがとうございます

今回はやりたいことをしてみよう!
と、やってみましたが。もっとブッシュクラフトを勉強してレベルアップしたいですね~

ソロキャンには丁度良い場所でしたよ
(激坂無ければ)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月01日 15:52
こんばんは(・ω・)

ミミズはダメだけどブドウ虫はOK……違いがあまりわからないいたちです(笑
鬱蒼としていてなかなか素敵なロケーションの渓流ですね
でも、釣れないものなんですね(´・ω・`)
速報記事のニジマスはてっきりこちらで釣り上げたのかと思いました(笑

キャンプ場は眼の前に清流が流れる清々しいサイトですね!
開けすぎず、そして人の気配がないというのがとってもいいです

釣ったお魚は1枚目がワイルドでとってもかっちょいいんですが、これは写真用だったんですね(*>艸<)
でも実用重視な家庭的な網焼きでも十分美味しそうです(*´ω` *)

早朝はキジだか山鳥だかの鳴き声で起床とはオツですね(≧ω≦。)丿彡
ちなみにいたち、自宅に居ながらにして聞けます(ヽ´ω`)

いたちいたち
2018年05月01日 19:53
いたちさんコメントありがとうございます

沢でヤマメとかイワナ~と思いましたが((T_T))難しいですね

キャンプ場は、平日ならほとんど人がこないそうですが、この日は残念。もう一組きました

虹鱒焼きの1枚目を撮った瞬間に、ズルっと下に落ちまして(-""-;)これじゃ無理だと焼肉用に買った網にチェンジです(笑)

野鳥の声を自宅で味わえるのは羨ましいです(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月01日 20:30
こんにちは!

いいですネ!
こういう雰囲気…

渓流釣りはやったことないのですが、
フィールドでこうやって楽しめるのって、
いいなァ…

eco2houseeco2house
2018年05月06日 15:36
eco2houseさんコメントありがとうございます

渓流釣り。もし試すなら。
始めは管理釣り場で、エサ釣りからが良いですよ。

普通に渓流で釣りしても、全然釣れない事もありますからね(^_^;)

高規格サイトも良いですが、こうしたサイトもなかなかでしたよ(#^.^#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年05月06日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
橋立川キャンプ&釣り
    コメント(28)