ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた

   

久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた
3月は奥多摩の釣りで、都留市へは行かなかったので。
今月は山梨県都留市へ
くおんと2人で放流に合わせて行ってきました。



4月1日放流前日、早番からの仕事を終えてから車で山梨へ
目的地へは0時くらい到着だったかな?


到着時、駐車場には車中泊の車が3台
下見すまして寝ようとしましたが、1台がエンジンつけっぱなしで( ̄□ ̄;)
車中泊のマナーとして、エンジンは止めましょ


寝つけないし、イスとか持って川原に
2時から場所とりに。
小説と映画で暇潰ししてました(^_^;)




1番のりで良い場所キープ
けど、今までにない水量( ; ゚Д゚)そんな雨降ってなかったのに
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた



「釣り百景」でも出ていた有名どころの桂川公園です
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




放流する頃には、入る場所ないくらいに釣り人が集まり

水槽車到着! 釣り人が手分けして、各自の場所へ放流するスタイルです
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




このまま持ち帰りしたいです(^_^;)
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




さて、自分の目の前に放流して
しばらくして、1匹、、、2匹、、、3匹とゲット
その後は釣れなくなり厳しい状態に(・・;)


釣り歩きに変更しても、良い場所には釣り人が、、、話を聞くと
前日から水門を開けていて水量増加中→朝から全開にしたからゴミやら中洲の刈込草とかが流れてきて「これじゃ食わないよ」との事


けど、朝から隣にいた釣り人
めっちゃ釣り上げてました(^_^;) 上手い人の釣り方みるのは勉強になりますね



昼前には移動開始、いつものお蕎麦屋で食事を済まして



第2ポイントへ
釣れない(・・;)、、釣り人が待ってないと放流車は素通りするので、放流されなかったようです

釣れたのは岩影に隠れてたイワナ15cmの2匹だけ
リリースです
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




移動して第3ポイントへ
提灯釣りを楽しみ
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




下に見える左の溜まり場 ヤマメ発見!
初おろしのプライム85 使い回しの提灯仕掛けで(笑)
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


ゲット! 
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


ヤマメ25cmでした
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた



くおんと2人でのんびりと遅くまで釣りを楽しみ、今回は壁泊
風呂と夕飯をすまして~眠っむ(-_-#)
前日4時起き~当日21時就寝
久々の41時間起き、、、








翌日~3時30分起床! 朝まずめ行くぞ!

っと夜明けから竿を出すが、ニジマス1匹(-_-#)
上流から下ってきたおっちゃん達
「ダメだ~何だろね?」と



撤収!  宿に帰り朝食とりながら作戦会議!

知ってるポイントは人気所。もう釣り人入ってるだろし。

と、くおんが新たなポイント発見!
移動開始~



良さげな渓相の場です(^_^)
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


見事な岩壁
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた

岩の隙間や下から、わき水が止めどなく出ていて
飽きない場合でした
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた




さて、朝からしっかり釣りを楽しんだし
撤収~
地元に帰り~
肉! ご飯特盛!
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた

昼飯食べてからの帰宅でした




久々の山梨県釣行、爆釣とはいきませんでしたが
釣りを楽しみ、桜を楽しみ(*^^*)
良い2日間を過ごせました
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(釣り)の記事



この記事へのコメント
良い休日でしたね。
前日に熟睡できれば良かった
のですがタフですね。

放流スタイルが珍しいです。
そんなやり方あるんですね。

ヤマメ25センチは良型ですね。
ナイスなサイズで入魂出来て
良かったですね。

山猿山猿
2023年04月04日 13:24
山猿さんコメントありがとうございます



〉良い休日でしたね。 前日に熟睡できれば良かった のですがタフですね。
↑いゃ~(・・;)今日がしんどいです、、、昔はもっと楽だったのが、、歳かな


〉放流スタイルが珍しいです。 そんなやり方あるんですね。
↑自分も初めての時は戸惑いましたね(^_^;)


〉ヤマメ25センチは良型ですね。 ナイスなサイズで入魂出来て 良かったですね。
↑8mで提灯釣りとか(^_^;)おかしな入魂でしたが、狙って釣れて満足でしたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2023年04月04日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々の山梨 都留市 釣りに行ってきた
    コメント(2)