ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

   

久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

昨日に一泊で、今年の〆キャンプに。久々のソロで行ってきました。


ソロなので、ゆっくり準備して10時に出発
関越道も圏央道も順調で、飯能駅に立ち寄り


ヤマノススメの聖地?なのかな。山遊人へ
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
今月16日で閉店だそうです。登山の仕事が忙しくお店は閉めるそうです

せっかくなのでオリジナルのサコッシュを購入

久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


次は駅中のお店に
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
ここでは蜂蜜を購入


さて、いつものエコスで買物をすまして
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


13時のINに丁度到着。 受け付けで先払いして

河原へ
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


中央と右に先客さんが居たので、自分は左へ
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


先ずは薪だ!
到着→焚き火台とテーブルだす→薪→昼飯
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


デカ薪( ̄□ ̄;)!! もちろんデカ角材もありました。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


先ずは焚き火開始して
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


昼飯は簡単に
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


川を見ながら昼飯とビール♪ 贅沢なひととき
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

しばし休んでテント張り。 今回はドマドームで。寝床はKINGcampのインフレータマット(5㎝)とナンガのオーロラ750で
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


さて、デカ薪
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


マジか( ̄▽ ̄;)ギリギリです。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
しかし、火着きは良くて。燃えつくしました


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


河原を散策
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


中央に、アユかな? 岩苔を削って食べてました。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


ソロサイトには、テント泊は4組
パップテント、三角テント、タフ2ルーム
皆さん良い方々でした(^_^)


その中のタフ2ルームの若者二人がチャレンジャー
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
子供用プールで風呂準備してました( ̄□ ̄;)!!


缶の中に金属ホース? ポンプで押し出して湯にしてました
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


普通サイトは誰もいない
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


7~9番サイトは少し広め?
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

1~6番サイト
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

うちのcx-5なら入っても、両横にスペースあります。
↓はずいぶん前の1番サイト。タフ2ルーム+オクタゴンタープ
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


さて、飯能駅中の登山用品店で買った蜂蜜ゆずで。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

ホット、、、ゆずネード?
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
旨いし(^_^)温まりました


そうこうしてると16時30分には暗くなり
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


でも10℃ ふもとっぱらに比べたら、まだまだ平気です
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

コーンスープ飲みながら
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


夕飯準備! ソロは簡単に!!
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


袋中でこねて整形して
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


ジュー♪
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


良い香り(^_^)
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


カトラリーもソロ用の
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

パカンっと
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


レトルトのビーフシチューで煮込んで、出来上がり♪
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


夕飯は煮込みハンバーグとパンです
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


しかし、直ぐに冷える( ̄▽ ̄;)温めながら食べました。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

食卓は↓こんな雰囲気です
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
月明かりがあればな~


食後はゆっくりウィスキー飲みながら、Web小説読んで過ごして。

5℃かな
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


薪を足しに行くと若者二人が。「もう熱くなってます」と
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
沸かし続けて、普通に「熱めのお風呂」が出来てました! ( ̄▽ ̄;)凄いな~
オッサンには出来ないですわ

後に、楽しそうな声が聴こえてきてました(#^.^#)


さて、オッサンは。焼き鳥で晩酌を
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


すると、パップテントの方がゆで玉子の差し入れを(#^.^#)
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
有難いです。

ソロでも、こうした交流があるのは嬉しいですね


寝る前に焚き火で温まり。
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

キャンプでの初ナンガ寝袋へ
服着たままじゃ熱い( ̄▽ ̄;)インナーのみで丁度良く眠れました。



朝は~
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
マジか( ノД`)…予報、晴れだったじゃん
雨雲レーダーみても、続いてくる曇たち


4℃くらいかな?
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


湯を沸かして
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


ホットココアで温まりながら
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


朝肉です
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


塩胡椒で下味つけて
ジュー♪
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ

ジュー♪♪
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


朝食は
肉と食パンに蜂蜜ゆず塗って。ホットゆずネード
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


(#^.^#)満たされましたわ~
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


https://youtu.be/GC1YfawVY28

あとは、ゆったりしながら。

河原なので湿気が凄くて(-""-;)テントやシュラフは車内で広げて乾燥

11時アウトですが、10時にはキャンプ場を出て
さわらびの湯に汗を流しに行き。

いつも寄るレストラン「HAMA」はお休み
( ノД`)…イワナの唐揚げ~食べれなかった

仕方なしに、地元まで戻って。山田うどんでかき揚げ丼食べての帰宅でした。




今年は
ふもとっぱらで始まり。
初の千葉キャンプ ホーリーウッズ
ソロ聖地 一の瀬キャンプ場
さがさわキャンプ場からの椿荘への初、連泊キャンプ
関東三巨頭?と何かの記事に書いてあった内山キャンプ場(ふもとっぱら、道志の森、内山キャンプ場と書いてあったかな?)


愛猫はホーリーウッズとふもとっぱらに参加
ふもとっぱらではかずみさんとワンコのメイちゃんと初グル


ソロは三回
初ソロの橋立川キャンプ場
聖地 四尾連湖
と〆のcazuキャンプ場

もうcazuがホームになりつつありますね~
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ


来年は。
薪ストーブ、どうするかな~

連れのくおんにも、ソロして欲しいし。そっちが先かな~


ブログ繋がりの方々にもお会いしたいし。やることまだまだいっぱいです(^_^;)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

同じカテゴリー(料理)の記事



この記事へのコメント
夕食のハンバーグも旨そうですが
朝から肉は豪勢ですね。
二日酔いになったら厳しそうですが・・・。


しかし、風呂は凄いですね。

山猿山猿
2018年12月08日 21:21
おおぉ、ソロキャンプ楽しまれたのですね(^^)

