ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

キャンプや釣りや、アウトドア

キャンプや釣りやら。の日記みたいなもの?

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

   

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

今回は初の「湖畔キャンプ、タープ泊、ハンモック泊」にチャレンジと思い。
林間、湖畔で探してみると四尾連湖キャンプ場がヒット!しかもゆるキャン聖地!!

朝5時30分発、中央道走って
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

現地付近、良い天気です
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

道の駅 とよとみ で休憩
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
燕の雛が(^_^)
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

道の駅から20分くらいで水明荘に到着
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
細道を右に
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
挨拶と先払いをすまして。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
やはりゆるキャン効果、多大なようですね。

受付で「今日は夜は一人になるけど大丈夫?一人だから自由に使って良いけど」と。
それを楽しみに来たんですよ(  ̄▽ ̄)

さて、サイトへは。湖畔の反対側までコレで
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
道細い!
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
サイト近くで、ワンコが水浴び(^_^)山の天辺まで行った帰りで、クールダウン中
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
林間? 木でサイト分けしてあり。思っていた「まばらな林間」では無かった((T_T))
「自由に」と言われたので、良い木を探してサイト斜め張り。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
ロゴスオクタゴンじゃ、流石に大き過ぎました(-""-;)無理やり張り、ヨレヨレに。
けど、天気良し。そよ風良し。木漏れ日心地良し
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
蚊帳つきハンモックにして良かった。

さて場内散策
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
マジか(-""-;)
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
男子用 小便器すら無し。夜は外灯に依ってくる小虫&蛾に耐えながらでした。

避難小屋?「常時カギが開いてるから。怖くなったら避難して良いよ」との事
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
何人かソロの人が、暗さと静けさと獣声に耐えれず使ってるらしいです。

炊事場は
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
焚き火場もあり

小魚大群とハヤかな?
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
ブラックバスが居たのには驚きました(-""-;)誰か放したんでしょうか

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
グリーンサイト 段々になってます
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
マップ左上の高台サイト
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

スワン、恐竜、ヘリコプタ
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
水明荘のロッジ
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
さて、朝御飯にお隣の龍雲荘で
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
拉麺、蒟蒻
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
「普通の拉麺だけど何故か旨い!」海の家の拉麺と同じ感覚でした

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

さて、サイトに戻り乾杯!
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

散策しながら拾った枝を簡単工作
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
真ん中辺りに見える細い枝。今日のランタンスタンドです。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
土竜の盛り土があったので、差し込みました(^_^;)

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
結構いるデカイ蟻
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
高台のキャンプファイア場は見渡す限り蟻の巣だらけでした。

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
枝集めしたり、ウイスキー飲んだりして4時頃
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
また龍雲荘で普通のカレー。やっぱり旨く感じる

薄暗くなってきたので寝床準備、ハンモックinシェラフ
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

焚き火も開始
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
ココアも飲んで
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

と、ここでまさかのソロキャンパー来場( ̄▽ ̄;)
完ソロじゃなくなりました。
まぁ、お互い距離もありほぼ完ソロ状態でしたが。

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

やっと暗くなり始めました(^_^)
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
焚き火はやはり夜が良い
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
焚き火とナッツつまみに飲み続け

夕飯は味噌ラーメン
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
具材無し(笑)
けど何でだろ?家で食べるより旨い

聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
静けさと酒を楽しみ、そろそろ寝るか。って頃に頭上で「ガサガサ」と。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
頭に若い松ぼっくり直撃!
何か居たようです(-""-;)
たまに「ガカカ」 「カカカカ」とか2匹くらいで会話してたようです

ハンモックinシェラフは、つぼまってファラオ状態(笑)ずっと上向き。
朝方になると背中だけ冷えてきました(^_^;)ハンモック用にマットも必要ですね

朝は4時に鳥の大合唱で起こされました(-""-;)
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
やはり朝は寒い。火を炊いてコーヒーで温まり
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
フリーズパックのシーフードとソーセージで朝食
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

乾燥撤収しようとしてましたが、霧で乾かず(^_^;)
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

とりあえず残りの薪で焚き火を楽しみ
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
( ̄▽ ̄;)火力にビビりました

しかし、帰る間際になり晴れてくるし。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

さて、汗を落としに温泉へ
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
その後は、道の駅でお土産探しと。昼飯を。
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた

