ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた

   

今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた

久々にキャンプ記事です(^_^)

グーグルマップでキャンプ場を探してると、初めてみる名前のキャンプ場発見!
2月14日の天気予報で雪中になるのを期待しながら行ってきました。



7時に出発、関越道を順調に安全運転?でとばして。
赤城高原SAで休憩
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



朝ごはん 赤城なのに佐賀牛~
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



サクサクして美味しいカレーパンでした(*^^*)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



第一の目的地に予定ピッタリに到着!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


スーパーでゆっくり買い出しして、仮眠をとって
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



10時45分くらいかな。
ブルーサミットオートキャンプ場到着
↓看板が目印です
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


敷地に入ってくとコンテナ!?と思ったら受付でした。なかなか良い感じ(^^)d
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


管理人さんに挨拶しながら、受付と注意事項を確認。


記事を見て「行ってみたい」と思った方
必ず! 必ず!! HP見てから行って下さい
↓ 騒ぐ方 マナー悪い方 お断り
https://bluesummit.camp/



左から受付コンテナ、建設中トイレ、仮設トイレ(2個)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



受付では薪も売ってます。
干物は広葉樹持参だったので針葉樹を購入
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



炊事場 ポリタンク斜めにして出す感じ。
手洗い洗い物用ですね
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



仮設トイレ お尻が冷たかった(^_^;)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



炊事場は場内中央にもありますが、ここも冬季は出ません! 水分流しOK ゴミは拾って下さいね
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



今回、眺めの良さげな1800円のサイトを予約してましたが。
「今日は他にお客さん居ないし、良さげな所で泊まって良いよ」て事で
管理人さんのご好意で、もっと眺めの良い3000円サイトに値段そのまま泊まれました(*^^*)



完ソロだ~しかも初キャンプ場~
サイトに向けて出発!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



選んだサイトは「forest view」
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



何故かって?
「そこに雪が無いから」さ( ̄ー+ ̄)
雪中しに来て雪を避ける(笑)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


あとはこの眺め! 良いです!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



奥のPREMIUMも見晴らし良かったです(^_^)
雪が残ってて避けましたが
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



場内は全面的に残雪あり
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



さて、久々のWAQ アルファTC 張るの2回目です
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



この張り方で
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



後で前面を塞ぎます
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



さて、絶景を見ながら
贅沢して寿司(*^^*)ビールも寿司も外食だとよけい旨い
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



お腹も満たされ、散歩がてら場内まわって
https://youtu.be/qcY9nXp30wA


他のサイトと眺め
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた

やっぱり場所によって見え方が違いますね

今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



サイトに戻って幕内セッティング

寝床は下から
ブルーシート、銀マット厚目、ラグ、こたつ布団。寝袋はナンガオーロラ750とVISIONPEAKS冬用で重ね寝です
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



300円針葉樹
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



久々のバトニングを楽しんで~♪
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



初チャレンジ
Aqua Quest 3×3タープで
前面塞いで冬使用に
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



準備も済んだし
焚き火開始( ゚∀゚)暖か~い
っていうか、リフレクターで熱っ
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



小腹も空いたし
やはり肉!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



久々のキャンプで肉♪
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



旨っ(*^^*) 肉にビールに良い景色 最高です
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



夕暮れからは、ウィスキー飲みながら
夜景に変わっていくのを眺めてました
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた


すっかり暗くなった頃、管理人さんが来て
少し話して帰宅されました。

完全完ソロ(*^^*)なんて贅沢な
出るにしても、猫か野うさぎぐらいだそうです



さて、焚き火も堪能したし
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



アルファTCで籠りは初、どんな感じか過ごしてみます
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



暖房はイワタニの廃盤になってるストーブ
ガスは冬季用です(普通ガスは着火すらしなかった)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



夕飯は~寒いキャンプの定番ですかね
おでん!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



なんせ、初籠りだし、一酸化炭素チェッカー忘れたし(-_-#) かなり風通し良くしてます
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



ユニフレーム シェラカップ900で2人前
温か旨~
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



満たされて~
あとは動画みながらウィスキーを楽しんで♪
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



くおんからもらったバレンタインデーのチョコ!
14日だし、せっかくだからキャンプで食べてと
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



オシャレな(*^^*)味もしっかり美味しいし
堪能しました♪
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



さて、ストーブ消して
23時頃にシュラフに潜り込んで就寝です
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた





朝方5時くらい シュラフ温か~まだ寝ます



6時30分にパラパラ音がして起床~
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



少しだけ雪降りましたが、直ぐ止んじゃいました
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



まだ新しいから撥水バッチリです(^^)d
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



朝ごはん焚き火でと思ってましたが
寒いしコレで済まします
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



熱辛で旨っ( ゚∀゚)
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



食べてそのまま撤収作業に入り
9時には完了



まだまだ作りかけの場内、これからどうなるのか楽しみですね(^^)d
散策しながらゆったりしてました
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



なんの足跡でしよ?
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



管理人さんも出勤してきて、挨拶すまして
さて出発しますか
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



帰り道をしばらく下道で南下して
寄りたかった「永井食堂」へ!
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた



もつ煮定食 大盛(*^^*)めちゃくちゃ旨かったです
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた




満たされた~眠くなるのをメガシャキ飲んで覚ましながら無事に帰宅



ブルーサミットオートキャンプ場
昨年8月辺りから開始して、まだまだ作り中

眺め良く、完ソロだったので居心地も良かったですが、他のキャンパーさんがいてもきっと過ごしやすいと思います

行ってみたい方はHPを
特に注意事項を要チェックして下さいね

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(タープ)の記事



この記事へのコメント
今シーズン初キャンプですか。
良いですね。寒くても楽しそうです。
カレーパンがたまらなくうまそうです。

やはり冬季は水は貴重ですね。
外は寒いですがテント内は暖かそうです。
装備は完璧ですね。

山猿山猿
2022年02月17日 07:00
こんにちは。

新しいキャンプ場、期待できそうです。

ブームとともに、ホントに非常識な方たちが増えていて、
ヤになることも多いのですが、
しっかり対応してくれるようで、安心です。

まだ今年は一度もフィールドに出ていないのですが、
コロナもピークを超えそうだし、
行ってみたいの思いました。

eco2houseeco2house
2022年02月17日 16:22
山猿さんコメントありがとうございます


〉今シーズン初キャンプですか。 良いですね。寒くても楽しそうです。
↑久々のキャンプで寒い所、しかも完ソロ(^_^)楽しんでこれました


〉 やはり冬季は水は貴重ですね。 外は寒いですがテント内は暖かそうです。 装備は完璧ですね。
↑水道氷ますからね(・・;)管理人さんが2Lの水くれました
寒いからとコロナのデカイ石油ストーブも持っていきましたが、アルファTCにはでかすぎました(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年02月18日 16:22
eco2houseさんコメントありがとうございます


〉新しいキャンプ場、期待できそうです。 ブームとともに、ホントに非常識な方たちが増えていて、 ヤになることも多いのですが、 しっかり対応してくれるようで、安心です。
↑まだまだ作り中で、これからどうなるのか楽しみな所でした(*^^*)
かなりしっかりした対応で、騒がしい気配の人は入り口で弾かれます(笑)



〉まだ今年は一度もフィールドに出ていないのですが、 コロナもピークを超えそうだし、 行ってみたいの思いました。
↑サイトも広々して車も横付けできて、景色も良いし(^^)d

トイレが、、、早く新しいのができて温便座が欲しいです(-_-#)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2022年02月18日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年初キャン!ブルーサミットオートキャンプ場に行ってきた
    コメント(4)