ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編

   

はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編
1日目にふもとっぱらを楽しみ


2日目は道志の何処かに、、、


業務スーパーで夜と朝の食材を買って、温泉に入り。

釣りも出来て行った事の無いキャンプ場へと話し合い、人気の「道志の森キャンプ場」へ電話。
「前日にイベントがあったけど、午後からなら少なくなるから大丈夫ですよ」との事。


山中湖湖畔で昼飯~と探しましたが、良い店無くて通り過ぎ


道志道に入ってから「つみ草屋」へ
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


野草の料理を出してくれるお店で
自分は、盛り蕎麦と山椒おにぎらずを
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


山椒おにぎらずが旨かった~(#^.^#)蕎麦も付いてるワサビがオリジナルかな?
ワサビだけで食べれるくらい美味しいです


さて、道志の森に向かうと。イベントからそのまま泊まる人が居るのか、人やテントだらけ( ̄▽ ̄;)せっかくの森なのにこの人混みは嫌だと断念。

椿荘オートキャンプ場に変更して向かいました。


安定の椿荘♪ くおんには釣りを我慢させてしまいましたが。


2日目は寝床は別々の別居キャンプ。食事は一緒ですが。
早速マイテントを設置するくおんhttps://ciel.naturum.ne.jp/
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


サイトは、前回も使った「南の森」の巨石サイト
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


自分もドマドームを設置
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


ソロの方と、ファミリー(ボーダーコリー三匹つれ)が居ましたが、ゆったり過ごせました。


晴れてた森の中、昼間からプシュ!と。旨か~
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


トイレも炊事場も目の前。近くて楽です
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


温水便座がありがたいし綺麗です
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


この後は薪や枝集めをしたり、沢を見に行ったり
のんびりしながら焚き火を楽しみ
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


ランタンも準備。くおんも自分のランタンを1人でつけれる様になりました。
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


暗くなり、やはり森は暗くなるの早いですね~
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


夕飯は簡単ヘルシーに山菜うどん♪
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


煮込んで
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


シェラカップで食べるとキャンプしてる!で雰囲気あるのと、片付けが楽ですよね~
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


その後は、新潟で買ってきた酒とウイスキーを飲みながら
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


焚き火を楽しんでから就寝です
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


夜は風も無く、グッスリと眠れました



さて朝
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


今日も良い天気です♪
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


火付け役はくおんに任せて
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


無事着火d(^-^)
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


良い天気の朝から~
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編



肉です! 今回のキャンプでやっとの肉成分!!
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


ジュ~♪
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


良い香りが。 やはり肉は良い♪
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


レアに仕上がり旨々です(#^.^#)
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


くおんにはメイン朝食をお任せです
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


さて、朝食後は。片付けしながら。散歩しながら。
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


近くに自販機、飲み物安心♪
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


良い沢なんだけどな~魚の気配無いし
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


撤収完了~ また来ます~
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編



帰りには、道の駅に寄ってお土産を購入
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


白桃ソフトクリームを♪味わいながらの河原歩き
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


帰り道は、中央道で渋滞あり。圏央道に迂回して、いつもの三芳でお昼ご飯
カツカレー食べての帰宅です
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編


久々のはしごキャンプ、よけいに設置&撤収がありますが。
2日目をのんびりにすれば、疲れずぬ楽しめました。色々な景色も楽しめましたし。しっかりデトックス出来ました~♪

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
ども!
引っ越しキャンプ、お疲れ様でした。
森は盛況でしたか。
火曜泊の森が一番好きです。
静かで、川がすぐ目の前で。
休みが取れず、一回だけの経験ですが。
にく、ニク、肉!
旨そうなレア度に焼きましたね。
タマラン!

一輪駆動一輪駆動
2019年05月30日 08:10
一輪駆動さんコメントありがとうございます

森は火曜日が良いんですか~
静かな森~と思って行ったら大混雑(-""-;)

椿荘でしっかり、肉食ってデトックスしてきましたd(^-^)やはり肉ですね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月30日 13:04
はしごキャンプいいですね~
連泊でのんびりか違う場所で楽しむか♪
自分は欲張りなんではしごキャンプかなぁ

椿荘もまだなので行ってみたいです♪
やっぱり気持ち良さそうですね!
そして肉!自分は前回お腹一杯で肉までたどり着きませんでした(笑)

TomoTomo
2019年05月30日 13:30
こんにちは(・ω・)

1つ前の記事でもありましたが、1枚目のふもとっぱらの写真、魚眼っぽいんですがカメラ何をお使いなんですか?+(0゚・ω・) +

2泊目の道志では別居スタイルだったんですか
少し前と比べて奥様が自分でできること、1人でできることが増えて干物さんが自由気ままに過ごす時間が増えている気がします(*´艸`)

いたちいたち
2019年05月30日 15:19
Tomoさんコメントありがとうございます

自分も欲張りなんで(笑)どちらかと言えばはしごキャンプが好きですね~


椿荘良いですよd(^-^)直火可ですし
肉は本当は夕飯だったのですが、夕飯作りすぎて朝へ
肉成分!大切ですよね

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月30日 18:52
いたちさんコメントありがとうございます

写真は、スマホ(TORQUE G3)の、広く撮れるモードです。
一眼レフが欲しい、、、

くおんも自分で出来る事や、やりたい事が増えてますので。出来る事はやってもらっていますd(^-^)
おかげでのんびり時間増えましたね~♪

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年05月30日 18:56
朝から肉が凄いです。
私は朝は食べれません。

焚き火を見ながら酒をチビチビは
最高ですね。
私もキャンプしたいです。

山猿山猿
2019年06月02日 11:53
山猿さんコメントありがとうございます

肉は脂身に弱くなったので赤身ですが(^_^;)
やはり肉成分は元気がでます!

山猿さんの釣り行レベルなら、野営とかされてるのかな?とか思ってましたが。
キャンプはされてないのですね~
安全なキャンプ場とかなら、わりと簡単に出来ますよd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年06月02日 18:53
おはようございます。

キャンプ場のはしご、楽しそうですね〜
設営撤収で大変そうとも思いましたが、手慣れたコンパクトなスタイル故にゆったり出来てる感じですね^ ^

げおげお
2019年06月10日 06:53
げおさんコメントありがとうございます

ファミリー四人からはタフ2ルーム
ファミリー三人まではBCクロスドーム
ソロにドマ
と使い分けて、はしごの時は。なるべく簡単に出来るようドマを持ってくようにしてます。二日目も2ルームとか無理~( ̄▽ ̄;)体が持ちません(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2019年06月10日 11:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
はしごキャンプに行ってきた!椿荘オートキャンプ場編
    コメント(10)