平日ちの日中だと中央道も空いてますね~
12時30分くらいには調布を降りて。

時間もあったので、帰り際に一本堂http://himono.naturum.ne.jp/e3010629.html へ

夕飯のパンを買い帰宅です。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた
プレオープン中のスカイパーク毛呂山キャンプ場へ行ってきた

鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)
鬼怒川温泉オートキャンプ場に行ってきた(完全版)

初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた
初!奥多摩の氷川キャンプ場へ行ってきた

奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ
奥多摩の川井キャンプ場に初キャンプ

椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた
椿荘オートキャンプ場へハンモック泊に行ってきた

最新記事



この記事へのコメント
こんばんは(・ω・)

池で涼むワンコの写真、一瞬水神さまかと思いました(笑
そしてWCは懐かしの壁に放水タイプ! 最近じゃみなくなりましたね(*>艸<)

まばらな林間とのことですが、木々の切れ間から覗く湖畔、
そよ風吹き込むサイトにかや付きハンモック、気持ちよさそうです(*´ω` *)
でも夜は結構怖そう……小心者いたちではここで完ソロは無理かも(笑

いたちいたち
2018年06月26日 21:06
いたちさんコメントありがとうございます

自分もまだソロに慣れてないので、色々試し中ですが。
やってみると何とかなるものですね。

自然豊かな場所で癒されたので、明日からまた仕事頑張らないとです(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月26日 22:00
こんばんは(・ω・`)ノ

カレーのお水にスプーン
壁なトイレ

ソロには充分ですが中々にハイレベルなキャンプ場でw
全然ゆるくないんですがwww

霧がかかった写真いいなぁー

神奈川最強伝説
2018年06月26日 22:18
こんばんは。

色々と話題の四尾連湖!
本物はこうなっていたのですね。
ちょっと気になっていたので、詳しくレポいただきありがとうございます。
(ボートで搬入はしなかったのですねw)

カレーも見逃しませんよ(笑)
オーソドックスこそがTHEカレー。

ハンモックキャンプとは、色々チャレンジされてますね。
湖畔とセットで、これはもう最高ですね。羨ましい(><)

ぬまぬまぬまぬま
2018年06月27日 00:48
キャンプレポお疲れ様でした(*'ω'*)

タープとハンモック寝ですとかなり涼しそうですね(*´∇`*)

私もゆるキャンが好きなので聖地巡礼がてら四尾連湖キャンプ場に行ってみたいと思っていましたが、トイレがなかなか風情があるので妻の許しが出なそうな気がします(ー ー;)

でも聖地巡礼キャンプいいなぁ。

キナ吉キナ吉
2018年06月27日 05:38
背中の冷えは寝袋インでもφ(..)メモメモ

干物さんはカレー好きφ(..)メモメモ

四尾連湖、もののけの気配半端なさそうですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
頭に若い松ぼっくり落ちて来ます?
私は一の瀬以来若干びびりになってるので
ソログルならチャレンジ出来そうです(爆)

いゃあ、良いキャンプです!

ササシンササシン
2018年06月27日 07:47
こんにちは〜

希望通りの完ソロとは行かず残念でしたが、きっと後から来た方も同じ事思って来たんでしょうね(笑)
矢張り背中は冷える様ですが、ハンモックでも寝れる感じなんですね〜
今度はマットで強化されると、更に快適なハンモック寝が出来るてもっと楽しいでしょうね(*゚▽゚*)

げおげお
2018年06月27日 12:37
こんにちは(^^♪

ワンコ涼しそう~~
この子がいればおぼれても大丈夫ですね!!

ゆるキャンでボート乗ってたところですよね?
おっおおおおばけが出るっていう・・・。
夜中にお化けにハンモック揺らされませんでしたか?w

かな☆ママかな☆ママ
2018年06月27日 13:29
聖地何ですか?レトロな感じが良いですね。
外で食べるメシはうまいですね。
それがキャンプの醍醐味です。

ブラックバスは誰かが放したんでしょうね。

山猿山猿
2018年06月27日 20:35
神奈川最強伝説さんコメントありがとうございます

確かにユルくないですよね(^_^;)行ってみないと分からないものですね。

けど、景色とかは良かったですね(^_^)癒されました

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:39
ぬまぬまさん

まだソロも2回目なんで、色々試し中です。

ボートも乗っても良かったかもですが、日差しが強かったからな~(^_^;)乗ってたらヤバかったかもです

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:42
キナ吉さん

キャンプ場のトイレは写真のようですが。受付裏のトイレはまだマシでしたよ(^_^)サイトから500メートルほど歩きますが。

水明荘さんに宿もありましたから、宿泊まりも出来ますよ。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:46
ササシンさん

