ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊

   

奥秋テント村を出発して、とりあえず南へ
初峠の道を楽しみながらすすんで
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



スマホで調べるが、そそられるキャンプ場は無くて南下



途中にあったダムで一服
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



高っ(゚Д゚;)こわ
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



このまま行くと道志か都留市か、、、
すげのレジャーに電話して、空いていたので「これから行きます~」と予約



途中で買い出しすまして、すげのレジャーに到着!



いつものサイトではないけど、木もあるし静かだし(^_^)
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



ささっと設営 アルファTCとグランドシートは車に掛けて。あっという間に乾きました
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



やはりハンモックは設営楽ですね~
場所は選ぶけど
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



昼飯は簡単にパスタで済ませて
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



1時間ほどハンモックで昼寝(*^^*)気持ちいい~
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



時間も余っているので少し釣りを
エサを持ってきていなかったので、大嫌いですが何とかミミズを捕まえた(;゚;Д;゚;;)針に掛けるのに一苦労です
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



魚影は見えないけどしばらく糸をたらしてると
やっちゃった?根がかったかな?
竿を立てるとググっと動きだす
見える姿はデカイ イワナだ!
糸が傷む前に一気に釣り上げる。



デカっ( ̄□ ̄;) 32cm 尺越え
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



勝利の美酒を呑みながら
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



じっくり焼いていく
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



イワナ塩焼き♪ やはり旨っ(*^^*)
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



食べている間に暗くなりはじめ
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



濁り酒(^^)d コツ酒にはむきませんね(^_^;)
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



昨日は海鮮だったので、肉も焼いて
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊


やはり肉も必要ですね~♪
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



あとはひたすら酒と焚き火を楽しんで
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



夜食を食べて就寝です
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



満月 朧月 明日は天気良くなるかな?
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



夜間は他のキャンパーさんも静かに。
ハンモックで涼しく眠れましたが
背中が寒かったので3シーズンシュラフを1枚敷いて、もう1枚のシュラフに入って寝てました



朝~
手の届く所に一服セット等を置いてあり、シュラフの中でボ~と過ごして
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



朝焚き火~湯を沸かして
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



モーニングコーヒー♪
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



朝食は、余り物の焼き鳥を炭火焼きして
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



いつものサンドシリーズ
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



サクサクに出来上がりました(^^)d
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



あらかた片付けたら、1時間ほど睡眠とって
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



目が覚めるとこの景色(*^^*)最高ですね
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



さて、管理人さんに挨拶して
まだ時間あるのでブラブラと



最近できたキャンプ場 3setさんへ
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



入口側から
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



奥側から
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊


ウッドチップの広々サイトです



目の前に川あり 釣りもできます
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



あか茶色の炊事場 と トイレ
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊


シャワー室もあり
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊



基本 テント(持ち込み)+テントサウナ付き=17000円くらい

テント(貸出)だとさらにお高くなります




あとは高速も渋滞なく、無事に帰宅しました



久々のはしごキャンプでソロ
雨予報で1泊の予定でしたが、天候変わって2泊できて良かった~

良い出会いもあったし
楽しめました(^^)d

テントも乾いたしね!
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
こんにちは。

アウトドア楽しんでますね。
いいなァ…

身軽なハンモックスタイルも、いいですね。

ところで新しいキャンプ場、
17000円って0がひとつ多い間違い?
…と思ってぐぐったら、ホントに16500円!!

いくらサウナ付きでも、
私には行けないとこでした…

eco2houseeco2house
2021年08月25日 17:47
eco2houseさんコメントありがとうございます

〉アウトドア楽しんでますね。 いいなァ… 身軽なハンモックスタイルも、いいですね。
↑二日間休みがあったら、キャンプに出掛けてます(^_^;)コロナに注意しながら。
ハンモックは場合は選びますが、時短になるし気持ち良いしお勧めです(^^)d


〉ところで新しいキャンプ場、 17000円って0がひとつ多い間違い? …と思ってぐぐったら、ホントに16500円!! いくらサウナ付きでも、 私には行けないとこでした…
↑やはり金額がデカイですよね(-_-#)
良い場所なんで話し効きましたが、自分も行けないところでしたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年08月25日 18:55
ハンモック気持ち良さそうですね。
私は経験がないので羨ましいです。
デカイ岩魚が出ましたね。
大勝利おめでとうございます。
塩焼きはうまいでしょうね。
濁り酒はコツ酒には向かないですね。

山猿山猿
2021年08月25日 19:11
山猿さんコメントありがとうございます


〉ハンモック気持ち良さそうですね。 私は経験がないので羨ましいです。
↑ほどよい木が2本あればできますから(^^)d試してみてわ
中国製の安い2000円くらいの使ってます。



〉デカイ岩魚が出ましたね。 大勝利おめでとうございます。 塩焼きはうまいでしょうね。 濁り酒はコツ酒には向かないですね。
↑デカさにビビりました(・・;)高台からだったので、2mくらい引っこ抜きました

普通に日本酒にしとけば良かったです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年08月25日 19:49
こんちわ(^^)

新幕の下でいきなり焚き火w

幕臭くなりますよ(笑)

尺超えイワナの塩焼き、めっちゃ美味そう。

って、キャンプ17000円って・・・

民宿泊まりますw

夢's夢's
2021年08月26日 10:01
夢'sさんコメントありがとうございます


〉新幕の下でいきなり焚き火w 幕臭くなりますよ(笑)
↑この為に買いましたし、焚き火臭くなるのはむしろご褒美(笑)


〉尺超えイワナの塩焼き、めっちゃ美味そう。
↑味も食べ手応えもバッチリでした(*^^*)ミミズ頑張って探して良かった~((T_T))


〉って、キャンプ17000円って・・・ 民宿泊まりますw
↑そこそこ良い宿に泊まれる値段ですよね(^_^;)
なので干物も行く機会はないだろな~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年08月26日 20:42
こんばんは〜
新幕で楽しい出逢い有り、天候変わって連泊と、コロナ禍でも楽しく活動してるみたいで裏山ですf^_^;
キャンプブームでどんどん新たなキャンプ場も出来てるみたいで、選択肢も増えて今後もあちこち楽しめそうですね〜

げおげお
2021年09月03日 19:45
げおさんコメントありがとうございます


〉新幕で楽しい出逢い有り、天候変わって連泊と、コロナ禍でも楽しく活動してるみたいで裏山ですf^_^;
↑やっと新幕はれましたよ~
ほんと良い出会いのあったキャンプ二日間でした(^_^)



〉キャンプブームでどんどん新たなキャンプ場も出来てるみたいで、選択肢も増えて今後もあちこち楽しめそうですね〜
↑色々キャンプ場がありすぎて、探すのも大変(笑)
けど、コロナ怖いし人気キャンプ場とかは行かないようにしています

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年09月03日 20:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
3連休 2ヶ所目 すげのレジャーで釣りキャン ハンモック泊
    コメント(8)