ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた

   

氷川キャンプに連れのくおんと一緒に行ってきました、今回もふたりソロキャンプ風です



釣りも解禁してないし、ゆったり出発しての到着
良い天気~
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



次の日朝には雪予報なので
今回はドマドームで
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



設営が終わったら2人で氷川国際鱒釣り場へ
途中で釣りの年券買って、川の様子を見ておく事に
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた

川底 浅っ( ̄□ ̄;)!!
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



鱒釣り場に着く頃にはお腹も空いて
釣り場のカフェで、「麦きり」初めて食べましたがお蕎麦とまた違うしクルミ汁であえて食べる
美味でした(*^^*)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


さて、くおんが釣りをしている間
干物は日向で昼寝を
ポカポカしてて気持ち良く寝れました(^_^)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



キャンプ場に戻って~
既に日陰になってました
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



今日は寒いだろうと座敷スタイル
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


寝床も
銀マット、シュラフ薄目と厚目の二枚重ね、大毛布でシュラフを巻くようにしました
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



焚き付け沢山用意して~
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



焚き火開始(*^^*)
火が近いから暑いくらい
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



さて、小腹もすいたし
おつまみに、あまエビから揚げ
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



キャンプ場で
揚げたてで食べる
旨くてビールがすすみます(*^^*)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



ひたすら揚げて食べる干物
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



ゆったりのんびり飲みながら
早めの夕飯も
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



モツが(-_-#)5切れくらいしか入ってなかった
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



食べながらランタンも準備して
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



この時期はまだ夕暮れが早いですね~
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



良い雰囲気(^_^)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



うどん追加で
もつ煮うどん
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



18時30分くらいでこの気温
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



キャンパーも少なく、設営箇所もまばらで
曲を流しながらコーヒー飲んだり
ポカポカ焚き火を楽しんで
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



寝る前に夜食の混ぜるだけ~
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



が、、、辛かった(-_-#) まろやかどこいった?
温まったけど
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



22時でこの気温
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



片付けすまして、朝は雪予報なんで
全部テント内にしまって就寝です
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



夜は
肩と足先が冷えるのでカイロ貼って
冷え無くホカホカで寝れました(^_^)



朝は~
4時30分に起床
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



寒いのでテント内で暖をとりながらコーヒー飲んだり
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



朝飯にまた混ぜるだけ~のハヤシ飯
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



雨も雪も降っていないし
使わない荷物を運んでるうちに明るくなりはじめ
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


朝焚き火~(*^^*)暖か~
気温はマイナスだけどポカポカになり眠気もきたし寝るかな
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



と、片付けしてると雪が降り始め(^_^)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


テントに当たる雪の音を聴きながら再び眠りにつき



1時間寝て起きると銀世界になってました(*^^*)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


https://youtu.be/-HeKARtMtw8


チャチャと片付け
テントはごみ袋で自宅干しにして



いつもと違った川原の景色を散歩です(^_^)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



雪のおかげで雰囲気がまた違う
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた



雪中キャンプとはいきませんでしたが
前日もゆったり、今日も雪を楽しめて
良い冬キャンプができました(*^^*)
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた


  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(奥多摩)の記事



この記事へのコメント
麦きりは、初めて聞きました。
気になります。美味しそうですね。
寒さ対策バッチリですね。
私はテントに当たる雪の音を聞いたことないです。

幻想的ですね。

山猿山猿
2023年02月11日 06:20
山猿さんコメントありがとうございます


〉麦きりは、初めて聞きました。 気になります。美味しそうですね。
↑食感、のど越し、味と、かなり気に入りましたよ(*^^*)


〉寒さ対策バッチリですね。 私はテントに当たる雪の音を聞いたことないです。 幻想的ですね
↑全然寒くなく寝れましたね
最初の頃は「大丈夫だろ」と、寒い思いをしたこともありましたが。
経験って大切ですね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2023年02月11日 19:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雪予報だけど氷川キャンプ場に冬キャンしに行ってきた
    コメント(2)