土日はやはり人が多くくるらしいです。ソロで行っても、土日なら安全かも。

受付で「狸、イタチとか獣でるから。食べ物は気をつけて」って言われました。
やはり自然なので当たり前ですよね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:51
げおさん

完ソロしたかったですが仕方ない(^_^;)確かに後から来た人も同じ気持ちかも。

これからの時期はハンモック良いですね。暖かくなれば背中も大丈夫?かな。

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:54
かな☆ママさん

ワンコの水浴び気持ち良さそうでしたよ(^_^)あがった後のブルブルに、飼い主さんも自分も逃げましたが(笑)

夜中は獣の声はしましたが、静かなもので。
まぁ、怖いから湖には近づけませんでしたよ(笑)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 21:57
山猿さん

ゆるキャンに掲載されたキャンプ場なんで。読んでる人には聖地となってます。

外飯って何でか旨いですよね~(^_^)やはり自然がスパイスになってるんですかね。

しかし、バスは何処にでもいますね。前に静岡県の水路でバスとブルーギルが大量に移動しててヤバいな。って思いましたよ(-""-;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月27日 22:02
ハンモック寝・・・楽しそうですね^^

しかし・・・うーん。面白そうなキャンプ場ですが・・・トイレがムリィ~(><)

せめて・・・トイレだけ・・・良ければ・・・絶対、行ってみたい場所ですね^^

しかし・・・海の家ラーメンと同じで・・・なんで美味しく感じるんでしょうね(^^;

かずみかずみ
2018年06月28日 15:49
かずみさんコメントありがとうございます

冬場なら、トイレの虫も気にならないかも(^_^;)
雰囲気とかは良いんですよね~

カレーやラーメンが旨く感じるのは、やはり雰囲気がスパイスになってるんでしょうね~

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月28日 21:29
こんばんは、おひさしぶりです。

ゆるキャンで読んだあの四尾連湖でキャンプ!
タープとハンモック泊、ワイルドですね(^^)
ハンモックから眺める景色、最高じゃないですか。
やっぱりこの時期は湖畔キャンプいいですね。

p.s. ひっそりとブログ再開してみました、
よろしければお時間あるときに覗いてみてやってくださいm(_ _)m

FFFFFF
2018年06月28日 21:57
FFFさん お帰りなさい(^_^)お久しぶりです。ブログ拝見しますね。

今回は、やりたい事を。初チャレンジしてきましたが。ハンモックも湖畔も気持ちが良いですね(^_^)

森林浴でしっかり癒されてきましたよ

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年06月29日 05:55
こんばんは!

湖畔の聖地シビレ湖!
いい雰囲気ですね。

私は装備が重すぎて一輪車で持ち込む「勇気」が…!

でも、ハンモックキャンプ、憧れます。

eco2houseeco2house
2018年07月04日 21:02
eco2houseさんコメントありがとうございます

サイトまでの距離もあり。道も細いですからね(^_^;)重装備はキツイかもです。

水明荘の隣の龍雲荘だと。湖畔渡らずにオートキャンプ出来るみたいですよ。
ん?オートキャンプを開拓中?だったかな?

雰囲気は良かったので。機会があったら行ってみて下さい(^_^)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年07月04日 23:57
四尾連湖の帰りに寄ってくれてありがとうございます

いつかカヌー持って行きたい‼️

でも、人がいるのは嫌だ…

でも行きたい…

この格闘は永遠に続きそうですw

ゆっぽ〜ゆっぽ〜
2018年07月08日 15:06
ゆっぽ〜さんコメントありがとうございます

ちょうど帰り道だったので(^_^)パンも食べたかったですし。

四尾連湖でサーフボードに立って漕ぐやつ。やってる人居ましたよ。気持ち良さげでしたが、日差しで暑かったらしいですよ(^_^;)

干物 >゜)))彡干物 >゜)))彡
2018年07月08日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
聖地 四尾連湖キャンプ場に行ってきた
    コメント(24)