ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ

   

12月22日 ふもとっぱらで、くおんhttps://cielstale.naturum.ne.jp/と2人で早めのクリスマスを楽しみながら〆キャンプしてきました


6時くらいに高速のって、ゆったり走り
8時20分くらいに到着
クリスマス前の平日だからか、待ち車3台目でした



来たぞ~ふもとっぱら!
青空 富士山だ~
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




くおんとチャチャっと設営
久々のロッキングチェアも持ってきて、日向ぼっこを楽しむくおん(^_^)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



今回は2ルームでコロナストーブを使ってぬくぬくキャンプです
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




ゆるキャンでも出てた牛舎小屋の近くにしました
トイレ(温便ウォシュレット)、炊事場、自販機が近いので楽です
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




場所取りできたし、買い出しに
30分ほど戻ってマックスバリュへ
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




夕飯食材購入して、早めの昼飯に
イタリア料理店へ
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


マトウダイのブイヤベース コース です
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


〆のエスプレッソまで、しっかり美味しい料理でした
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




ラ・ヴェルデュール 洋菓子屋
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


ケーキが沢山(*^^*)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


これ買いたかったけど、バターケーキは苦手なので他の物を購入
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ





買い出し済ませて、帰りに温泉で富士山見風呂!
ずっと寝湯で眺めてました
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




サイトに戻って残りのギアも出して
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




焚き火開始~
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




富士山に乾杯! 雲で少ししか見えてませんが(^_^;)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




ふもとっぱらの紙袋500円薪
針葉樹も広葉樹も、同じ紙袋500円って(・・;)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




くおんと撮影しながら散歩して
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




右に見える小屋。金山キッチン
こんなん出来てたのか
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




前からこんな食堂あったかな?
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


次回はここで食べてみるかな
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



サイトに戻って夕飯準備してると、あっという間に暗くなり始め 冬至と知ったのは来るとき車でラジオで知りました




久々のコールマン シアーズ ランタン
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



ガソリン多量に入り
ポンピングも手が疲れます
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



けど、それも良し(*^^*)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ





近場の牛舎でなく、中央新トイレへテクテク歩いて
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



おぉ~綺麗な炊事場
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



中も綺麗 牛舎との差が、、、
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ





さて、今回の酒は
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



道の駅で買った濁り酒(*^^*)飲みやすくて旨かったです
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ





つまみのチキンをくおんが温めて~
焚き火に当たりながらゆったり呑んで
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



チキン旨っ( ゚∀゚)
けど外だと直ぐに冷える
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




ホワイトシチューを煮込み
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



暖かくしておいた幕内で
クリスマスジャズソングながしながら夕飯です
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



幕内はこんな感じに
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



夕飯すまして、くおんと今年のキャンプ振り返りながら話したりして過ごして



片付けしに徒歩1分の炊事場へ
これでお湯が出ればな~
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



自販機でラーメンとかあるのか。これは助かるな
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




さて、〆のケーキ!!
モンブランとチョコケーキ(*^^*)さすが洋菓子屋のです、旨かった~
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



22時過ぎかな?就寝です

ストーブはつけっぱなしで、一酸化炭素チェッカーを2個設置
換気を多めにして幕内12℃くらい。


直ぐに寝入りましたが、夜中に前触れなく突風が吹いて幕がバタバタ(-_-#)時間おいて3回くらいあり。
あらかじめ突風対策に、ガイロープ多めにしてたので「大丈夫だろ」とそのまま朝まで寝てました





朝~  /       \
  / 田    田 \
 /     田    \
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



久々の氷点下 けど幕内はぬくぬくでした
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




しまった(-_-#)タンク出しっぱなしで凍ってた
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



出るようにして、シェラに汲んだら2分後には凍り始めてました
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



コーヒー飲みながら、焚き火で温まりながら
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


日の出待ち
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


晴れて良い日の出が見れました(^^)d
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




テントの結露はストーブのおかげでほとんど無し(スカートくらいでした)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




さて、朝食準備です
昨日買っておいたパンを温めて
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



ホカホカなホットドッグ♪
富士山見ながら朝食すまして
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



ゴミステーション確認中
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



このキャラクター何ぞ?
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



逆さ富士山 ほんと来て良かったな~
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ



焚き火とイス残して片付けして
グランドシートはさすがに濡れてたので車に干して乾燥中
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




名残惜しいが帰路へ

道の駅でソフトクリームで目覚ましして、一気に帰宅しました
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ




ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ
しっかり楽しめました(*^^*)
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ


来年は、新たなキャンプ地にも行きたいな~



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(キャンプ)の記事



この記事へのコメント
日が出ているうちから
飲むビールは最高ですね。
ストーブが有れば暖かいですね。
この時期のキャンプはストーブ必要ですよね。

チキンがうまそうです。
やっぱりクリスマスはチキンですね。

山猿山猿
2021年12月25日 23:02
山猿さんコメントありがとうございます

〉日が出ているうちから 飲むビールは最高ですね。
↑富士山ふもとの地ビールで(^_^)昼間の酒はよけいに旨いです


〉ストーブが有れば暖かいですね。 この時期のキャンプはストーブ必要ですよね。
↑ソロならストーブなしで焚き火でも良いんですが。2人だしぬくぬくキャンプもたまには良いですね~


〉チキンがうまそうです。 やっぱりクリスマスはチキンですね。
↑ローストチキンかフライドチキンかで別れますが。
今回はローストチキンにして良かったです(^^)d
寒いから凄く湯気でてましたね(笑

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年12月26日 20:22
干物 >゜)))彡さん

おはようございます!
ふもとっぱら変わりましたねー!
下のサニタリー棟ができる前に我が家も二泊くらいしたのですが設備が変わるだけで余計に遠い昔に感じます^^
今年はクリスマス寒波が強烈だったので早めのクリキャンで正解ですね!

劇団にひき劇団にひき
2021年12月29日 10:47
劇団にひきさんコメントありがとうございます

〉干物 >゜)))彡さん おはようございます! ふもとっぱら変わりましたねー! 下のサニタリー棟ができる前に我が家も二泊くらいしたのですが設備が変わるだけで余計に遠い昔に感じます^^
↑久々に行ったら新しいのが建っていたり、食事できる所も増えてたり。
次回は、よりふもとっぱらを楽しめる時間割をしないとですね




〉今年はクリスマス寒波が強烈だったので早めのクリキャンで正解ですね!
↑強烈寒波は流石にキツイですが、雪中キャンプもしたかったな~
クリスマス当日は混んでいたようですし
早めでゆったり楽しめました(^^)d
干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2021年12月29日 23:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年は ふもとっぱらでクリスマス&〆キャンプ
    コメント(4)