この季節に持参のお風呂とは、でも楽しそうですよね。
ゆで卵の差し入れ、一人の方が話掛けやすいと思いますよ、
私もソロの時の方が話しかけてくる方が多いような気がします^^;

しかし、朝から肉とは 肉食男子ですなぁ!(^^)!

honeGhoneG
2018年12月08日 22:15
山猿さんコメントありがとうございます

確かに(^_^;)二日酔いになったらキツそう(笑)
キャンプ中だと、ウィスキーストレートで飲んでますが、なかなか酔わないんですよね~
家だとすぐ酔いますが( ̄▽ ̄;)

流石にキャンプ場で風呂沸かしは、初めてみましたが。熱い湯でしたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月08日 22:34
honeGさんコメントありがとうございます

せっかくの場ですし、話すのも楽しいんですよね。
自作とかされてると、思わず聴いちゃいます。

風呂が気持ち良さげでしたよ(^_^)熱いと川に入ってたようで。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月08日 22:37
こんばんは~♪

煮込みハンバーグに焼き鳥、、
さらに朝から豪快にお肉(^^)
ソロとは思えないご馳走ですね~♪

山田うどんのかき揚げ丼、、私も大好きです☆
実は「山田うどん行きたくね?」って昼間子ども達と話してたんです(笑)

とっつ~とっつ~
2018年12月08日 22:45
すぐ近くに偶然いて・・・でしたが・・・途中で足(バイク)を失ってしまったので・・・パラサイトできなかったぁ(><)

気温も・・・焚火が気持ちいいけど・・・寒すぎずで・・・Goodでしたね^^

風呂システム・・・すげー気になる。仕組みは分かるし・・・作れそうだけど・・・でも・・・子供プールじゃ・・・肩まで入れなくって・・・風邪引きそう!?とか、思ったりも。

CAZUも行ってみたいです^^今度、エスコートお願いしまぁ~す!

かずみかずみ
2018年12月08日 23:44
こんばんは。

しばらくcazu行っていないなぁ・・・
薪使い放題はこの時期だと嬉しいですよね。

やはり気になるのは、若者が楽しんでいた給湯システムです。
面白そうだけど、この時期に日が暮れてから入る勇気はないです^ ^;

ぶーだんぶーだん
2018年12月09日 00:24
とっつ~さんコメントありがとうございます

山田うどんの唐揚げ丼は、たまに食べたくなりますね~
自分の行く山田うどんは、店舗が古いままで。
カウンター横の、かかしのロゴが古くて。口がへの字。
メニューは新しくなりロゴが笑顔(^_^)

新旧のロゴが見比べられます。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月09日 05:59
かずみさんコメントありがとうございます

パラサイト出来ずで残念でしたが、自分も飲んでいて、車出せなかったからな~(^_^;)

風呂システム凄いですよね~
オッサンな自分には、チャレンジできません

いずれ機会あったら行ってみますかd(^-^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月09日 06:06
ぶーだんさんコメントありがとうございます

しばらく行けて無いですか~
行き過ぎても飽きてしまいますし。
自分は、寒い時期の薪使い放題狙い。と、疲れないキャンプしたい。時に行ってますかね。

名栗川沿いに他にもキャンプ場沢山ありますが、cazuしかいってないな~(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月09日 06:12
おはようございます。

締めキャンプ行けて良かったですね〜
子供用プールでお風呂とか凄いですが、ソロじゃそこまで出来ないですよねf^_^;
焚火でソツなく調理して、美味そうなご馳走の数々ですねヽ(*´∀`)
ナンガの寝袋も良さそうですが、次はいよいよ薪ストーブの購入ですかね\(//∇//)\

げおげお
2018年12月09日 08:20
でか薪www

あれを燃やしきれるって相当良い薪なんですね!

ソロでのんびり、キャンプ場での交流もこれまた楽し♪

若者のキャンプで風呂沸かして入ろうっという発想と
実行力は凄いですね!!!

〆キャンお疲れさまでした^^

ササシンササシン
2018年12月09日 11:37
こんにちは(・ω・)

冷え込んだこの週末、薪使い放題は嬉しいですね(●´ω`●)
残量を気にせずに昼間から燃やしまくれるのはいいです
しかし喜び勇んでご自分の燃料(お昼ご飯)よりも焚き火台の燃料を先にするとは(*´艸`)
思うままに食べて飲んで寝て起きる、ソロ満喫でいいシメになりましたね(*゚ω゚ノノ゙☆

ご一緒された若者さんたちのチャレンジ、若さって素晴らしいです+(0゚・ω・) +
しかもちゃんと入れる湯温に! 手作り即席露天風呂、最高ですねぇ(*´ω` *)

いたちいたち
2018年12月10日 16:30
げおさんコメントありがとうございます

ほんと〆キャンプ行けて良かったです(^_^)

キャンプ場で自作風呂とか初めてみましたよ。
今回の料理は簡単に。整形、焼く、煮る。だけで済ませました(^_^;)

薪ストーブですよね~欲しいな(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月10日 19:00
ササシンさんコメントありがとうございます

デカ薪( ̄▽ ̄;)もう「燃やしたろ!」と。チャレンジしました。
デカくても、火着きがかなり良かったですね~楽しめました

風呂は(-""-;)オッサンには、流石に無理ですね。気持ち良いんだろうけど。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月10日 19:05
いたちさんコメントありがとうございます

この時期に薪使い放題は、本当助かります(^_^)気兼ね無く暖まれましたよ。
Cazuに行ったら、先ずは焚き火!飯より焚き火優先です(笑)

若者のチャレンジ精神は凄いですね~
やってみたくても、オッサンにはキツイですわ(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年12月10日 19:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々ソロキャン、cazuキャンプ場で〆キャンプ
    コメント(16)